ブログアフィリエイト

いまさら言うまでもない、アフィリエイトにおける文章の重要性。

アフィリエイトにおける文章の重要性

言うまでもありません。

単純な話、良い文章を書けば、それだけ売れる確率は上がります。

だからトップアフィリエイターと呼ばれている人はみんな、文章に並々ならぬこだわりを持っています。

文章は日々僕たちが使っている物ですが、それを磨けばスキルになります。

「ライティングスキル」

といいますが、これは立派なスキルであり、人生を変えうるスキルです。

こんな言葉があります。

「最高のセールスマンから言葉以外のすべてを奪っても、彼はまたすぐに全てを手に入れるだろう。」

アフィリエイトにおける文章

アフィリエイトは1万人を相手に

営業が出来る唯一無二のビジネスです。

そこには夢が詰まっています。

例え、中卒でも自分の書いた記事が上位表示されれば、何百万のお金がなだれ込んでくる仕組みづくりが出来ます。

さらに、こつこつ積み上げていくと長期的な資産を得ることが可能です。

そう考えると、実に素晴らしいですよね。

所が、そんなアフィリエイトは文章が足を引っ張ってしまう場合が多々あり、これは、覚えておく必要があります。

書いてある文章が、あまりにもひどかったら購入ページに行く前にページを離脱されかねません。

文章こそ、商品と消費者をつなげる唯一無二のパイプである。

これを肝に銘じておくことが大事です。

今回は、

僕たちが日々活用している文章。

これがアフィリエイトにおいていかに重要か。

話していきたいと思います。

アフィリエイトにおける文章1.残り続ける。

言葉は一瞬で、消えてしまいます。

しかし文章はそこに残り続けます。

言い換えれば、

ネットに上げた文章は24時間、勝手にセールスしてくれる。

ということです。

自分が遊んでいる間も、五目チャーハンを食べているときも、野獣先輩の動画を見ているときも。

文章は絶えずセールスをしてくれているわけです。

トークは才能。文章は努力

即興で上手く話し、相手を説得する。

これは頭の回転が必要です。言ってみれば天性です。

しかし文章は、時間をかけ作り上げるものであり、どれだけ時間がかかってものいいのです。

だから、良い文章は不器用な人でも作れます。

結果、1万人を相手に完璧な営業をすることが可能です。

これこそ、文章の魅力でありアフィリエイトの醍醐味です。

アフィリエイトにおける文章2.相手の心に残りやすい

たいていの場合、人に言われたことはすぐに忘れてしまいます。

誰でも、口約束をすっぽかして白い目で見られた経験はあるはず。

しかし、文章は大事な個所を何度も繰り返して読み直すことが出来、さらに伝えたいところを強調することが出来ます。

だからこそ、相手の心に残りやすいことが特徴です。

強調する箇所をうまく利用することが出来れば、やり方によっては人の思考を誘導することが出来ます。

アフィリエイトにおける文章3.書き直せる。

何度でも、書き直せます

例えば、半年前に書いた記事がバズったにも関わらず、収益がいまいちだった時。

書き直せば、一気に収益が「ハネる」可能性があります。

相手の反応をうかがって、後からより良いものに書き換える。

そこには「後だしじゃんけん的」な強みがあります。

アフィリエイトにおける文章4.努力で磨かれる。

アフィリエイトは努力のビジネス

と言われていますが、それは

「文章力は努力で磨かれる」

という点が大きいのだと思います。

文才という言葉もあり、確かにセンスや才能がある人もいます。

しかし、文を書くのが下手くそな人でも続けていく内にどんどんうまくなっていくのがライティングです。

「執筆した記事数=文章力の高さ」

になります。

アフィリエイト始めたての頃の記事。

僕自身、アフィリエイトを始めたての頃は当然ありました。

そして、たまにそのときの記事を見ることがあるのですが、まあひどいありさまです。

読んでいて、すごく恥ずかしい気分になります。

自分でも、

「よく、まあ、ここまで成長できたなあ」

と思います。

皆さんも、続けていればふと昔の記事を見たくなる時はあると思います。

そのときは、くすぐったい気分になるはずですから、覚悟はしておきましょう。

黒歴史を積み重ねて、アフィリエイターは成長するのです。

文章の強みが分かったところで。何をしなければいけないのか?

文章の強みを書き綴りました。

そこで、

「だからこそ何をしないといけないのか?」

こう思う人もいると思います。

これに関しては、簡単なことです。

「書き続けることです」

書き続けることによって、文章は日々磨かれていくのです。

よくいる人

よくいるのが、

「僕は文章力があるから、大丈夫だ」

という人です。しかし、こう思っている人は大体の場合自己満足の域で終わっている。

それが僕の印象です。

本当に秀逸な文を書く人は、常に自分の文章に目を光らせています。

悪印象を与えるところはないか。くどい表現はないか。SEO的にどうか。

それはもはや、職人の域です。

最初のうちは気にせずどんどん。続いてからが本番。

最初のうちは、そこまで気にする必要はありません。

しかし続けているといつか自分の文章が気になって中々、前に進めないときが来ます。

ただ、そういった時でも書き続けること。

それが、大事なことです。

迷った時こそ、レベルアップをする大きなチャンスです。特に文章はその傾向が強くあります。

悩み悩み抜いた後には、不思議とスラスラっと良い文章が書けるのです。

それこそが、紛れもない成長と言えますし、それを繰り返すことが人を魅了する良い文章を書くためのただ一つの道であると思います。

良い文章を早く書けるようになるためには?

良い土台作りからです。

なんでもそうですが土台は最も大事です。

文章に関しても同様です。

土台作りはどうすれば、良いのか?

といえば、とにもかくにも本を読みはじめることが大事です。

セールスライティングといって売るための基礎が詰まった本は幸いなことに、たくさんあります。

それ等は安値で手に入ります。

アフィリエイターは優れた読書家であることが、大きな成功条件です。

ここで一つ読む習慣を身に着けつつ、売るための書き方を学んでいきましょう。

本を読んだらすぐ行動これが大事です。

そして、本を読んだら忘れないでほしいのは、

すぐに行動することです。

これは、本で得た知識を体に覚え込ませ、身に着けるためですね。

知識は、知識のままでは意味がない。

と誰かがいいましたが、本当にその通りで特にアフィリエイターは行動することが命です。

とすれば、知識が腐らない内にすぐにアウトプットする習慣を心がけていきましょう。

とまあ、今回は以上です。

人気記事

1

結局のところ、すごい人の良い所をパクって這い上がってきたのが僕という人間です。 そして古今東西のアフィリエイターはそうやってスキルを身に着けていったと言えます。やはり真似こそ最強のトレーニングです。 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 (こういえば、軽いですが(笑)) 今回は、人生が20代で終わった ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.