自己啓発

実力がない新卒がバックレるには。1年目で辞め人生が詰まない方法

新卒が会社を辞める。

将来的に考えて、お勧めできることではないです。

とはいえ、日本企業の未来は暗いです。

優秀になればなるほど、嫌な目に合います。

どうせ優秀になるのなら、自由になりたいはずです。

だから今回は、新卒で辞めようと思っている人に、僕の経験を語っていこうと思います。

世に希望を見いだせれば、嬉しく思います。

新卒が1年目で辞めるには、実力が必要だ

辞めるには、それを裏付ける実力が必要です。

実力とは、社会で生きるための力です。

会社を辞めるのであれば、これを身に着けるべきです。

でないと、その後の人生は頭打ちになります。

ちなみに僕は、会社を辞める時点で「稼ぐ力」がありました。

パソコン1台あれば、やっていけるスキルを持っていたのです。だから、会社を辞めることに躊躇はありませんでした。

稼ぎ方を学ぶ

お金稼ぎ。

これが出来れば、「本当の意味で自立した。」

といっても良いです。

では、お金稼ぎってどうすればできるようになるのでしょう。

答えは、簡単です。

自分で調べること。

今の時代、ネットで検索すればお金を稼ぐ方法なんてすぐに見つかります。

自分で、調べる。そして試してみる。そこから上手くいかなかったら、また調べる。

基本、これの繰り返しでお金を稼ぐことは可能になります。

間違っても、お金を払って情報を買わない

情報商材というものがあります。

これは、「お金を稼ぐ方法を教えます」

という風に、人の欲望につけ込んで販売されるものです。

高いものは30万円します。

僕が思うことは、

間違ってもやるな。

ということです。昔は30万円で手に入れた情報でも、今なら無料で手に入ります。

例えば、このサイトでもお金の稼ぎ方は無料で公開しています。

別にそれでも儲かるからです。

現代において、知らないといろんなことで損をします。

それは、この情報商材でも同じことです。

新卒の人間が実力を身に着けるには、アフィリエイトがオススメです。

このサイトがおすすめするのはアフィリエイトです。

アフィリエイトは、成果報酬型ビジネスです。

詳しいことは、ここで書くことは控えます。

しかし、いろんなことを学ぶことが出来る点。

そして、元手がかからない。

この点は、多くの新卒の方々にオススメ出来ます。

具体的に学べるスキルはどんなものがあるのか?

セールスライティング

マーケティング

心理術

サイトデザイン

単純なセンス

この5つです。

どれも現代において、有用なスキルであり社会的自立をする上で効果的です。

セールスライティング

言葉で人を操る有用スキルです。

言葉がオワコンになることはありません。

だからこそ、このスキルは今後の人生において大きな効果性を発揮するのです。

文章で人を動かす場面というのは現代なら頻繁にあります。

SNS、LINE、会社の報告書、プレゼン。

加えて、アフィリエイトでも必須のスキルです。

マーケティング

人間の行動学、社会的な原則、流行るものの法則。

これらを照らし合わせ、効率的に販売するスキルがマーケティングです。

実に素晴らしいスキルですが、現代ではほとんどの人が学びません。

本当にもったいないことですが、だからこそ僕はチャンスがあると思っています。

抜け駆け必至で習得です。同年代に差をつけていきましょう。

心理術

アフィリエイトでは、人を動かすスキルを必要とします。

行動しなければならないと思わせる言葉の扱い方。

それが、心理術の真骨頂です。

心理術はアフィリエイトだけでなく日常生活でも使えます。

実際に身に着けることが出来れば、

人間関係、お金儲け、スポーツなどの趣味。

使用頻度は多岐にわたり、多くの人間を意図的に動かすことが出来ます。

エグいスキルです。

しかし、優秀で「出来る」人はみんな持っているスキルです。

これ一つで人生が、すごく楽になります。

サイトデザイン

続けることで、感覚的にカッコいいと思えるサイトを作るノウハウを学べます。

サイトを作る。

正直、あまり必要のないスキルです。

しかし、これからはネットを使っていく人が増えます。

だからこそ、今後、重宝される可能性も高いスキルの一つです。

単純なセンス

センスが身につきます。

人とは何か。売るとは何か。お金とは何か。

そういったことを考える日々になります。

それがきっかけとなるのか、普通の人生で身につかない感覚が手に入ります。

そうなると、言葉選びがまず変わってきます。心に届く言葉を瞬時に選ぶ瞬発力を取得できます。

さらに、ものごとを多角的に見ることができるようになります。

それによって自分を知り、相手を知り、世界をしることが出来ます。

人によりますが、センスは生きていくうえで最も必要な物であると思います。

僕は、アフィリエイトでその礎を築き、身に着けることが出来ましたね。

新卒の若い奴へ。鉄は熱いうちに打て

最近の若いものは!

という人がいますが、僕も思うことはあります。

それは行動に移す奴が少ないということです。

石橋を叩いても渡らないのが、最近の若者。

殻にこもる人が増える中で、日本の未来は暗い。と率直に感じています。

こういった風になったのは、間違いなく上の世代の大人が悪いです。

でも、だからといって何もしないのもいけません。

大事なのは、

鉄は熱いうちに打て。

ということです。

10代後半、20代前半。

まだ、心は熱く、柔軟です。そんな時にこそ自分の生き方を見つける必要がある。

と僕は思っています。

20代なんて、一瞬です。時間とともに心は風化します。

朝8時に起きて、夕方の5時に帰る。

そんな生活を無感動に送る。

そうなると、人生詰んでる。と言われても仕方がないのです。

だからこそ、心に熱いものを感じた時点で、行動する必要がある。

と僕は思っています。

行動の数=経験の数。

です。

冒険しましょう。なぜなら未来があります。

ノリが一番です。

悪乗りしましょう。

いろんなことに手を上げることが人生をより良くします。

何かをはじめるとき、さまざまな理由をつけて結局やらない人が多いです。

何事も経験です。

二の足を踏んでいる暇があれば、思考停止で行動することが大事になるのです。

だからこそ、

「ノリが大事だ」

と僕は思ってます。

いいなと思ったのなら、やってみる。

ダボハゼになればいいのです。

ダボハゼは口に入るものは何でも食いつく魚です。

僕たちも習って、いろんなものに反射的に食いつけばいいのです。そして消化、吸収すればいいのです。

それが、後々の人生につながる礎になるのですから。

まとめ。今回の記事を読んでアフィリエイトをやりたいと思えば

すぐにやるべきです。

僕が、アフィリエイトをお勧めするのは人間を知ることが出来るからです。

生きるために必要なのは、人を知ること。

否定できない事実ですよね。

だから、アフィリエイトは、

やらなくて損はあっても、やって損はない。

僕はそう思っています。

このサイトでは、アフィリエイトで10万円まで稼ぐ方法を乗せています。

実際に稼げるか?

それはあなた次第ですが、とにかく始めること。そして続けることです。

そういった風にやってきた結果、僕は現在月150万稼ぐことが出来ています。

そのノウハウを載せているわけですから、ぜひ参考にしてもらいたいですね。

僕は、日本の未来を案じています。優れたセンスを持つ若者がこれからの日本を動かす必要があります。

ということで、新卒のそこのあなた。

動きましょう。

今回は、以上です。

-自己啓発

Copyright© hasamiblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.