ネット知識 ブログアフィリエイト

【神】アフィリエイトの勉強に役立つ本を厳選して10選。【今後の行動の指針を決める】

アフィリエイトは本を読んで知識を身に着けることが有効な手段であると言えます。

特にこれからパソコンを使って稼ぐ人は、分からないことがあれば書籍の中からヒントを導き出して稼ぐ。

といったこともある程度しなければなりません。

 

勿論、本を読むだけではダメで、本を読んだ後に行動することも大事です。知識として蓄えることも大事ですが、それを体現できるようになることも重要なことです。

体現できる知識を知恵といいますが、アフィリエイトでは知恵を身に着けることが成果を上げるうえで重要なファクターになるのです。

それを踏まえて今回は、アフィリエイトの勉強にオススメの本について書いていこうと思います。

 

アフィリエイトの真髄は知識的土台を築くことにある。

アフィリエイトで大事になるスキル

  • コピーライティング
  • webマーケティング
  • ブログ運営
  • 心理学
  • 哲学

本から学び、その中で自分の武器にして最終的にはその武器を使って大金を稼ぐ。

学ぶ→実践

この繰り返しが大事です。良い本に出会えば、少ない試行錯誤の中で結果を出しやすくなります。

 

アフィリエイトで学ぶべき分野その1.コピーライティング

稼ぎたいのなら、言葉の扱いを覚えるべきです。

言葉を金に換えることが出来れば、収益はとんでもなく伸びるわけです。

そういった意味では、コピーライティングについて勉強する必要があります。

沈黙のwebライティング

アフィリエイターならば、誰もが読んだことのある書籍。といっても差し支えないでしょう。

まさしくwebライティングの入門書で、濃い内容ながら読みやすくなっているところが素晴らしいです。

今後の収益化において大きな足掛かりになるはずです。僕もたまに読み返しますが、読み返すたびに発見がありますね。

 

人を操る禁断の文章術

売れる文章を量産できるようになる。

これが収益化の近道です。

 

そして、

売れる文章とは、感動ではなく論理です

そういった文章を学ぶうえで、必読の一冊です。

感覚ではなく、いつでも再現できる科学的な売れる文章、これをかけるようになれば収益化においてはかなり有利になります。

また、「強い文章」が書けるようになると人生もある程度得をします。そういった意味ではアフィリエイト以外においてもオススメです。

アフィリエイトで学ぶべき分野2.マーケティング

マーケティング

僕は「人を動かすための法則」があることをここで学びました。

人類の叡智が生んだ最強の学問こそマーケティングだと思います。

沈黙のwebマーケティング

SNSの使い方やwebマーケティングの心構え。

人がなぜ物を買うのかなどの心理が事細かく解説されています。

1冊で様々な知識を網羅できる点。

これは、知識的土台を築くうえで効果的です。

ネットで稼ぐ。

これがどういうことか、ぜひ勉強しましょう。

100円のコーラを千円で売る方法

ここにはお金稼ぎにおける基本がかかれています。

すぐに実践できる知識はないかもしれませんが、物事の価値を提供する手段を学ぶことはすごく大事なことです。

そう言えばあの本ではそんなこと言ってたな。と思いだすだけでも、それは一つの武器になるのです。

人を動かす

商売をするのなら、必読の一冊です。

50年来売れ続けてきたこの本を読まずして、どうなるのだ。

って話かと思います。

多くは語りません。

アフィリエイトで勉強すべき分野3.ブログの知識

アフィリエイトで稼ぐ=ブログで稼ぐということです。

しかしながら、ブログをやっていくにはそれなりの心構えが必要になります。

僕自身もブログを始める前はいろいろな先輩ブロガーの本を読み解いたものです。

ブログ飯

ブログでやっていきたいのなら参考になる書籍です。

アフィリエイトは基本的にブログで稼ぐことが一般的で、このブログで紹介する稼ぎ方もブログアフィリエイトです。

 

そういった中で、さきほども書いた通り。

餅は餅屋です。

実際にブログで食っていけている人がどんな苦悩を抱いて、いかにして収益化したのか?

