自己啓発

【アフィリエイターが語る】絶望・挫折との向き合い方が、大事になります。

絶望を味わうし。

挫折も一度や二度ではすみません。

アフィリエイトは、だるまのような精神力がカギです。

倒れても立ち上がる、泥臭い奴。

そんな凡な人が勝てる世界なのです。

「気合」

これが、大事だと言えます。

が、それだとここで話が終わってしまいます。

僕は、根性だけで自分を屈服させるのではなく。

自分を賢く制御するテクニックが確かにあると思います。

書くいう僕も。

作業の中で、自分を操る方法を学びました。

別に本を読まなくても、これは自然に身につくものなのです。

だから、

「自分を操って作業効率を上げたいっ!!」

という場合、

「とにかく、作業をすべきですよ。」

そう思う気持ちも多少ながらあります。

ですが、せっかくここまで書きましたので、今回は挫折と絶望と付き合うため。

どういった風に自分を操り、精神をコントロールしていくのか。

解説していこうと思います。

アフィリエイトに限らず、挫折・絶望と向き合うセンスは大事

絶望との付き合い方を

知らない者は、早死にする。

誰が言ったのか忘れました。

が、海外の偉い哲学者の言葉です。

その通りだと思います。

人は、生きていたら絶望を抱えるものです。

そんな時、スムーズに対処することが出来れば、人生、勝ったも同然です。

だって、人生の大半は絶望に時間が当てられるからです。

意識していない人ばかりですが、人が絶望を抱いている時間。

これは、思っている10倍は長いです。

絶望や挫折との付き合い方を知らないということは。

例えるなら、

キャンプで、火の扱い方が分からない。

それくらいやばいです。

が、ヤバいにもかかわらず。

大半の人は、心の中にくすぶっている「火」を扱えないまま生活しているのです。

火は便利です。

その反面。

使い方を間違えるとひどい目に合います。

人類の歴史では、炎に助けられた人はおおいですが、その反面、炎に殺された人も多いのです。

火は、まさに諸刃の剣です。

実は、人の心にも「扱いが難しい火」があったりします。

心にくすぶる、「絶望の火」。

あり得ない。とんでもないミスだ・・・

でも、これを糧に「勉強」を、「努力」をしよう。

絶望の火。

扱い方を知っていたら、それは自分を動かす熱量になります。

しかし、扱い方を知らなけば、自分でも制御しきれずに暴発します。

絶望の火が大きくなると、最悪、鬱になります。

僕も以前は荒んでいました。

しかし、アフィリエイトと向き合う中で絶望との付き合い方を学び、成長できたな。

と思います。

ところで、僕は心を「火」とか、「熱」とかで表現することがおおいですね。

というのも、心は熱しやすく冷めやすい性質があるから、そういった言葉で表現するのです。

絶望とうまく付き合うには。

現実を見ること。

ここから始まります。

絶望すると、人は希望を見つけようとします。

が、そうではないのです。

絶望を抜け出すには、まずちゃんと、絶望と向き合う必要があるのです。

自分が今、何をしているのか。

どんな状況なのか。

抜け出すには、今から何をすべきか。

絶望に対し、自ら身を乗り出していく「積極性」。

これが後々に結果に直結していく。

アフィリエイトにおいても。

PVがのびない。

収益が伸びない。

反応が悪い。

そんな時、

無理にでも、自分のいいところを探そうとする。

そんな人、多いはずです。

たしかに、自分のいいところを見つけることはすごく大事です。

モチベーションアップになりますし、作業の効率を向上させる良い材料です。

でも。

「少し認識が甘いなあ。」

と思いますね。

アフィリエイトは総合力です。

何処かいけないところがあったとき、そこを徹底して直さなければいけないのです。

何か一つでも欠けていたら、稼げない。

そういった、有無を言わさぬシビアさがあります。

だから、

絶望に対する、免疫力。

これを身に着けて、ミスがあっても即座に立ち上がる強い心。

これを身に着ける方法を知る必要があります。

以下紹介します。

絶望したときに、効果的な行動1.作業しまくる

失敗しても、心配事があっても。

作業しまくることです。

「絶望のせいで作業が出来ないのに。

「作業をしまくる」だなんて矛盾している。」

と思う人もいるはずです。

逆。

絶望しているときこそ、自分を追い込む必要があるのです。

絶望は、止まっていたら心の中で勝手に拡大解釈されていきます。

そして、新たな心配を生み出し、状況はさらに悪くなってしまうのです。

そうなる前に。

考える暇があれば、行動に移し、手数を増やしていく。

これによって、いたずらに時間が消費されることを防止できます。

これには、もう一つメリットがあります

絶望下の「追い込み作業」は一皮むける上で、効果的だったりもします。

