ネット知識 ブログアフィリエイト 生き方

【必要不可欠な予備知識】アフィリエイトって何?超初心者にも分かる基本的な仕組みや稼ぎ方を解説。

副業でお金を稼ごうと思って、アフィリエイトが自分に向いている。

・・・アフィリエイトを、「初めてみよう」と思う。

アフィリエイトは、難しいです。

テクニックがナンボの世界です。

だからこそ、基礎はすごく大事になります。

良いものを乗っけていく。

これには土台をしっかりさせる必要がありますよね。

アフィリエイトとは?

成果報酬型ビジネスです。

図で説明します。

まあ、図で説明しても中々分かりづらいですね。

要は、企業の代わりに、「僕たち」が商品を紹介し買ってもらう。

そしてその売り上げの何割かを企業からもらい、お金を稼ぐ。

ということです。

アフィリエイターはネット乞食と言われても仕方ない?

「乞食」

と良く言われる副業です。

しかし、今後もネットの利用者が増えていくであろう点。

この点から、今後も隆盛して行くであろう。

と言われているネットビジネスですね。

アフィリエイトは情報媒体を利用して行います。

SNS、youtube、ブログ。

アフィリエイトはこういった情報媒体を利用して行うビジネスです。

例えば、

「この美顔器を使ったら、ほうれい線がなくなった」

こんな感じで、美顔器を紹介したとします。

そうすると、ほうれい線に悩んでいるひと(ブログの読者)が、その美顔器を購入するかもしれませんよね。

そうなったとき、企業に儲けが発生します。

この時、

「僕(あなた)のブログが宣伝したおかげで、売れている。」

という事実があります。

そういった場合、企業側が「お礼」としてあなたにお金を払うわけですね。

稼げないと言われている、ネットビジネスです。

売る(儲ける)ことが難しい

と言われているアフィリエイトです。

100人いたら、5人しか成功できない。

非常にシビアな世界です。

その中でも、月収100万円を安定して稼げるのは、1,2人。

しかし、継続する心があれば。

必ず結果を残すことが出来ると思っています。

そこには学歴、職歴、年齢は関係ありません。

僕は、高卒でしたが現在は、150万円を月に稼いでいます。

(自慢と取るか、希望と取るか。自由ですよ)

過酷な作業の先にある、報酬がとても大きいネットビジネスですね。

「凡」なやり方を学べ!

多くの人は、天才のやり方を真似します。

しかし、それではだめなのです。

凡人は凡人のやり方の中で、着実に成功を目指していく必要がある。

これが、僕の考えですね。

苦労した人間から言えば、急がば回れ。

これの精神が大事だと思っています。

アフィリエイトは悩み解決のビジネスです。

皆さんも知っての通り。

悩んでいる人が多い世の中です。

人それぞれ悩みがあります。

(恋愛、仕事、人間関係、見た目)

各悩みにアプローチし商品を紹介して、寄り添うようにアドバイスする。

問題解決し、その対価として報酬をもらう。

それが、アフィリエイトの本質です。

突き詰めれば、

「誠実さ」と「人間心理」の理解を要します。

これらは、勉強する必要がありますね。

アフィリエイターに向いている人

ここから紹介するのはアフィリエイターに向いている人。

正直、やってみないことにはわからないのですが、それでもやはり「適性がある」と思っています。

僕的にこんな人が向いているな。

と、結論付けました

1.変わり者

変な人は、「こだわり」を持っている人が多いですよね。

それがハマると普通の人では出せない馬力が出るんでしょうね。

ぼくも、変わり者と言われます。

それは文章であったり、しゃべり方であったり、いろんな所に出ていると思います。

でも、それが僕の武器であることが分かっています。

だから、直すつもりはありません。

ピッチャーで言えば、クセ球みたいなものですね。

2.一人の時間が多い人

孤独の中で、インプットとアウトプットを繰り返す。

これが出来るのは、一人の時間が多い人です。

絶対に、成果が出るなと思う人がいます。

それは、引きこもりです。

もちろん、サボってばかりの引きこもりは成果を出せないと思います。

でも、そういった意味ではありません。

作業に没頭して、四六時中パソコンとにらめっこしている人。

こういった、学者気質の人ですね。

こういった方は、作業量もけた違いです。

だから、成果が出るのは、通常の数倍は速いでしょうね。

僕も速い方だと言われます(1年目で30万円。)

3.継続出来る人

アフィリエイトは「根性」で何とかなります。

(と思っています)

「ただ、ひたすら上に。」

自分にとって強い芯を持っていて。

さらに、闘志を燃やして努力を続けられる人は強いですね。。

熱い気持ちを持っているときこそ、高く飛ぶチャンスなのです。

4.いい意味でズルい人

ズルが出来る人って、

素質があるなあと思います。(悔しいですが)

ズルをするとはどういうことか。

「パクるということですね。」

例えば、

「盗むのは良くない」

といって、オリジナルで勝負する人は多いと思います。

でもやっぱり、そんな考えが、足を引っ張る例は非常に多いです。

優秀な人は何人でもいます。

そういったところから、自分に足りないところを補完できる人じゃないと、伸びるのは難しいですね。

逆に、何の躊躇もなく盗める人。

比較的に普通の人よりも早く成長できます。

基本的に出来る人はズルい

さらに言うと、

「出来る人」は、全体的にズルい人がやはり多いですね。

まとめアフィリエイトって結局何なんだ?

win-winの上に成り立つもの。

あえて綺麗な言葉を選べば、コレだと思っています。

アフィリエイトっていろんな人が得をすることで成り立つのです。

ここで、一つアフィリエイトにかかわる人を整理してみましょう。

・自分

・企業

・ASP

・買い手

で。

良いアフィリエイターは関わる人たち全てに得をさせることが出来るのです。

関わる者すべてに得をさせること、つまりはwin-winの関係を作り上げること。

これが長い時間をかけて先輩のアフィリエイターが築き上げきた物なのです。

悪いイメージが先行しますが、この業界をやっていると偉大な先人はいくらでもいます。

彼ら(彼女ら)は、消費者と企業の需要を満たすのが本当に上手ですね。

中にはズルをする人もいます。

裏口を使ってお金儲けをする人もいるでしょう。

しかし、そういった易い道にそれないこと。

それが、アフィリエイトで生きていくことなのだ。

それなりに続けてきた中で、僕は思っています。

全ての人間が得するのは難しいんじゃない?

こう思うかもしれません。

ただ、ひたむきにやっていれば結果的に、そうなっている物なのです。

こればかりはやってみないと分かりませんね。

まあ、そういったわけで、今回はアフィリエイトの概略について語りました。

いろいろ語りましたが、

大事なことは走り出すことです。

ということで、今からでも遅くありません。いろんなことを知り、そして行動に移しましょう。

一昔前流行った言葉で言えば、

「いつやるか?」

「今でしょ!」

ということですね。

さあ、今からです!

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円程度です。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者がつき5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプ ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト, 生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.