【必読】アフィリエイトをしていく中で、稼げる人の特徴まとめ。

アフィリエイトをしていく中で、稼げる人。

今回は、これについて掘り下げていこうと思います。

つい最近、稼げない人の特徴について掘り下げました。

アフィリエイトで失敗する人の特徴まとめ。「稼げない理由」を駆逐しよう。

まあ、せっかくなので稼げる人についても、考察していこうと思いました。

やはり、稼げる人は見ていたら分かります。

「ツボ」というものを押さえているわけです。

まあ、これはアフィリエイトだけでなくどんな分野にも通ずることですよね。

出来る人は、ツボを外さない。

で。

僕自身、「稼げない自分」「頑張っている自分」「稼げている自分」

いろんな「自分」を経験した中で、どういったことをすれば稼げるのか。

これについては、よくわかっているつもりです。

だからこそ、稼げない人と、稼げている人の悪いところと良いところを見比べて糧にしてもらえれば。

と思い、公開していくことにしました。

ぜひ、一つ掘り下げてみていってほしいなと思います。

そして、自分の行動を思い返してみて、今回の記事と比べてどうか。

考えてみることもありだと思います。

思えば僕自身、最初は稼いでいる人のやり方と自分のやり方を見比べていたものです。

その中で、一つまた一つと出来ることを増やしていきました。

小さな成長を大事にすることが、大きな成功を呼ぶカギになる。

僕はこれを他でもないアフィリエイトから学んだのです。

ということで、早速アフィリエイトで稼げる人について、話していきます。

アフィリエイトをしていく中で、稼げる人の第一条件。

継続が出来ること。

ともかく、これが一番に来ると思います。

塵も積もれば山となる。

と言いますが、これはまさにアフィリエイターのための言葉です。

たかが1記事。されど1記事。

仮にも、その1記事が半年後には月、数万アクセス稼ぐ記事に化けるかもしれないのです。

下手な鉄砲も~~と言いますが、アフィリエイトはそういった「数うちゃ当たる理論」で進めていくと、精神衛生上、良いと思います。

中々、バズらない。そもそもアクセスが来ない。だからと言ってへこたれて辞めてしまうようではだめです。

男に二言は無い、と言いますが一度決めたのであれば結果が出るまでやってみる。

そういった 心意気が大事ですね。

とまあ、一つ目は何があっても継続すること。

これを第一条件としますが、それ以外にも稼げる人の条件というものはありそうです。

実際に僕も続ける中で、ハマったなあというやり方があります。

だからこそ、一つずつ思い出しながら書いていきたいと思いますね。

アフィリエイトで稼げる人の特徴1.人のいうことを聞く

素直さは、成長できる人の必須項目だと思います。

確かに人の意見をスルーして自分のやり方を通すことも、後の方では絶対に必要です。

でも、最初から最後まで、自分のやり方を貫き通して成功できる人は稀です。

こういった人を天才というのですが、残念なことにほとんどの人は天才ではありません。

だからこそ、人の言うことを素直に聞き、実践していくことが大事だと思います。

これだ!

と思う意見をとにかく取り入れて、試す機会があれば率先して試していく。

そんな、インプット&アウトプットの連射が成功を手繰り寄せるうえで効果的な手段だと思います。

こう書くと、「泥臭いなあ」と思う人がいると思います。

しかし、

「泥臭くても良いのだ。」

と言えば不満に思うでしょうか?

