ブログアフィリエイト

「売る文章」を書くときの基本の型を公開。「僕なら」こう書きます

売る文章を

「努力」で身に着けました。

だから、ノウハウを詳しく説明することが出来ます。

公開するのは基本的な型です。

僕のアフィリエイトは「これありき」で成立します。

つまりは、これから稼いでいきたいという人に、参考になると思います。

では、ご覧ください。

この記事は、3分くらいで読み終わります。ぜひ、ヨロシク。

文章の構成

掴み、感情、論理、反論、結論。

この5つで文章を構成します。

それぞれが重要な役割を持ちます。

「掴み」から始まり、「結論」まで読んでもらえれば、購入につながるケースが多いです。

言ってみれば「黄金パターン」です。

掴み

人の目を引く役割を持ちます。

言うまでもなく、重要です。どれくらい重要かというと、

掴みこそ、文の半分です。

だから、特に気を使います。

ここで、何を書くのかと言えば「結論」です。

その、記事の答え。

それをまずここで書くことによって、一気に注目を集めることが出来ます。

そして、その後の文は「深堀」に費やすのです。

そうすることで、読み手を教育することが出来ます。

結果、売り上げを大きく伸ばすことが出来ます。

感情

結論が先に出ましたので、ここからは、深堀していきます。

まず、感情的にアプローチします。読者と文章の距離を縮めるためです。

モノを売る上で最も大事なことは、「親近感」です。

自分が実際に悩んでいる気持ちになって、悩みに対する気持ちを書いてみましょう。

共感するというスタンスがとても大事です。

読者との距離を縮めるためには

一番有効なのは、

「過去の自分にアドバイスするつもりで書く。」

ということです。

自分の失敗は売れる文章を書くうえで、最高の材料です。

人生の挫折者はアフィリエイトに向いている。

というのが、僕の考えですが、それは、こういったところにあるのです。

論理

感情で人は動くと書きました。

しかし感情の反面、どんな人でも自分を正当化するため、論理を最後に持ってきます。

酒好きが良く言うことは

「少量の酒なら体にいい」

ということです。確かに多少のアルコールが体に良いことは、間違いないのです。

でも、結局の所これもお酒を飲むために、論理的な理由を持ちだして自分を正当化しているに過ぎません。

だって、お酒を飲むぐらいなら、スムージーでも飲んでいる方がよっぽど健康にいいハズです。

そして文章で大事なのは、この論理を用意してあげることです。

論理を書く理由。人は「お金を払って」モノを買う

文章を読み、これいいなと思った人が考えるのは

「でも、これが本当に役立つのか」

ということです。

せっかく物を購入するのだから、損したくないはずです。

忘れてはならないのが、人はモノをお金で買う。

ということです。

そう考えれば、感情だけで書いた文章で人を説得するのはかなり難しいのです。

そこには、これを買っても良いという、大義名分が必要なのです。

反論

感情と論理。

この2つを駆使すれば、読み手の心に刺さる文はほぼ出来た。といっても過言ではありません。

しかし、ここでもうひと押しすればさらに、効果的です。

出来るだけ手短に、先ほど書いた論理に対する、反論を用意しておくのです。

論理を展開されれば、人は誰しも疑問を持ちます。

その疑問を、解消し読者に決断させるには先に反論を書き、不安を取り払うことが有効なのです。

結論

最終的に結論を持ってきます。

終わり良ければ総て良し

という言葉がありますが、文においても終わりはかなり大事です。

ここはできるだけ、手短にインパクトのある言葉を持ってくることが重要です。

読者の心臓を打ち抜くキャッチコピーを文末に持ってくると、読んでいる人は

「おお!」

となります。

思うに文章は、

初めと終わりこそ、最もセンスを必要とします。

ここは教養なしでは上手く書くことは不可能です。

まあ、こんな感じで僕は、書いています。

僕の文章の基本はこんな感じですね。

まあ、説明しても分かりにくいと思います。

だからこそ、例文を書いてみたいと思います。

今回のお題は、「ニキビ対策」にしましょうか。

例文.ニキビ面は行動できなければ、変わりません。

ニキビを直すには、良いアイテムを使う。

結論を先に出せば、コレですね。

