ブログアフィリエイト

1記事書くためにはどれくらいの時間がかかるのか?

1記事書くにはどれくらいの時間がかかるのか。

疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

ブログアフィリエイトたるもの、続けることが命です。

一記事一記事の積み上げが、時間がたつにつれ、大きな成果を上げることになります。

だからこそ1記事書くことがいかに苦しいのか。

これも、予め知っておくということも大事です。

ということで、今回は1記事書くうえで必要な時間をかいていこうと思います。

【当然】記事作成に必要な時間は、人によります。

まず、大前提ですが、人によります。

ブラインドタッチが出来る人や、文章構成を頭の中でイメージできる人はかなり速いスピードで記事を作成することが出来ます。

僕なら1記事(3500字くらい)、1時間と少しあれば出来ます。

正直、速い部類だと思います。効率を追求した結果ですね。

ただ、最初のうちは1週間に2記事とかでした。

キーボードもろくに叩けずに、文章にもまとまりがありません。

駄文を書いては、何度も繰り返し書き直していました。

当時は、仕事をしながらブログ更新をしていたということもありました。

でも、それを差し引いても、効率はとても悪かったと思います。

僕が思うに、初心者の方なら2日で1記事作成出来たら良い方だと思います。

時間で言えば、1記事4時間ぐらいですかね。

一記事の文字数はどれくらい必要なのか?

