自己啓発

【人生】「楽しくない」「詰んだ」人生という名のクソゲーを攻略するには

人生ってクソゲーですよね。

とにかく起こるイベントが、どいつもこいつもマイナスイベントばかりです。

定期イベント残業。行きたくない飲み会。上司のマウント。

これだけでも、頭が痛くなるのに、自分の初期能力もいまいちときます。

特殊スキル「努力家」もありません。

こうなれば、人生は詰んだといえるのも、なんとなく分かる気がします。

というかそもそも、今の世の中は、生きにくくなっているのかもしれません。

なんとなくテレビをつけても、心から笑っている人はほとんどお目にかかれません。

そこにある感情は、天然モノではなく、養殖物ばかりです。

ニュース番組も我先にと、悪い出来事を流し、「社会はこんなに悪くなっているぞ。」と喚き散らしています。

悪いことが起こっているのに、なんか自慢しているように見えるのは僕だけでしょうか。

僕たちの人生も積んでいますが、もしかするとこの世の中も詰んでいるのかもしれませんね。

・・・とまあ、冒頭で暗いこと言いましたが、

僕は割と明るいキャラです。

とはいえ、多くの人の人生と実社会があまり芳しくないとはなんとなく肌で感じるので、ここで一つ書いていこうかなと思いました。

それは、

人生という名のクソゲーの攻略法ですね。

良かったら、参考にしてもらえればと思います。

楽しくない人生を変えていくための大前提

とにもかくにも自分が変わらなければいけません。

仕事で、上手くいっていないのも。人生がうまくいかないのも。

それは「自分」だから。

元凶はここです。

自分でない自分を手に入れる。

人は蛇のように、脱皮をすることで、現状を変えることが出来るのです。

とはいえ、変われ、変われと何万回と言われてきた方には、こんなの使い古しの常套句にしか聞こえないと思います。

ですが、やはり変わること。

これしか、人生を変える方法はないのです。

自分が変われば、世の中の見え方が変わります。

眼鏡をつけている方は、分かると思いますが、初めて眼鏡をつけた時、世界が変わったと思います。

今まで自分が見てきた世界は偽りの物だったんだ。

そう思った人も中にはいるのかもしれません。

人生もこれと同様で、楽しく見えないのであれば、楽しく見えるようにするための自分用の眼鏡を見つけることが大事なのです。

ちょっと、怪しい宗教家のようなセリフを言ってしまいました。しかし、事実です。

ところで、怪しい宗教家はある程度なら、良いことを言うものです。

【詰んでいるのは】中途半端に変えようとするから、上手くいかない

人生が詰むのは、中途半端に変えようとするからです。

大事なことは、大きく変えること。

結局の所、人は自分の価値観が変わらなければ人生そのものを変えることすら、ままならない。

ということです。

価値観を変えるためには、何をするべきか。

といえば、今までやってきた習慣を無くすことです。

勿論、いい習慣はそのまま残すべきです。

筋力トレーニング、笑顔で挨拶をする。困っている人に手を差し伸べる。

いいじゃないですか。絶対、大事にすべきです。

僕が言っているのは、生産性のない習慣のことです。

ゲーム、ギャンブル、行く意味のない飲み会。

他にも探せば見つかるはずです。

人生が詰んでいた僕を変えた一つの経験

偉そうに言っている僕も、

ゲーム。

これを辞めるのにはすごく勇気がいりました。

結局、180時間プレイしたモンスターハンターワールドも。

達人クラスに強くなったスマブラも。

300時間プレイしたポケモンも。

全て粗大ごみに消えることになりました。

しかし、思っている以上にそこで得られたものは大きかったです。

特に時間ですね。

「24時間」は全ての人間、いや、生物に与えられたものです。

それを有効活用することの重要性をこの年になってやっと理解できました。

しかし、遊びに熱中するあまり、それについての重要性も考える暇がなかった。

というわけですから、恐ろしいです。

人生長い目で見て、辞めることのすばらしさ。

人は「手に入れること」に目が行きがちです。

良い車、良い酒、イイ女。そして金。

しかし、僕が意識していることは、手放すこと。です。

自分が持っている物をいかに捨てられるか。

それが、強く生きるうえで大事なことだと思います。

人生が、クソゲーになるのは必要以上のことをして、自分でハードモードにしているだけ。

という場合が多くあります。

あなたは、無駄なことをしていませんか。

勿論、僕の無駄とあなたの無駄は違います。

だから、気安くこんなことを言ってはいけません。

しかし、あなたの無駄はあなたが一番よく知っているはず。それを手放してみること。

それが、人生というクソゲーの難易度を下げるうえで、割と効果的なんですよね。

手放すことが出来たら。次に

無駄を省くことが出来たら、次にすべきことは。

やるべきことを見つける。

ということです。

これは、いろんなことを手放してみて初めて出来ることですよね。

どんな人にも天職がありますが、そんなもの、この世の中で見つかるはずがありません。

そこは現実的に行きましょう。

僕が思うやるべきことは一つ。

金稼ぎです。

もうこれしかありません。

人生は金じゃない。そういう人は多くいますが、実はそういったセリフを吐くほとんどの人って、

「大金を手にしたことがない人だ」

とホスト界の帝王ローランドが言っていましたね。僕は知りません。

でも、お金があれば人生が楽になることは間違いなく、僕は頑張って月収150万円ぐらいしか稼げていませんが、それでも見える世界は大幅に違うように思えました。

だからこそ、僕がおすすめするのはお金稼ぎなのです。

人生変えたい。でも、お金稼ぎってどうすればいいの?

