ブログアフィリエイト

アフィリエイトでアクセス数が伸びないときは

アクセス数は、アフィリエイターの永遠の悩みです。

「更新を頑張っている。でも、成果がついてこない(泣)」

こういった時、どうすれば良いのでしょう。

思い返せば僕自身、昔はほとんどアクセスが取れませんでした。

今となっては月間70万取れるアクセスも、駆け出しのころは月500あれば、喜ぶほど。

そう考えれば、成長したなあと実感します。(しみじみと。)

ところで、人間が持っている一番の強みは

不可能を可能にすることだ。

と僕は思います。

人間がなぜ空を飛べるようになったのか?

それは、空を飛べなかったからです。

僕も、アフィリエイトという小さなやぐらですが、不可能を可能にするためいろいろ考えてきました。

今回は、アクセスが伸びないときどうすればいいのか。

膨大な実体験を思い出しながら、解説していこうと思います。

アクセス数はアフィリエイターの魂。【前提】

まず、前提を語っていくと。

アクセス数は、アフィリエイターの魂です。

アフィリエイターはこれを求めて、せっせと記事を更新するわけです。

僕もより多くのアクセスを稼ぐために日々鍛錬しています。

突き詰めて考えれば。

アクセスがあれば、お金を稼ぐことが出来ます。

お金を稼ぐことが出来れば、人生が豊かになります。

アクセス数にこだわらず、自分の記事の質を高めていく。

これも確かに、大事なことです。

とはいえ、人間には我慢の限界がありアクセスが来ないと挫折してしまう人も多くいるハズです。

だからこそ、アクセス数を集めるうえでの考察を掘り下げて進めていこうと思います。

Google広告を使っていく。

Google広告をご存知ですか?

「Google広告」

こう検索すれば、すぐに出てきます。

Google広告の機能は非常に素晴らしいといえるでしょう。

効果はシンプル。

自分の記事を検索結果のトップに表示してもらえます。

よってアクセス数を稼ぐことが出来ます。

タイトルの付け方によっては、一記事で50(1日)アクセスは堅いです。

お金はかかりますが、自分の記事を認知してもらううえで、これ以上の物はありません。

Googleアナリティクスで確認しても、自サイトに来訪者がドカンと来ていることを確認でき、それが単純にモチベーションになります。

金がかかる。

ここは本当の本当にネックですが、アフィリエイターなら一度は利用して損はない機能だと思います。

ロングテールを狙ってみる。

ロングテールアフィリエイトをご存知ですか?

これは3語、4語のキーワードを絡めて検索表示を狙う手法です。

例えば。

「アフィリエイト」

これで検索上位を狙おうとしても、そこには猛者がたくさんいます。

そこで上位表示を狙うのであれば多大な時間が必要になります。

さらに言えば、スキルがいります。

それなら、

アフィリエイト 初心者 おすすめ

とか

アフィリエイト 初心者 本

とか、いろんなワードを絡めた方がライバルが少ないです。

で、短期間で上位表示されやすくなります。

さらに、早期でのアクセスアップを狙うことが出来るわけです。

勿論、「アフィリエイト」

この1語で上位表示されればアクセス数は伸びるはずです。

でも、3語や4語絡めた場合でも着実なアクセスアップを狙うことは可能です。

また、ロングテールの方が成約を取りやすい

ロングテールの方が、成約を取りやすい。

というのも、お勧めする理由です。

アフィリエイト

この1語だけで記事を書くと内容が漠然としすぎるのです。

  • アフィリエイトで稼ぎたい人のために書くのか?
  • アフィリエイトの実態を知りたい人に書くのか?
  • アフィリエイト初心者へ、ためになることを書くのか?

どうにも、ピントが定まりきりません。

しかし、

アフィリエイト 初心者 おすすめ

の場合なら、予めピントが定まっていて、ズームインされているわけです。

すでにここまで絞られているのなら、あちこち彷徨わずに一貫性のある出来の良い記事が出来るはずです。

例えば。

「アフィリエイト初心者におすすめするジャンル」

とか書けますよね。

そうなると記事執筆もスムーズに済むはずです。

ロングテール戦法、オススメです。

SEO戦略。ロングテールアフィリエイトとは?概要と実施法

詳しくはこちらです。

SNSを利用する

僕は、全くと言っていいほど使いません。

でも、SNSを利用する。

こういった手段も有効だと思います。

(ほとんどのアフィリエイターさんは使っている(´;ω;`)。)

もしかすると、すでにツイッターなどのアカウントを持っている人もいるかと思います。

でも、それとは別にアフィリエイト用のアカウントを製作しておきましょう。

SNSを使い慣れていて、どういった言動に注目が集まるのか?

