ブログアフィリエイト 自己啓発 趣味

ブロガーって漫画、読むべき?たくさん読んだ結果こうなりました。

お疲れ様です。

今回は、ブロガーと漫画について語っていこうと思います。

漫画とは日本が誇る、文化的遺産です。

娯楽ですが、それでも多くの人に勇気と感動を与えてきました。

有名人や、スポーツ選手なんかでも、漫画の影響を受けてその後の人生の方針が大きく変わったという話は多く聞きます。

具体的に言えば、キャプテン翼を読んで育ったプロのサッカー選手は多数いるとのことですし、日本史上最強のテニスプレイヤー錦織圭選手はテニスの王子様を愛読していた。

と言われています。

そして僕自身、漫画をよく読みます。

先ほど書いたような例にもれず、人生にいい影響をたくさん与えてもらったと思っています。

僕の人生は嬉しいことに、名作、ONEPIECEを読む機会に恵まれました。

あの作品は、何なんでしょうね。何回よんでも涙してしまいます。かと思えばいつの間にか勇気づけられています。

ロロノア・ゾロには、何度も背中を押されてきました。

実際、この記事を読んでいる方にも、漫画に勇気づけられて、人生観が大きく変わった、という方は多いのではないかと思います。

娯楽とはいえ、人間の生き方に多少なりとも影響を与えることが出来ると考えれば、漫画ってすごいなと思います。

今回の本題は、

そんな漫画をブロガーは読むべきなのか?

ということですね。

ブロガーって年がら年中、頭の固い本を読んでいるイメージが強いですよね。

ハウツー本とか、自己啓発書とか。

だからこそ、

「漫画なんか、読んでていいの?」

と思われている方も多数いるんじゃないかなと思います。

今回はそういった疑問に対して、いっぱしのブロガーである僕が切り込んでいこうと思います。

結論!漫画が好きな人はどんどん読んでいった方が良い!

「グッド 手 イラスト」の画像検索結果

もう最初に結論を出しておこうと思います。

漫画が好きなら、どんどん読んでいけば良いと思います。

ブログの基本は文章です。

ですから、多くの文章・文法に触れるために活字で構成された本を読むこと、これが最も大事です。

しかし、漫画も悪くありません。

だって、マンガからは、「魅せ方」を学ぶことが出来るんですよ。

「魅せる」というスキルは、ブロガーなら、非常に役立つスキルです。

言葉の言い回し、強調するセリフ、話の構成の仕方。

こういった部分を工夫することで、自分の書いた文章を輝かせることが出来、それによって読み手の心を揺さぶることが出来るためです。

その魅せ方のお手本になるのが、何を隠そう「漫画」なのだと思っています。

ワンピースなんかを見てみると、よくわかります。

あの作品には、ブロガーとして何をしなければいけないか?

そういったものが、各所にちりばめられている。

ブロガーとして、そう考えずにはいられません。

他のメリットもあります。

漫画を読むメリットは他にもあります。

それは、モチベーションアップです。

モチベーションの維持はブロガーにとって死活問題ともいえます。

多くのブロガーが夢半ばで散っていくのは、モチベーションの欠如がたいていの原因です。

でも、マンガは背中を押してくれます。渇いた心にガソリンを注入してくれるのです。

死にそうだった心に、もう一度、火を灯してくれます。

読者との距離を縮めるのにも有効。

有名な漫画からは名言を拾うことが出来ます。

名言は多くの人々が知っている言葉なので、文章の中に取り入れることが出来ます。

好きな漫画のセリフが文章の中にあるとき、読んでいる側は、何とも言えない嬉しい気持ちになります。

これが、また意外と良い効果を発揮するのです。

という感じ、ブロガーにとって、漫画を読むメリットはたくさんあります。

だからこそ、漫画を読むことを僕は否定できないのです。

なんといっても、この記事を書いている僕自身、年中、読んでいますしね(笑)

ブロガーに求められていること。

人に考えさせる機会を与える。

これこそが、ブロガーに求められていることだと思っています。

だからこそ、

読者にある一定の問題を投げかける漫画はブログ記事と似ているし、

その中でも最高峰の名作を読むことは参考になるに違いない。

というのが僕の持論です。

そこから学べることは、経験上非常に多いのです。

読み手の心を揺さぶるには。人を納得させるにはどうすればいいのか?