いやいや。

ここまで読んでくれている人ならそうは思わないと思いますね。

いいのです、泥臭くても。

アフィリエイトで稼げる人の特徴2.文の中に、サイトの中に、作品の中に。遊びを入れる。

ユーモアセンスがある人は成功する確率が極めて高いと思います。

真面目な人が成功するのは当たり前ですが、さらにわがままを言わせてもらうと、ちょっとした遊びを入れる人は、さらに成果を上げやすい人だなあと思います。

遊びとは一口に言ってもふざけるというわけではなく、ちょっとした余白を入れる。

ということです。

仕事でも、プライベートでも、行動一つ一つがあまりに模範的過ぎて、息苦しいと感じる人はいませんか。

もしかすると、あなた自身がそうなのかもしれません。

もしそうなのだったら、一つ遊んでみてはどうでしょうか。

アフィリエイトは、文章がメインですから文章の中に遊びを入れるのです。

文章はどこまでも自由ですから、たまにはセオリーを思いきり外しても良いわけです。

でも、どうしても道を踏み外すのが怖い場合。

村上春樹を読みましょう。

文豪の中の文豪がいかにして言葉で遊んでいるのか。

これを、知ることが大事です。

電子書籍がアフィリエイターにぶっささりな件について。

アフィリエイトで稼げる人の特徴3.ルーティン化が出来ている。

これは、成功している人がやっている。

というよりも僕が思っていることです。

兎に角、作業を習慣化できる人は成果が出やすいものです。

思えば、僕自身、作業に熱が入ってきたのも

「ルーティン化が出来てからだったな」

と思います。

ルーティン、つまりは決まった行動を毎日とる。

ということですが、アフィリエイトを生活サイクルに混ぜてしまうことが出来れば、成功がグッと近付いてくると思います。

続けていれば、いつかは成功する。

そう僕は思っていますが、やっぱり「続ける」これが中々難しいのです。

しかし僕たちは、歯を磨く、風呂に入る。

こういっためんどくさいことも、なんとか続けられるわけですから、アフィリエイトの継続化も同様、「可能である」と思います。

むしろ、一度習慣となれば、今度は辞めることの方が難しくなります。

だからこそ、アウトプットを習慣とし、毎日アフィリエイトに取り組んでいくようにしましょう。

情報をインプットするだけではダメです。

アウトプットする、一番は毎日記事を投稿する。

これを旨として、続けていくことです。

習慣は、苦しければ苦しいほど、後々、ドデカい報酬が帰ってきます。

アフィリエイトで稼げる人の特徴4.言葉の世界にのめり込んでいる。

言葉に並々ならぬ思いを持っている人は、アフィリエイトに向いていると思います。

逆に言葉を軽んじる人は、言葉に泣かされますね。

今でこそ、スラスラと言葉出てきますが、一昔前まで一つの文章を作るのに多大な時間をかけていました。

しかし、そういった日々は僕にとって、大事だったな。と思いますし、言葉一つに悩んでいた時期があったから、今の自分がいると思います。

言葉が出てこなくて悩んでいる人は、多いと思います。

が、僕がそういった人に言いたいことは、

「悩めるだけ、悩んでほしい」

ということ。

悩むということは、高みを目指しているからこそ起こる現象であって、いい加減にやっていたら体験できないことなのです。

だからこそ、その貴重な時間を苦しみながら、前に進もうとすることはすごく大事なのだと思います

アフィリエイトで稼げる人の特徴5.読み手のことを誰よりも考えている。

精いっぱい努力しているのに、収益が上がらない人は残念なことに非常に多いです。

こういった人は何がいけないのでしょうか。

多いのは、「読み手のことを理解しきれていない」ということです。

相手のことを考えて文章を書く人はいると思いますが、さらに踏み込んで、

「構成を考えて線を外さないように文を書く。」

ここまでする人は中々いないのではないか、と思います。

当然、目の前の一文字、一文字に魂を入れることは大事です。

でも、それと同時に、その言葉をつないで総合的にどういった記事に仕上げるのか。

こういった、木を見て森を見るような俯瞰能力が読み手を考える。

ということなのです。

「あなたは出来ていますか?」

と聞くと、たぶんほとんどの人が出来ていないことだと思います。

というのも、構成を考えて文章を書くことはとても難しく、意識してみて初めて出来ることだからです。

しかも、ただ意識してできる代物ではなく、意識しさらにそこから「努力し続けた結果」身につくもの。

それが「構成力」なのです。

しかし、話を構成する力を身に着けることが出来れば、話の説得力が大きく向上し、人を動かしやすくなります。

だからこそ、日々文章を書き。

肌で感じ、体で覚えることが大事になってきますね。

アフィリエイトで稼げる人の特徴.まとめ

アフィリエイトにおいて、文章はどんな役割を持つのか。

長い年月をアフィリエイトに費やしてきて僕の意見を言うと、

「商品と読み手をつなげるパイプ」

の役割を持つと思います。

どんな人でも商品とは最初、距離を置いています。

そもそも、商品の認知すらしていない人も大勢いるわけです。

文章の役割は、上から下から流れてくる情報の中に、売り込むべき商品を混ぜ込み、さりげなく魅力を伝え、読み手の潜在意識の中にその商品の存在を残すことにあります。

桃太郎のモモのように、情報の川の中に一つ、目をひくようなことを書き、そこに読み手の心を誘導すること。

これが、「売る文章」にもとめられることなのです。

この作業には、難しいことが沢山あります。

中でも「さりげなく」。

これが本当に難しく、たいていの人は、商品を売り込もうとしたとき、「わざとらしさ」が出てきてしまいます。

こういった場合、何が大事になるのか?

といえば、正直さが必要になるのだと思います。

悪いところは、悪く言う。

買ってほしくないものは、正直に買ってほしくないと書く。

そんな、文章に対する潔さが、思っている以上に読み手に刺さるのです。

とまあ、いろいろなことを書きましたが最後に言いたいことは、なんと言っても最初に書いたことです。

「とにかく続けること」

これを実践し続け、泥臭く一つ一つ大きくなっていくこと。

これが、アフィリエイトで稼げる人の一番の特徴であると書き、この記事を〆たいと思います。

結果が出ないことも、結果を出そうと躍起になることも、結果が出て調子に乗ることもアフィリエイトの醍醐味です。

いろんな、黒歴史を重ねながら大きくなっていきましょう。

今回は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です