ブログアフィリエイト

アフィリエイトをしていく中で、向いている人の特徴まとめ。

アフィリエイトをする上で、向いている人

適性は、どんな分野にもあると思っています。ことアフィリエイトにもあると思っていまして、僕が稼げたのは間違いなくこの適性のおかげだったと思います。

3年続けても稼げない人間がいる中、半年で10万円を手にする天才もいます。僕の場合は1年目で30万円稼げるようになりました。

で、今回は、ここについて掘り下げていこうと思います。

アフィリエイト。稼げる人の第一条件。

とにもかくにも継続力。これが一番に来ると思っていて、続けていたら稼げるのになあ。と思える人でも辞めていくのがアフィリエイトの世界です。

また、続けていたらライバルというのは勝手に消えてくので、その中で残った人間が稼ぎやすくなるということです。

ですから、続けることが一番に来るというのが僕の持論です。

器用さ不器用さは二の次である。

下手な鉄砲も~~と言いますが、アフィリエイトは「数うちゃ当たる理論」が実はもっとも効率が良いと思います。

とにかく試行回数を増やして、やっているうちに半年後には初収益出来ていた。というのは何を隠そう、僕の話です。

そして1年後に30万、2年後に100万。そういった数字がついてきます。

下手な鉄砲も数撃ちゃ上手くなる。

アフィリエイトで稼げる人の特徴1.泥臭さ。

泥臭さ、つまるところの素直さは、成長できる人の特徴であると思います。

アフィリエイトは初期能力もさることながら、先ほども書いたようにやる気がなければ意味がないわけで。

伸びしろに関して言えば、結局は当人の問題である。というのが経験から思うことですね。

アフィリエイトで稼げる人の特徴2.遊びを入れる。

経験上、ユーモアセンスがある人は成功する確率が高いのかな。と思いますね。

あくまでも真面目さは成功の一要因であり、すべてではありません。

やはり成功にはある程度の遊び。これがあるのかと思います。

どんな分野にしても遊びの中に、本質が隠れているモノなんでしょう。アフィリエイトも同様かと。

分野は違えど、イチローなんかもたまに遊び心を入れて練習したりしますしね。

アフィリエイトで稼げる人の特徴3.習慣化が出来る

作業を習慣化できる人は成果が出やすい(出る)です。(断言できます)

 

思えば、僕自身、作業に熱が入ってきたのも。結果が出てきたのも「ルーティン化が出来てからだったな」と思います。

ルーティン、つまりは決まった行動を毎日とる。アフィリエイトを生活サイクルに混ぜてしまうことが出来れば、成功がグッと近付いてくると思います。

副業で忙しい人もこれが出来れば「勝ち目」は増えていくはずです。ここは外せないと踏んでいます。

アフィリエイトで稼げる人の特徴4.言葉を愛している。

言葉に並々ならぬ思いを持っている人は、アフィリエイトに向いていると思います。

僕は今でこそ、スラスラと言葉出てきますが、一昔前まで文章一つ作るのに時間をかけていました。

効率はすごく悪いのですが、「そういった日々は僕にとって大事だったな。」と思っています。言葉一つに悩んでいた時期があったから、今の自分がいると。

言葉が出てこなくて悩んでいる人は、多いと思います。が、僕がそういった人に言いたいことは、

「悩めるだけ、悩んでほしい」

ということ。

悩むという素晴らしい行為

悩むということは、高みを目指しているからこそ起こる現象であって、いい加減にやっていたら体験できないことです。

だからこそ、その貴重な時間を苦しみながら、前に進もうとすることはすごく大事であると言えます。

アフィリエイトで稼げる人の特徴5.読み手のことを誰よりも考えている。

精いっぱい努力しているのに、収益が上がらない人は残念なことに非常に多いです。

こういった人は何がいけないのでしょうか。結論で言えば次のように

「読み手のことを理解しきれていない」ということです。

当然、目の前の一文字、一文字に魂を入れることは大事です。

でも、それと同時に、その言葉をつないで総合的にどういった記事に仕上げるのか。

こういった、木を見て森を見るような俯瞰能力が読み手を考えるということなのです。

「あなたは出来ていますか?」

と聞くと、たぶんほとんどの人が出来ていないことだと思います。

というのも、構成を考えて文章を書くことはとても難しく、意識してみて初めて出来ることだからです。

しかも、ただ意識してできる代物ではなく、意識しさらにそこから「努力し続けた結果」身につくもの。

それが「構成力」なのです。

しかし、話を構成する力を身に着けることが出来れば、話の説得力が大きく向上し、人を動かしやすくなります。

だからこそ、日々文章を書き。肌で感じ、体で覚えることが大事になってきますね。

アフィリエイトで稼げる人の特徴.まとめ

あなたはどうでしたか?いくつか当てはまりましたでしょうか。

向いていたのであれば、アフィリエイトの世界に踏み込んでみてもいいのではないでしょうか。頑張ればきっと稼げると思います。

仮に向いていないので会っても、人間の性格なんてやっていく中で変わっていくと思いますし僕もそうでした。三つ子の魂百までも信用なりませんね。

アフィリエイトと文章

アフィリエイトにおいて、文章はどんな役割を持つのか?最終的な部分に踏み込んで考えれば、

「商品と読み手をつなげるパイプ」

だと思っています。

どんな人でも商品とは最初、距離を置いています。そもそも、商品認知すらしていない人も大勢いるわけです。そういったところに文章を置き、読み手との距離感を近づけることに文章の役割があります。

最終的な部分はやはり・・・

「とにかく続けること」

これを実践し続け、泥臭く一つ一つ進んでいくこと。カッコ悪く努力出来ることは、何よりもカッコいいことなのです。

 

ということを書置きして、この記事を〆たいと思います。

 

結果が出ないことも、結果を出そうと躍起になることも、結果が出て調子に乗ることもアフィリエイトの醍醐味です。

いろんな、黒歴史を重ねながら大きくなっていきましょう。今回は以上です。

アフィリエイト初心者のために書いたページ。

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円程度です。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者がつき5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプ ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.