事細かにつづられています。

勉強になる部分も大きいですが、勇気づけられる部分も同じくらいあるかと思います。皆最初は0からやっていたのです。

歴が長い人の言葉は感覚的に信用できるものがあるなと。

 

ロングテールアフィリエイトの極意

このブログでも売り上げを上げているのはロングテールアフィリエイトの手法を使っているおかげであると思います。

ここにある知識を身に着けて実践して、継続するだけでもある程度アクセスが集まって収益の出せるブログになるんじゃないかと思います。

アフィリエイトで勉強すべき分野4.哲学

啓発書を読む理由は

「一流がどういったことを考えているのか」

それを学ぶ機会がもらえるという点にあります。

 

様々な分野で活躍してきた人たちの中から「成功法則」を探す。これはアフィリエイトに横展開できる部分もあります。

またアフィリエイトはお金を稼ぐことだけではなく、一社会人であるということも考えなくてはなりません。

どれだけ成功しても、人間的に幼ければその成功は長続きしないというのが普通ではないでしょうか。

 

はっきり言って続ければ、お金は稼げます。

しかし、お金に支配されない生き方が出来るとは限らない。

だから人間的成長を促す必要があります。

嫌われる勇気

アドラー心理学を現代人にも分かりやすく紹介した一冊です。

アフィリエイターというお金稼ぎから、まあ誰かに嫌われるというわけではないのですが、発信をするわけで。

色々な人に自分の言葉で伝えるのであれば、この一冊も役立つのではないかと思っています。

心を強くしていきたいのなら。ぜひ。

 

チーズはどこに消えた

動き出すうえで至高の一冊です。

大谷翔平が愛読しているこの一冊には成功するまでに哲学と、成功した後の哲学が紹介されています。

発売されたのはかなり前ですが、世代を超えた自己啓発書です。

 

7つの習慣

基本的に挫折する本だと思いますが、挫折しながら1年ぐらい時間をかけて読めればそれでいいと思います。

とはいってもお値段も高いので勉強優先でそこまで手を付けなくてもいいのではないかと考えますね。

それでも、

凄い本です。

時間があるなら、読むべき一冊に上げますね。

 

ということで、紹介していきました

まあ、こんな感じで確実にためになるであろう本を紹介していきました。

  1. コピーライティング
  2. マーケティング
  3. ブログをやっていく上での心構え
  4. 心理学
  5. 自己啓発書

学べる部分は多くあると思います。

まとめ。学ぶことは無限にある

アフィリエイターは情報を常に発信する立場にあります。

そういった中で、

学ぶほど、生産物が強くなります。

だから勉強を続けるほど、収益を得るチャンスは増えていきます。

誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ。

~野口英世~

この通りです。

お金(千円札)になっている人が言っているんです。

とすれば、お金をこれから稼ごうとする人間はこれを実行するしかないでしょう。

とはいえ、勉強した後に知識を定着させるために行動が大事です。

学んだ知識は実践できるようにしなければ意味がありません。そういった意味では、本をたくさん読むものの実践で使えていない人は多いです。

しかし、アフィリエイトというお金稼ぎの場では

  1. コピーライティング
  2. マーケティング
  3. ブログ運営

など、学んだ知識を存分に試すことが出来、その中で自身の知識の習熟度を実感することが出来ます。

それによって、人間的な賢さに磨きをかけることが出来る。そういった意味においては本格的なキャリアを歩むうえではすごいパワーを持っていると思います。

 

ですから、とにかく

読む→作業する

これです。

 

最後に、歴史に名を残す偉人の言葉で〆させていただきます。

学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。

自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。

~アルバート・アインシュタイン~

物理学の巨人の言葉です。

学ぶことの核心を突いた言葉ですよね。

自分が何も知らないこと、つまるところ「無知の知」。

ここに行きつくことが進化には必要であると言えるでしょう。

 

勉強以前の話として。

勉強をすることも大事ですが、動き出さないことには意味がありません。

繰り返し書きますが、本を読みつつ行動を繰り返すことが重要です。

 

やるべきことは2つです。

  1. サイトを作る
  2. 記事を書く

サイトを作ること

サイトを作ると言っていますが、基本的には自分のブログを立ち上げることになります。

アフィリエイトブログを立ち上げるのはこちらで

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

続きを見る

記事を書くこと

アフィリエイトの記事を書いていく中で、知識を定着させて自分の武器していきます。

収益の桁が1つ増える記事投稿について。【投稿の仕方、投稿する意味、投稿頻度】

 

今回は以上となります。最後にアフィリエイトをする中で、ASPに登録することは必須になるのでこちらもあわせてどうぞ。

ASPについての概要。収益アップについての攻略法。【経験者を追い越すために。】

アフィリエイトを始めた。Wordpressで良いブログを作ったし、テーマだってしっかり決めた。 それでも、全然収益が出ないし、お金を稼ぐことってすごく難しいんだな。俺ってアフィリエイト向いていないのか ...

続きを見る

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.