などなど。

ということで、最初の通りとなります。

「漫画が好きなら、どんどん読んでいけば良いと思います」

早々に結論が出たので、僕が読んでよかったな。という作品を紹介します。

結論に達しました。

ということで、話題も話題ですし、せっかくなので僕が読んで良かったな。

と思う作品をいくつか紹介していこうかなと思います。

良かったと思う作品1.ワンピース

「海賊 イラスト」の画像検索結果

言わずと知れた名作です。

この漫画からは、勇気をもらえます。

心が渇いているなら、ぜひ。

キャラに共感して、涙するときもあるし、そこに自己投影して頑張ろうとも思えます。

ブロガー目線で言えば、話の構成の仕方や、台詞回しを学ぶことが出来ました。

読んで損なし。

と、躊躇なく言える作品の一つです。

良かった思う作品その2.鋼の錬金術師

「中二病 イラスト」の画像検索結果

改めて、大人になって読んでみると、考えさせられました。

メッセージ性の強い作品です。

「等価交換」

という言葉が良く出てきます。

等価交換とは、

何かを手に入れようと思えば、それに見合う代償を払う必要がある。

という意味の言葉です。

よくよく考えれば、僕たちの人生も、等価交換で成り立っています。

それは、自身の人生を振り返ってみるとよくわかることではないかと思います。

だからこそ、この作品はダークファンタジーでありながらも、多くの人に共感されるのではないかと思います。

良かった思う作品その3.スラムダンク

「バスケ イラスト」の画像検索結果

スポーツ漫画は、スラムダンクが印象に残っています。

僕は、ゴリが好きです。

不器用でも、自分の武器で戦うゴリを見ていると、「ないものねだり」で嘆いている自分が、情けなく思えてきます。

人間、結局の所、自分の武器で戦える奴が一番強い。

そんなことを、雄弁に語る作品がスラムダンクなのです。

ときに、スラムダンクは努力の大切さ。上達することの楽しさ。

この2つを教えてくれた作品でして、今でもモチベーションが足りないなと思う時は、読み返すときがあります。

良かった思う作品その4.いちご100%

「恋愛 イラストや」の画像検索結果

息抜きに読んでみたのですが、面白かったです。

この作品の何が良いって、男同士の会話で役立ちます。

「いちご100%のヒロインで誰が1番好きか?」

これは紳士協定の常套句です。

AKBで誰が好きか?ドラクエのヒロインで誰が好きか?

この2つに並ぶといっていいほどの、キラーワードなのです。

男は馬鹿だから、さつきが好きかとか、綾が好き、とか、つかさが好きか。とか糞みたいな話題で盛り上がることが出来るのです。

ちなみに僕は、さつきが好きです。

理由はいろいろありますが、なんと言っても、ぼくは大きなおっぱいが好きだからです。

大きなおっぱい。

まとめ漫画を読むことは非常に有意義です。

漫画は現代の聖典です。

生き方を学ぶことが出来る、人生の教科書です。

夢を見ることがなくなった大人にも夢を与えてくれ、それによって走る勇気をもらえます。

ということで、ブロガーとしての実力向上と内面の充実のためにも、漫画を読む機会があればぜひ、読んでいってもらいたいですね。

最近では、便利なものも増えて、いつでもどこでも読める電子書籍なるものもあるので、有効活用すると良いでしょう。

ということで、今回は以上です。

駄文にご付き合いくださり、ありがとうございました。。

では、またの機会に。

人気記事

1

結局のところ、すごい人の良い所をパクって這い上がってきたのが僕という人間です。 そして古今東西のアフィリエイターはそうやってスキルを身に着けていったと言えます。やはり真似こそ最強のトレーニングです。 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 (こういえば、軽いですが(笑)) 今回は、人生が20代で終わった ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ブログアフィリエイト, 自己啓発, 趣味

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.