ブログアフィリエイト

【稼ぎたいのなら】アフィリエイトは、得意ジャンルでは稼げません。

得意ジャンルで勝負せよ。

多くの先輩アフィリエイターはいいます。

理由は単純。

好きなジャンルなら続けることが出来るだろう。

そして、より多く語れるだろう。

なるほど、確かに。

理にかなっていますね。

しかし、僕からすれば「少し甘いな」と言わざる得ません。

結論を先に言います。

やっぱりアフィリエイターは稼げるジャンルで勝負してナンボだと思います。

稼げるジャンルとは何か。

それは慢性的に人が抱えがちな悩み。

これを追求したものです。

経験上としてはやはり。

それについて、深堀しているアフィリエイターは稼げるものである。

と思います。

今回は、

特に興味のないジャンルを好きになる方法

それと、知識の展開の仕方。(記事の書き方ですね。)

これについて、お話しします。

濃く短く。これを意識して、5分以内で読めるように努めます。

稼ぎたいのなら知るべきです。そもそもアフィリエイトとは。

悩みに対する、答えを書く仕事です。

ネットを使って調べる人はつまりは、悩んでいる人です。

そういった人に対して、答えを書き。

悩みを解決してあげる。

その対価として、報酬を受け取る。

それが、アフィリエイトでお金を稼ぐ仕組みなのです。

とどのつまりで言えば、

「悩んでいる人が多い分野」

ここにお金を稼げる確率は上がっていく。

という算段です。

単純ですが、単純だからこそここがポイントになってくるのです。

悩んでいる人が多い分野ほど稼げるわけではない?悩みのランクについて

悩んでいる人が多い分野ほど稼げる。

と書きました。

しかしもっと厳密に言えば悩みにはランクがあるんです。

僕は、大まかに3つのレベルで分別しています。(本当はもっと細かく分けれますが。)

人生レベルの悩み→お金、恋愛、仕事、健康、容姿

生活レベルの悩み→人間関係、日用品、暇つぶし

趣味レベルの悩み→遊び、旅行、スポーツ、娯楽

これが、僕の考えた「レベル別悩み」ですね。

上に行くほど、深刻度の高い悩みです。

そして、僕がジャンル選びでおすすめするのは、言うまでもなく一番上の、

人生レベルの悩み

ですね。

これについて、深堀出来る人は、本当に稼ぐのがうまい・・・!

人生レベルの悩みについて、コンテンツを展開できる人は優秀な人

人生レベルの悩みに対して、大概の人は本気で向き合えません。

だから、稼げるジャンルにも関わらず、稼げない人が多いのです。

今一度おさらいします。

人生レベルの悩み→お金、仕事、恋愛、容姿、健康。

これらを本気で学び、適切な量と内容でアウトプットし続ければ。

良質なサイトとなります。

そしてそのサイトが少なくない報酬を稼ぎ出し。

私生活をひっくり返すぐらいの金が手に入るのです。

他人との争いは避けられないのか?

でも、これだけジャンルが少なかったら他人と争いになるんじゃ?

確かにそうですが、大丈夫です。

例えば、「お金稼ぎ」ならば。一口に言っても、

株であったり、FXであったり、

YouTubeであったり、ブログであったりするのです。

恋愛ならば。

30代の恋愛。モテない人の恋愛。20代の恋愛。婚活。

さらに言えばモテアイテムの紹介。彼女がいたことのない男性の恋愛。

など。

深く掘り下げれば、多くの分野に分けることが出来ます。

そういった感じで、稼げる分野でありながら自分だけの土俵を作り上げることで、

「競争の少ないところで勝負することが出来る。」

わけですね。

当然、ライバルはいます。

勿論、稼げる分野には変わりありません。

だから、ライバルがいることも間違いありません。

しかし、お金を稼ぐということは、多少の勝負も避けられない。

これも事実です。

他人を押しのけてこそ、得られるモノもある。

これを意識し、自分がその分野の第一認者になってやる。

そんな意気込みで、頑張れば成果はついてくるものだ。

と経験から感じていますね。

興味のない分野を好きになるにはどうすればいいのか?

日々、勉強することです。

結局の所、人間は良く知っている物なら自動的に好きになるものです。

なぜか?