文字数って、時間と大きく関係します。

一記事にどれくらいの文字を書けばいいのか。

これに関しては、人によりけりですね。

僕は、内容を重視していたので1記事3000字以上は絶対書くようにしていました。

それは今でも続けています。

そのおかげか、現在は質の高い記事を早いスピードで量産できるようになったのかな。

と感じますね。

書く内容によっては、3000字も書く必要のない場合もあるので、絶対に3000字以上書かないといけない。

ということはないと思います。

ブログアフィリエイトを始めたてのとき意識すべき点。

量をこなす

内容を充実させる。

この2つのバランス感覚を特に意識した方が良いと思います。

良い記事を書く意思がなければ、いつまでたってもレベルアップはできません。

しかし、量を書かなければ、いつまでたっても作業に慣れません。

生産性と質の両立。

この両輪をうまく回していくことです。

それが、のちのちの収益化において重要になってきます。

書く時間を短縮するために意識すべきこと

記事を速く書き上げるため、意識すべきことをここでは書いていこうと思います。

ここで書くことは、僕が意識していることであり、すべてではありません。

とはいえ、実際、効果性を感じていることです。

信頼性は高いと思います。

参考にしてもらえればと思いますね。

ブラインドタッチを覚える

ブラインドタッチは、キーボードを見ないで文章を書くスキル。

論理でなく、感覚のテクニックですね。

ブログではキーボードを使い、文字を書いていく。

これは絶対法則です。

だからこそ、仕事、趣味、人間関係、あらゆる文章を書くうえで輝く万能スキルです。

ブラインドタッチの身に着け方は、とにかくパソコンの画面を見ながら、文字を打っていく。

ということです。

キーボードを見る時間を減らしていくことが意識すべき点で、最初はなんとなくでやっていけば良いです。

繰り返しやっていくと、指がキーボードの位置を覚えていき、正確にタイプできるようになります。

才能でなく、努力のスキルです。

話の構成を体に覚え込ませる。

慣れてくると、記事作成が速くなってきます。

一番の理由は、話の構成を体が覚えるからだと思います。

初心者が一番てこずるのは、話の構成を考えることなのですがこれは数をこなすことでなんとなく、覚えていくものなのです。

僕は、話の構成をこんな感じで、展開しています。

「掴み」で読者の興味を引き。

「感情」で読者との距離を詰めて。

「論理」で納得させ。

「反論」で上の論理に対する、反論に先回りして疑問点を打ち消し。

「結論」で〆る。

場合によっては、いくつかの段階をすっ飛ばすこともあります。

特に、「反論」は論理をいい感じで展開で来たら、あまり書かないようにしています。

これは、僕が試行錯誤しながら身に着けた「型」です。

アフィリエイトの文章を書くだけでなく、筋トレや恋愛、人生相談などの文章を書くときでも活用出来ます。

優秀なテンプレで、僕が身に着けてきたスキルの中でも、自慢できる逸品です。

ぜひ、パクってください。

語彙を増やす

言葉のレパートリーを増やすことは、記事作成のスピードを上げるうえで効果的です。

いろんな言葉を知っていれば、文章を書くうえで考える時間をあまり必要としなくなるのです。

語彙を増やすためには、本を読むことが大事です。

とはいえ、これについてはこのサイトでは何度も言っていることなので、あまり深く突っ込まないことにします。

僕が言いたいことは、

語彙の多さは記事を書くスピードを上げるだけではない。

ということです。

豊富な言葉を知っていれば、それだけ魅力的な文章を書ける。

そして、魅力的な文章は読み手を引きずり込む。

ということです。

知っている言葉の数だけ世界は広がり、広がった分だけコンテンツは豊かになる。

実に素敵な話です。

とすれば、ボキャブラリーを増やしていくしかありません。

例えばあなたは、

「雨が降る」

これをどういう風に料理して読み手に伝えますか。

作業を前倒しにする

ブログの記事は書けるときに書いておこう。

という、あまりにも単純な話です。

とはいえ侮れません。

作業を前倒しすれば、とどのつまり、明日の分の作業が楽になるということです。

これは、実際に毎日投稿をしてみないと分からないことですが、

「今日やるはずだった投稿が、昨日のうちに終わっている」

ということは、精神衛生上すごく良いことなのです。

夏休みの宿題を7月のうちに終わらせるような、そんな開放感がそこにはあります。

フリー素材のサイトを「お気に入り」しておく

アフィリエイターが一番お世話になるものって、たぶん、フリー素材のサイトです。

良い記事には、良い画像が欠かせません。

そんな中、フリー素材を扱っているサイトは、無料でプロ級の画像を提供してくれます。

何度も使うことになるので、ひいきしているフリー素材サイトはぜひ、登録しておきましょう。

意外と侮れないサイトが「いらすとや」ですね。

シンプルイズベストを地で行っており、使い勝手の良さは、まさにアフィリエイターの救いと言えます。

当然、僕も多用しています。

困ったときの「いらすとや」ですよね。

質と量ならどっち?

アフィリエイトをするうえで、質と量ならどっちを取る?

と言われると、僕はすごく迷った挙句こう答えます。

はじめたてのころは、質。

ある程度慣れてきたら、量。

稼ぎ始めてきたら、質3、量7。

稼げるようになったら、質6、量4。

兎に角、はじめたての頃は質にこだわるべきだと思います。

スポーツでも最初のうちは、徹底したフォームを身に着けることが先決です。

そこから、ある程度自分の型が固まってきたら量をこなしていきます。

不思議なことに、「型」が出来ていればある程度適当に作っても、それなりの記事はできるのです。

ある程度、売れて来たら少し質にこだわって読者の反応を見つつそれでも量をこなしていき。

稼げるようになったら誠心誠意を込めつつそれでも量こなす。

という感じです。

バランス感覚が大事です。

良く、10の質にこだわって作業できない人がいますが、それは悪手です。

理由として、数をこなさないと、質というものは一向に向上しないからです。

質というのは量をこなして初めて伴うものなのです。

一流のバイオリニストが一線級の演奏が出来るのも、その裏側には質以上の「量」があったからです。

彼、彼女らはレッスンの質もさることながら、気が遠くなるような時間をバイオリンと共に過ごしてきたということです。

実は「1万時間の法則」という言葉はバイオリニストから来ていると言えば、より伝わると思います。

アフィリエイトもそういった類の努力が必要であり、兎に角、作業力が大事になってくる分野ですので、

「1記事に当てる、質と量のペース配分」

これを意識してみることが重要ではないか。

と僕は思っています。

続けていくことで、見えてくる極地がありますから、とにかく質と量。

この2つ車軸とし、走り続けることですね。

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者が月/5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプルですが ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトブログって?1.1 どうやって稼ぐの?1.1.1 稼ぐのは、簡単なの?1.1.2 作るのは、簡単なの?2 アフィリエイトで大事になる ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.