ブログアフィリエイト

アフィリエイトとは何?大事なことと本質を3分で説明します。

アフィリエイトとは、ネットを使ったお金稼ぎです。

 

ざっくり言えば、

企業の商品をブログで紹介して、読者に購入してもらうことで収益を上げる。

(その収益は企業が払ってくれます)

という仕組みです。

販売力が高ければお金を稼げるし、そうでなかったら稼げないし。

そんなドライな世界に位置するのがアフィリエイターかもしれません。

ただその分、得られることも多いのではないかと思っています。

収益やらスキルやら、つながりやら。

アフィリエイトの本質について

アフィリエイトの本質は悩み解決にあると思っています。

どうすれば、彼女が出来るのか

どうすれば、筋肉がつくのか

どうすれば、頭がよくなるのか

色んなクエスチョンが日々浮かび上がります。

その問いに対して答えを用意し、悩み解決してあげること。

これが、アフィリエイターの仕事なのです。

答えを教える中でおすすめの商品を紹介→売れる。

で。

その「答え」の中にはアイテムが必要な時が来ます。

  • 筋肉をデカくするにはどうすればいい?→プロテイン
  • 彼女を作るにはどうすればいい?→洗顔料、服、香水

的な感じです。

一見すると、詐欺的なビジネスだが。

こうして書けば、

詐欺的なビジネス

に見えるかもしれません。

しかし、しっかりとした経験と知識を活かし書いた文章は多くの人にためになります。

例えば。

実際に肌が弱くて悩んでいた人。

とある洗顔を使って治ったならば。その洗顔を紹介することは多くの人の悩み解決のきっかけになりますよね。

「こういったモノを使えば状況は楽になっていくよ。」

と教えることに咎められる要素はないと思いますがいかがでしょうか。

まっとうに頑張れば十分に稼げる

アフィリエイトとは、まっとうに取り組めばまっとうに稼げると思っています。

そもそもお金稼ぎの世界。CMだって、街頭にある看板だって本質は商売のためです。

しかしその商売のおかげで助かる人だって大勢いるのです。

守るべきルールを守ってやるべきことをすれば、人徳を損なうことなく稼ぐことが出来ると思います。

アフィリエイトって難しい?

「苦労をすれば稼ぐことが出来るだろう。」

と思います。

それでも

「楽をして稼げるということは絶対ない。」

「近道」は存在すると思います。

それでも「楽」をしてゴールにたどり着ける。

ということは、絶対にありえないと僕は思っています。

ネットの簡単に稼げるは基本的に嘘

簡単に稼げる方法を教えるよ。

しかしそもそもの話、簡単に稼げるのなら誰も苦労しません。

 

やっぱりそこには、日々の研鑽が必要です。

その苦労を知った先に、成功はあるのだと思います。

まあこれは、仕事に就いている人やスポーツや音楽に打ち込んだ人なら良く知っていることではないかと思います。

普通の仕事は階段。アフィリエイトはエレベーター。

普通の仕事は階段です。

階段は目の前にあれば、すぐに上ることが出来ます。

そして歩いた数だけ、上のレベルに上がることが出来ます。

 

一方アフィリエイトを初めとする自営業はエレベーターです。

目の前にあっても、すぐに上の階に登れるとは限りません。

しかし、機会を待って箱に乗ることさえできれば、後は自動的に上のレベルまで連れて行ってくれます。

普通の仕事は、小さい苦労を積み重ねていく内に、収益が上がっていく感じですね。

 

自営業は、大きな苦労を最初のうちにして、稼ぐ仕組みを作り上げることが出来れば、その後は自動的に稼げるようになる。

そういった感覚です。

ブログアフィリエイトのメリット・デメリット

メリットとデメリットについて書いていこうと思います。

アフィリエイトに限らずお金儲け全般に言えることは

良いことだけではない。

ということを肝に銘じることではないかと思います。

アフィリエイトのメリット。

誰でも始めることが出来る。

という点は、ブログアフィリエイトのメリットですね。

他の事業と違って初期投資にほぼお金がかかりませんし。

必要な技術も少ないです。

  • サイトデザイン→簡単にできる
  • ライティング→努力が必要
  • SEO→やっていく間に掴める

文章を書くにしても。

一般人よりもやや上ぐらいのスキルであれば何とかやっていけると思います。

まあ慣れですね。続けることで身に付いていくものでしょう。

 

ということで、

ハードルが低い。

という点がアフィリエイトの良い所ではないかと思います。

 

老若男女誰でも初めることができて、誰でも伸ばすことが出来る事業と言えます。

アフィリエイトのデメリット

時間がかかるということです。

正直、この一点は否定できない大きなデメリットといえるでしょう。

 

結果が出るまで作業を続けないといけないという点は何事にも代えがたい辛さがあります。

 

現在は人生100年時代と言われています。

その理屈で言えば1年、2年。そんな時間はとても短いものですが、実際にやってみるととても長く感じます。

苦しい時間は通常よりも長く感じるというわけですね。

 

ただ、苦しんだ分だけ報いというものは与えられるものだと思っていますし。

続けさえすれば、アフィリエイトは論理的に言えば誰でも稼ぐことが出来るはずです。

しかしほとんどの人が稼げないのは

稼ぐビジョンが見えるまで努力&継続出来ないから。

だと思います。

光の差し込むことのないトンネルを歩くことはとてもしんどいことなのです。

アフィリエイトで大事なことは何ですか?→初めることです。

ここまで書きましたが、アフィリエイトで大事なこと。

それは、とにかく始めることです。

アフィリエイトは時間をかければかけるほど稼げます。

1時間よりも10時間。10時間よりも100時間。

半年より1年。1年よりも2年。

情熱を注いだ分だけ成果を得られます。

始めない=作業時間0時間

始めない=作業時間は0時間

というわけです。

最初の1分でも始めることが出来れば、そこから積み上がりが生まれます。

だからこそ、一歩を踏み出すことです。

 

勇気がいります。

ただ、勇気とは僕から言わせてもらえば、成功するためのパスポートです。

それなくしては、何も始まりません。

兎に角始めるのであれば、速い方が良い

思い立ったが吉日

といいますが、まさにその通りです。

 

大事なことは、スタートダッシュです。

決意の消費・賞味期限は短いです。

だからこそ、今ここで決意を飲み込み行動に移していきましょう。

そこから、未来が変わり、世界線が変わっていくのだと思います。

 

ただやってみて結果が出始めて来れば、

意外といけるやん。

ということになると思います。

結果が出れば、どんなに難しそうなことも簡単に思えるのです。

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円程度です。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者がつき5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプ ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.