ブログアフィリエイト

社会人が基礎力を向上させる方法。【みんなやってない】

     基礎を向上させるには?

こう考えている人は、いるのではないでしょうか。

確かに、

「基礎が出来ていないなあ。」

と思わされることも、多いです。

人に注文する癖に、自分は動かない。

って人は、結構多かったりしますね。

こうならないため。

僕たちは基礎を磨き。

人としての力を底上げしないといけません。

基礎を磨いておけば、たとえ会社を辞めても怖くありません。

基礎を身に着けることは、生きる力を身に着けるということです。

人間としての基礎力ってどこにあるのか?

言葉にあると思います。

「基礎が完璧だな。」

って思わされる人は、言葉使いが上手いのです。

そして、

まず、社会人としての基礎がなっていない人は、言葉の扱いが下手なのだ。

と思います。

ぞんざいな言葉で、命令されれば人は動きたくなくなります。

逆に、巧みな話術で籠絡してしまえば、どんな堅物でも動かすことは容易です。

とすれば、僕たち社会人は言葉の基礎を磨かなければならないのだと思います。

社会人の基礎力アップで一番なのは、インプットとアウトプット。

その言葉を磨くにはどうすればいいのか?

僕が思うことは、

インプットをアウトプットを繰り返す。

単純に、これだけですね。

本を読み、そこで得た知識を、言葉にして人に伝える。

これだけで、言葉は磨かれていきます。

かのオバマ大統領も、壇上では本で得た知識をコピペして喋っていた。

と言います。

あの「yes we can」も、本からの引用だったとか。

本当かどうかは分かりませんが、優秀な人は「いいな」と思った話を自家薬籠中にし、人に話します。

だから、オバマさんの件に関しては、本当かな。

と思っています。

要は、

良く学び、良く話せ。

ということですね。

とはいえ、学ぶ機会はあっても話す機会がない。

そういった問題が付きまといますね。

これに関して僕が思うことは、

ブログは良いぞ。

ということです。

ブログは、思ったことを好きなだけ喋ることが出来ます。

さらに、文章力が身につきますね。

良い文章を書くことが出来れば、多くの人の賛同を得ることが出来ます。

これもまた美味しいところです。

僕自身、ブログで生計を建てているので、これは言えることなんですが、

1年続ければ。

見える世界が変わります。

なぜなら、お金を稼ぐことが出来るからです。

ブログでお金稼ぎが出来る時代です。

実は、今の時代、ブログでお金を稼ぐことが出来ます。

1か月、2か月、3か月。

最初のうちは、収益が出ず、自己満足の文章を書くだけに終わります。

しかし、半年後、1年後。

見える世界が変わって、生活も変わっている。

それが、ブログの世界なんです。

副業として、ブログは最強だと思いますね。

会社にばれにくいし、スキルアップも出来る、さらに続けていけば収益化出来。

おまけに、初期投資も他の副業よりも少ない。

まさにローリスク、ハイリターンを地で行く世界です。

ブログで伝えることは、どんなことか?

どんなことでも良い。

思いを伝えれば。

時間が経ち、その記事が、多く人に見られることになります。

しっかりした文章を書き、簡潔にまとまっていたらそれを評価してもらえます。

そして、そういった記事を積み重ねて書くことで、

1万円、2万円。3万円。そして5万。10万。と稼げるようになっていきます。

ちなみに僕は、複数のブログ運営だけで月150万円前後稼げています。

先月は(158万円でした)

そんなこともあり、今は、ブロガー兼ニートですね。

(ニートが、社会人にアドバイスを送るな。というのはナシで)

とはいえ、営利目的で始めるのではなく。

とはいえ、僕自身お金目的始めたのではなく、最初は

趣味を人に伝えたいから。

という理由ではじめました。

昔から、野球が好きでした。(見るのも、やるのも)

そういった中で、草野球の技術を集めたブログを作ったのです。

当初は稼げるとは全く思っていなく、やっていたのですが、意外と野球の技術を乞う人は多かったです。

8か月目にして、月8万~9万円稼ぐブログに育ってくれました。

その他のブログも続けていく内に稼げ、僕はブログを始めた年内に月30万円前後稼げるようになりました。

インプットとアウトプット+収益で成長性が上がる。

基礎力の向上が今回の本題です。

その中で、インプットとアウトプットが大事って書きましたよね。

そういった経験を踏まえたうえで、インプットとアウトプットにプラスして収益を得ることも、大きな成長につながる。

と言えます。

これは単純にモチベーションですね。

先月は10万稼げた、だから今月は13万ぐらいいけるかな!?

という感じで、お金があれば不思議と作業量が増えます。

そして、インプットとアウトプットの回数が増えるのです。

それによって、多くの文章が作り上げられて、一気にレベルアップが出来ます。

僕自身。

いろいろな言葉を操り、情報を操作する。

そんな芸当もいつしかできるようになりました。

そういった、様々なスキルを身に着ける中で、思ったことは

「学ぶって楽しいな」

ってことですね。

ただ、社会人の基礎力の向上で、もっとも大事なことは。

社会人が能力アップするうえで大事なことは、

インプットとアウトプット。そして収益を得ることだ。

と書きました。

しかしそれよりも大事なことがありますね。

それは、なんと言っても

「はじめること」

です。

どんなことでも、始めることによって、事が成される。

これを忘れてはいけません。

絵に描いた餅を頭に思い浮かべるだけなく、その頭で思い描いた餅を食べに行く。

これが、能力を伸ばすうえで大事なのです。

だからこそ、たくさんの本を買い、ブログを初めてアウトプットすることを今から始めてみましょう。

僕自身、これによって思いもよらない成長を実感できたから、お勧めします。

自分を変えるうえでは、きっかけが一番大事ですが、きっかけはいつだって些細なものです。

そのきっかけに、ネットという大海で偶然出会えた、当ブログがなれた、

とすれば、僕自身すごくうれしいです。

読むこと、そして書くこと。

この2つの動作を繰り返すだけで、人生は絶えずブラッシュアップされていきます。

後は、やるだけですね。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.