人は、精神や命を懸けたギリギリのラインで勝負することで、大きく殻を破ることが出来ますからね。

絶望は成長の大チャンスである。

月並みな言葉ですが、いい言葉ですよね。

絶望したときに、効果的な行動2.紙に書きだしてみる。

頭の中に置いておくのがいけないのです。

むずかしいことでも一度アウトプットしてみることで、状況を整理できる。

よくあることです。

アウトプットの中で効果があるのは

A4紙に、自分の悩みを書きだす。

ということです。

どんな些細なことでも、紙に書きだしてみる。

これだけで、思っている以上に頭がすっきりします。

メモは長年にわたり、優秀なツールです。

その中でも悩みを書きだすことに関してはかなり、効果的です。

アフィリエイトの場合なら、ほとんどの人が悩んでばっかりです。

A4のノートなんて一瞬で埋まってしまうかもしれません(笑)

でも。

片っ端から書いていくと、思わぬアイデアが、浮かんだりします。

それが、収益のきっかけになったりするのですから、侮れませんよね。

絶望したときに、効果的な行動3.身の回りを整理する。

水回りを初め、身の回りをキレイにすること。

僕は徹底し、心がけています。

身の回りのことができる人は、どんな人か?

「ゆとりがある人です。」

そんな人は、こと絶望に対して適性距離を保てるものです。

あなたは、挫折や絶望が人よりも多いですか?

ならば、

靴を。便器を。お風呂を。

キレイにしましょう。

実は、一見関係のないことが、周り回って目の前の問題を解決するうえで有意義だったりするのだから、この世界は侮れないのです。

絶望したときに、効果的な行動4.準備しておく。

いくらアフィリエイトでも、稼げなくなる時はきます。

スランプです。

そんな時

準備しておく。

大事になってきますよ。

実戦的な準備もそうですが、心の準備もですね。

「いつか稼げなくなる日が来る。」

そう、日々取り組むことで、実際にそうなったときに四苦八苦せずに済みます。

僕の場合は、

「とにかく貯金すること。」

地味ですが、これが役立ちましたね。

その蓄えのおかげで、稼げない間に食っていけましたし、苦しい時代を超えることが出来ました。

奇しくも、そこからジャンプアップにつながったのです。

ピンチの後に、最大のチャンスは来る。

ということですね。

準備を「しすぎる」ということはない。

という言葉もありますが、それだけ準備は重要だということ。

とすれば、嵐を想定して、準備すること。

これも、効果的であると思いますし、精神衛生上良いですよね。

まとめ。ネガティブなイメージが先行しているが。

「絶望」はマイナスの象徴です。

それ自体、人生の邪魔をする厄介な情です。

でも、そのマイナスをプラスに変えた時。

相当な利益になるはずです。

だからこそ、書いたのは、

「絶望との付き合い方。」

そもそも、デキる人はみんな持っているスキル。

優秀な人ほど、壁にぶつかったとき、こう言います。

「まだ成長できるんだ」

なら、突き詰めれば「絶望は希望」ともいえるのかもしれません。

とはいえ、人間そこまで強くない

そこまで達観出来るほど元来、人間は強くないのかもしれません。

だからこそ、僕自身が絶望と付き合うための行っている方法。

これを「テクニック」として、書きだしてみました。

割と根性論ばかり、ですがね(笑)。

でも、絶望も一種の気持ち的な問題であり、それに対処するには根性や感情。

こういったところからアプローチするのが効果的である。

僕は、そう結論づけています。

そういった意味で、

作業をしまくるとか。トイレの掃除をするとか。紙に書きだすとか。

誰でも「気持ち次第」で出来るものをまとめました。

シンプルで、むずかしいことではありません。

しかし、シンプルだからこそ、効果的である。

僕はそう思ってこれらを強く推します。

だからこそ、絶望と向き合う時、ぜひ試してみて効果的であるか検証して見てほしいと思います。

そして、暗闇を抜けた時、あなたが一皮むけていることが出来れば初めて。

「この記事を書いた意味は出てくるな。」

と思います。

とまあ、ここまで言いきれば、他に言えることもありませんので、この記事もここまでしておきます。

ここまで読んで頂いた方、ご清聴ありがとうございました。

後は、テクニックを試していただければ、幸いに思います。

当ブログ人気ランキング

ブログの作り方について

ブログの作り方は多くの人が参考にされています

アフィリエイトは課金システム?

金を稼ぐには金をかけた方が良い?僕の本音を語ります。

使えるツールを5つ厳選紹介

使えるモノは使っていきましょう。

-自己啓発

Copyright© hasamiblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.