それを熟知している人にとって、実に有効な手段だと思います。

SNSを使う時の注意点。

SNSは諸刃の剣です。

確かに、情報をアウトプットしたりインプットしたりするには有効です。

しかし、ハマりすぎると抜け出せなくなる危険性があります。

本業がSNSに熱中しすぎて疎かになってしまっては、「本末転倒」ですよね。

あくまでも、

「のし上がるためのツール」

として(若干冷たい考え方ですが)割り切って使うことが大事かと思います。

フォロワーが増えていくのは、快感です。

でも

フォロワーが多い=すごい

ということではないので、そこを勘違いしてしまうと始末が悪いですね。

たぶん、ここまで読んでくれている方なら、大丈夫だろうとは思います。

でも、僕は心配です。

(僕も以前、ハマりました)

とはいえ、稼げないものは稼げない

これを言ってしまうと、おしまいですが、それでも言っておきたいと思います。

最初のうちは

「稼げないものは稼げない」

のです。

勿論グーグル広告というドーピングもあるのですが、それもお金がかかることなので頭打ちになります。

ロングテールも早期のアクセスアップは見込めますが、それでも時間はかかります。

どうしても、我慢しなければならない時間あるのです。

そういった時に、僕たちはどうしなければいけないのか?

それについて書いていこうと思います。

単純なスキルアップ

お客さんが来なくても、人知れず自分を磨き続けること。

むしろ、誰もいないところでする努力こそ、後々効いてくるのです。

今、辛いだろうと思います。

でも、トンネルを潜り抜けた時に備えて、しっかりとした実力を身に着けておくこと。

これこそ、言うまでもなく大事なことです。

本をたくさん読みましょう。

そして、たくさん書きましょう。

途方もないインプット&アウトプットのなかにアフィリエイターとしての成長があるはずです。

人が来なくても、更新はしておく

たとえ、人が来なくても毎日更新はしておきましょう。

試合に出ることがない野球選手が毎日バットを振る様に。

毎日のブログ更新は、アフィリエイトの基本です。

これが、出来る人と出来ない人では雲泥の差があります。

毎日、更新していくとブログの価値が次第に上がっていきます。

薄っぺらい紙でも、積み重ねれば分厚くなりますが、アフィリエイトはそういった努力が一番実を結ぶのです。

さらに、毎日書くことによって単純に文章を書くスキルが上がってきます。

分かりやすい文章を書く。

これは、シンプルですが、かなり有用なスキルです。

当然アフィリエイトにも活用できます。

稼いでいるサイトを研究する

これも、良いと思います。

例えば、売れているラーメン屋さんでも、他のライバル店の味はチェックするものです。

アフィリエイトも同じで、他の売れているサイトをチェックすることで、自サイトに活かせないか?

これを探すことが、大事ですね。

そして、自分のサイトでも使えるところがあるのなら、どんどん真似ていく。

これを盗む、と言います。

どんな分野でも盗むことが出来る人は、優秀な人が多いです。

アフィリエイトでもこと盗むことが出来る人は、成長しやすいと思います。

僕も良く、盗んでいます。

まとめ。アクセスを集めようと思ったら誠意。

これは、僕の感覚なのでうまく伝わるかわかりません。

ただ、他に言葉見つからないので率直に書きます。

ブログに対する誠意。

これが、大事だと思います。

一流の人間が持つ、商売道具に対する誠意。

これが凄いことは、なんとなく分かると思います。

イチローはグローブを誰にも触らせません。

ホスト界の帝王ローランドは自分の靴は自分で磨き、出勤します。

身近なところでは、一流のビジネスマンは基本的に机の上がきれいに整頓されています。

物に対する思いは、そのまま結果に表れるのだ。

さらに、出来る人はそれを誰よりも理解しているのだ。

そう僕は思っていて、それはアフィリエイトでも同じなのかなと思います。

やはり、自分のブログを大切にしているな。

と思う人は、アクセス数も伸びているし、稼げている人が多い印象です。

ブログは言ってみれば、僕たちアフィリエイターの商売道具なわけですが、それが大事に出来ない人間がどうして結果を出せるんだ。

ということですね。

だからこそ、最終的には「誠意」。

ここに行きつくわけです。

アクセスが伸びない人は、誠意を今一度持ち、作業に没頭していき。

自分のブログやサイトを我が子のように愛せるようになっていくこと。

これが、求められるのかな。

と思っています。

-ブログアフィリエイト

Copyright© hasamiblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.