ニキビに生き方を邪魔される。

ニキビに困っている人は、多いです。

実際、僕もニキビに悩まされました。

  1. 青春真っ盛り。
  2. 新卒時代。

この2つをニキビに邪魔されたので、ニキビは「目の上のたん瘤」的存在。

憎いです。

洗顔をしても、油ものを控えても、運動しても治らない宿命の仇です。

結局は体質ということなのでしょうか。

女について語る

女子はニキビを、嫌っているといいます。

というか、清潔感が大事なのです。数字を持ちだすのは嫌いですが、9割は肌質にこだわるといいます。

9割。。。

あのイチローでも3割ちょっとですから、凄い数字です。

ところで、経験上女子は男性を3グループに振り分けます。

一目ぼれ、なくなはい、生理的に無理。

この3つです。

一目ぼれ。

ここは無理。

ここに入るのは、松潤とか、キムタクとか選ばれた人です。諦めましょう。

なくなはい。

ほとんどの男性はここに入ります。

必要最低限ができていたら入ることが出来ます。

ここにさえ入れば、性格や人間性次第で十分勝負できます。

生理的に無理。

問題はここです。ここに入れられたらもう終わりです。どれだけ優しくしても、最初から詰んでいるのです。

女性が「男は中身だよ」といいますが、あんなの嘘に決まっています。

だってあなたが女性ならそんなこと、思わないでしょう。

大事なのは、必要最低限

男性にとって大事なのは、「生理的に無理」から、「なくはない」グループに何としても入ること。

そこからが勝負です。

そういった意味で、肌質にこだわることは経験上。大事ということですね。

良い恋愛をしたい。

といっている男性ほどノーリスクで女を手に入れようとします。

しかしそれがおこがましいのです。

だって女性はいつも自分の外見に気を配っているのに、男性が何もしなければそんなの無理に決まっているのです。

男性も何かに気を使わなければ、相手の心を射抜くことなど不可能です。

そして、

自分のウィークポイントがニキビなら、

「そこに投資すること。」

これは必要不可欠になるわけです。

壁を乗り越えて、女性慣れをしています。

今だから言えるのですが、アイテムを変える。

これ一つで、世界は大きく変わるものです。

アイテムを使うことが、恋愛攻略のカギです。

恋愛はゲームです。

エグイ話、課金システムです。

金がある奴が勝てる理由はここにあります。

僕たちは、金がないかもしれません。しかし、当たり前のことにお金を出せない奴は詰んでいるわけです。

だからこそ、僕が押したいのはとにかく、無難でなおかつ効果の高い洗顔ですね。

洗顔はニキビ対策の基本です。

そこにお金を出せないと、結局の所何も変わりはしない。ということ。

さて、ここまで来れば、お判りでしょう。動くか動かないかはあなたの手の中です。

いつやるか?

今でしょ!

こんな感じですね。

ニキビ対策の「売る文章」を書いてみました。

15分くらいで書いたので、まだまだ改良できるところはあると思います。

それでも、

掴み、感情、論理、反論、結論。

の5つを詰め込んでみたおかげで「形」にはなっていると思います。

ここからさらに画像や、文字を強調するところに気を使えばさらに売れる文になってくれそうです。

僕がこの文章を書けたのは実際に、そういった経験があったからですね。

5つの役割の他に、自分の経験を織り交ぜることは効果的です。真実味こそ、人を最も安心させるうえで効果的だからです。

あなたの経験は何ですか?

それを引っ張り出して、ここで紹介した5つの役割とミックスしていきましょう。

勿論、テクニックが必要です。だから努力しましょう。

そして、本や漫画を読んで教養を高めましょう。文章はセンスです。努力をしなければ身につきません。

塵も積もれば山となる

いつだってこれが真実で、近道などありません。

当ブログ人気ランキング

ブログの作り方について

ブログの作り方は多くの人が参考にされています

アフィリエイトは課金システム?

金を稼ぐには金をかけた方が良い?僕の本音を語ります。

使えるツールを5つ厳選紹介

使えるモノは使っていきましょう。

-ブログアフィリエイト

Copyright© hasamiblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.