理由は分かりませんが、僕は「接触回数の心理」が働いている。

と、結論づけます。

勉強すれば、その回数に応じてその分野を知る機会、考える機会が増えます。

だから、自分でも知らない内にその分野に愛着が湧いてくるのでしょう。

嫌いなものは月日をかけて好きになる。

運動が大嫌いでゲームばかりしている親戚の子供に3年ぶりにあいました。

驚いたことに、ボールとグローブを離さない、「野球小僧」になっていました。

なぜそうなったか?事情は知りません。

が、彼も失敗して、挫折して、立ち上がって、そして結果が出るようになって。

喜怒哀楽を共にして。だから、好きになったのだ。

と思います。

接触回数を増やす。

興味のないことを好きになる方法は、これだけです。

そして、「単純にして最強である」と僕は思っていますね。

とすれば、自分が決めた分野について勉強と実践を繰り返す。

これしかありませんね。

僕自身。

アフィリエイトに対し、決めているテーマが一つあります。

「泥臭く、優雅に」

ですね。

素人分野。知識の展開はどうすればいいのか?

知識の展開と書きましたが、これは記事更新のことですね。

何も知らない分野を語れないのは当然ですし、気持ちは分かります。

それでも。

とにかく文章を書きまくることです。

そもそも、得意分野であっても書けない人は文章を書けません。

知っていることと、書くことは別だからです。

だからこそ、自分の感じたことをアウトプットする方法を肌で学ぶため、

とにかく書くことですね。

書くといっても、ペンで紙に書くのではなく、キーボードで記事を書く。

つまり、ブログを更新しろ。といっているんですね。

出来は気にしなくても良い

悪く言われたら、書きなおす。

もしくは記事自体、消せばいいのです。

そもそもブログ始めたての人間が書いた記事を見ようとする人はいません。

だからこそ、とにかく書きまくること。

そして、適度に人をパクること。

これが大事ですね。

アフィリエイトはアウトプットの仕事だ、と思う人は多いです。

でも、アウトプットするということはその分インプットもしなくてはいけない。

ということでもあります。

だからこそ、良い文章を書く人のまねをして、自分で何度も文章を見返す。

そして、至らないところがあれば書き直す。

これを習慣化すれば、いずれ形が出来てきます。

自分の書いた記事を次の日に見てみると、思っていたより良い文章だった。

そう思えるようになれば、確実にレベルアップしている証拠です。

興味のない分野を初めるうえで、不安な人へ

続けていれば、知識は集まってきます。

仕事なんかでもそうですよね。

新入社員で入ったときは、何をどうしていいかわからずに、戸惑ったはずです。

それと同じです。

アフィリエイトの醍醐味は知らないことを知って、それをアウトプットできる。

ここにあるのです。

だからこそ、いろんなことを知りながら、お金を稼いでいこうじゃないか。

と思い、今回このような記事を書きましたね。

ためになったのであれば幸いです。

早速アフィリエイトを初めて、金稼ぎを始めていくとしましょう。

今やるしかありませんよ。明日の自分はきっとやっていません。

この記事の中で触れていない人

一つ、触れていない人がいました。

それは、

稼げる分野でなおかつ、それが好きな分野の場合です。

例→金稼ぎが好きな人。

素晴らしいですね。

これは、半分成功したようなものです。

後は作業を続けるだけです。

好きこそもの上手になれ。

良く言ったものですよね。

好きな分野なら勉強も捗るし、ネタにも事欠きません。

まさにアフィリエイトの申し子といえます。

ですが、そういった人ほど作業をサボりがちになるものですから、そこは注意しましょう!

才能もあり、努力が出来る。

こういった人を目指して、頑張って稼いでいってもらいたい。

と心から願っています。

と、いうことで今回はこれぐらいにして畳んでいこうと思います。

ぜひ、他の記事も参考に自分なりの土台を形成してもらえたらな。

と思います。

ご清聴ありがとうございました。

人気記事

1

結局のところ、すごい人の良い所をパクって這い上がってきたのが僕という人間です。 そして古今東西のアフィリエイターはそうやってスキルを身に着けていったと言えます。やはり真似こそ最強のトレーニングです。 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 (こういえば、軽いですが(笑)) 今回は、人生が20代で終わった ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.