厳しくいきます。

自分で調べましょう。

というよりも、現在ネットは割と、というよりも「必要以上」に発達しています。

そして、お金を稼ぐノウハウなら無料で見つかるものなのです。

だからこそ、お金稼ぎの方法は自分で調べるべき。

と僕は思っています。変わるための一歩は自分で踏み出すべきです。

何なら僕も自分で調べました。

自分に向いている物は何か。

真面目で、単調な努力なら出来て、読書家。

ぴったりはまるものが一つありましたね。

副業界のトップランナー

アフィリエイトです。

胡散臭いビジネスですが、なりふり構っていられませんし、そこで得られるスキルが僕には何とも魅力的に見えました。

だって、高卒の僕が「マーケティング」を学べるんですよ。

いろいろ試行錯誤した結果。今は月収150万円。

人生、

行動です。

大事なものは、自分で泳ぐ場所を探すこと

人生は海のようなもので、それで言えば僕たちは魚です。

大事なことは、自分が安定してエサを取れる場所を探すこと。

と最近思い始めてきました。

多くの人は、淡水魚であるにも関わらず、海で泳いでいたり、群れる魚でないのに群れていたりします。

もっとひどい場合は、陸に上がってエサを取ろうとしています。

けどそれで、気持ちよく泳げるのか?

と聞けば、絶対にNOですよね。

やはり、大事なのは、自分を知り、そこから泳げる場所を見つけることなのです。

ヒレの形を知り、口のおおきさを知り、体につく寄生虫を知り。

そこで初めて、人生という大海原を楽しめるのではないでしょうか。

敵を知り己を知れば、百戦危うからず。

戦で勝つための、定石です。

しかし、僕には自分の人生をより良く生きるための教訓に聞こえますね。

ここまで書いて思うこと、「努力しないといけない」

たぶん、ここまで書いて、「なるほど」と思った人も何人かいると思います。

でも、それと同時に「努力しないといけないし、ハードルが高い」と、感じている人もいると思います。

確かにそうですが、僕は努力をしつつ努力をしない方法が一つあると思っています。

それは、「ハマること」です。

どんな人にも、この感覚はあるはずです。

ゲームをしていたら、夜が更けていた。

キャバクラで遊んでいたら、財布が空に。

好きな人のことを思っていたら、全然寝付けない。

どれもこれもハマる。です。

この感覚を再び思い出すことです。

そこには好きとか嫌いとそんな感覚はなく、ただ目の前のことに没頭し、ノルマをこなしていく。

という猟奇的な感情があります。諸刃の剣ですが、ハマるという感覚は使い方次第で大きな力を発揮するのです。

これを、お金稼ぎに活用するのです。

お金稼ぎは努力の世界です。そこは作業の世界なのです。そこにハマるという感覚を持ってきて、鬼のようにこなしていく。

するといつのまにか、自分でも想像できなかった、スキルとお金が手に入っているようになっています。

だからこそ、はじめましょう。

自分の泳ぐ場所を探しに。

最後に。クソゲーでも楽しみ方次第では、神ゲーに

人生は、クソゲー。

冒頭ではそう書きました。

しかし、楽しみ方次第では神ゲーになるのだ。

ということを知ってもらいたくこのような駄文を書かせていただきました。

たぶん、「人生」にレビュー記事があれば、評価は5段階中2.5になると思いますね(笑)。

良い思いをしている人半分。嫌な思いをしている人半分です。

そういった中で、☆5をつけるか、☆1をつけるかはあなた次第ということですね。

このゲーム。

一度始めると、返品は絶対にできません。それこそが「人生がクソゲー」といわれる、ゆえんなのかもしれません。

しかし、どうせクソゲーなら、ここは一つ派手に散ってみることが賢明ではありませんか。

だからこそ、今から頑張っていきましょう。

金を稼ぐのです。

因みに、お金を稼ぐには調べることが大事といいましたが、

アフィリエイトなら手伝えることがありそうです。一応エキスパートですから。

その場合、このサイトのトップを見てもらえば幸いです。

無料でノウハウを掲示しているので、容赦なくパクってください。

アフィリエイトだけでなく、ビジネスの勉強にもなると思います。

とまあ、4000字にもなるので、ここらでお暇します。

グッドラック。

当ブログ人気ランキング

ブログの作り方について

ブログの作り方は多くの人が参考にされています

アフィリエイトは課金システム?

金を稼ぐには金をかけた方が良い?僕の本音を語ります。

使えるツールを5つ厳選紹介

使えるモノは使っていきましょう。

-自己啓発

Copyright© hasamiblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.