ブログアフィリエイト

【アフィリエイトが続かない】解決策と継続すべき理由【必見です】

アフィリエイトで稼ぐには続けることが大事。

そこは分かっている。

でも、続かない。

分かっていても続かない。

 

今回はそう言った人に解決策を提示できればと思います。

 

まず、アフィリエイトを継続する難しさ。

これは僕も周知です。

実は文章を書き続けることはすごくしんどいことで、アフィリエイトの場合それが人を動かしたり、人を感動させたり、人を集めたり。

そう言った目的のもとで書かなくてはなりませんから、より精神的な疲労はデカいです。

 

そう言った作業に対し、

1日2日なら続くけど、3か月、半年、1年。

まとまった日数頑張るのは、やはりしんどいものがあるのです。

 

ではどういったふうに作業をしていけばいいのだろうか?

今回はそこを追い求めていきたいと思います。

アフィリエイトは継続してナンボ【大大前提】

皆さん知っての通り、

アフィリエイトは継続してナンボですね。

なぜ継続しないといけないのか?

グーグルがそう言う仕様になっているからです。

端的に言えば、どれだけ良い記事を書いてもドメインパワーがないと検索上位に表示されません。

ドメインパワーとは、その名の通りサイトの力です。

これが強ければGoogleに評価されやすいですね。

ある程度、更新し続けたサイトにドメインパワーは身に付いてきます。

だからこそ、継続しないとアフィリエイトは稼げないのです。

継続する理由その2

まあ、グーグル的な仕様も一つの理由です。

しかし、本質的な話を言えば

「継続しないと実力が身に付かない」

というのも一つの理由でしょう。

意外と、

私or僕の書いた記事はすでに良記事だよ!

人に見てもらえさえすれば、売れるはずだよ。

と思っていても、単なる過大評価だったりします。

 

他の人が書いた記事を見た時に、

「あっこいつよりも上手く書けてるな」

と思っても、それは単なる自信過剰だったりします。

 

はっきり言いますが、

文章は続けないと上手くなりません

日数にして100日は続けないと、目立った効果は得られないでしょうし。

それこそ、サボりまくっている人間の文章が心を動かすだなんてあり得ません。

 

そこら辺、

「世の中は良く出来ているな。」

と思います。

上2つが続けないといけない理由だと思っています。

  • Googleの仕様
  • そもそも実力が身に付いていない

これらが継続すべき理由です。

まあ、普通のことと言えば普通のこと。

しかしながら、この当たり前に対する意識が低いからこそ継続できない、という人も存外多いのではないでしょうか。

 

だからこそ、ここは続かない理由もセットにして掘り下げていきたいと思います。

アフィリエイトが続かない理由

早速まとめてみるとします。

  1. 結果が出ない
  2. ネタがなくなる
  3. やっていることに嫌悪感を抱く
  4. 将来に不安を覚える
  5. 悪口を言われる

続かないと言っている人へ。

おそらく

5つの中のうち、どれかが当てはまるのではないでしょうか。

ここは大事なところなのでもう少し詳しく掘り下げていきたいと思います。

アフィリエイトが続かない理由1.結果が出ない

結果が出ない。

 

これこそ、シンプルにして最大の理由です。

ただ、厳しい話。

続けるしかないです。

(泣きたくなるのも分かりますwww)

 

でも。

 

自分のコンテンツを磨き上げる努力を怠らなければいつか結果が出てきますよ。

 

Googleのこれからの傾向をお教えしますと

Contents is King

です。

どういった意味かと言えば至極簡単で

「内容が全てだよ」

ってことです。

 

100記事も書いていたらその内1発はヒットします。

 

下手な鉄砲、数撃ちゃあたる。

といいますが、アフィリエイトにおいては至言です。

というよりも

下手な鉄砲も数撃ちゃ上手くなる

これが正しいですね。

 

最初は外しまくっていた鉄砲も次第に、どう撃てばヒットするのかわかってきます。

具体的に言えば、どういった記事を書き、どういった切り口で、どういった結論を書けば。

Googleに評価され、なおかつ収益の足しにできるか?

これが分かってくるわけです。

とにかく作業。作業&作業

結果が出ない内は兎に角作業です。

1万時間の法則という言葉もあるぐらいです。

とにかく一つのことに時間をかけ続けると成果はいつか出ます。

ブログでモチベーションが上がらないとき。すべきことランキング

ブログでモチベーションが上がらないとき。すべきことランキング

アフィリエイトが続かない理由2.ネタがなくなる

ネタ切れを防止するにはどうすれば良いのでしょうか。

ツールを使いましょう。

関連キーワード取得ツール

無料のツールです。

特定のワードを入力することでそれに関連するワードを探索できます。

 

例えば、プロテインと入力すると

プロテインバー

プロテイン おすすめ

プロテイン 効果

といった感じで、実際に検索されているワードが出てくる仕組みです。

それらについての記事を書き続ければ、ネタが切れることはなくなってきます。

詳しいやり方は下の通り。

【ムーブ】ラッコとキーワードプランナーでキーワード選定する一連の流れ。

【ムーブ】ラッコとキーワードプランナーでキーワード選定する一連の流れ。

アフィリエイトが続かない理由3.嫌悪感を抱く

アフィリエイトという職業に対し、嫌悪感・罪悪感を抱き途中で辞めてしまう。

これに関して思うことは

とにかく誠実にやればいい。

別に

アフィリエイトをするからと言って、

ゲスイやり方でやらなければいけない。

という必要はありません。

 

自分が良いと思ったものを文章で表現すれば、良いなと思った人が購入してくれるのです。

(これすごく大事)

 

これが正当なやり方です。

ちなみにこれを世に人は「商売」といいます。

アフィリエイターはイメージ的に悪く語られることが多いですが、その実は良い人が多いです。

むしろ良い人でないと、稼げない世界がこの世界です。

文章には人柄が出るため、悪い人の文章は見破られ評価されないからですね。

アフィリエイトが続かない理由4.将来に不安を覚える

アフィリエイトがいつまで続くかわからない。

故に将来に不安を覚え、道半ばで諦める人は多いですね。

 

確かに、今やっているアフィリエイトは様々なサービスありきで回っているようなものです。

ASPにしても、検索エンジンにしてもそうです。

他人の力で収益を得ているのが僕たちです。

だから、どれだけ頑張ってもそのサービスが終われば、いつかは泡のようにはじけ飛ぶ日も来るかもしれません。

正直これに関しては、どうしようもないと思っています。

培ったスキルはなくならない

ただ、そんな中でも残るものは一つあります。

それがスキルですね。

稼げるレベルにまで成長したスキルは、他のお金稼ぎでも利用できます。

 

例えば、アフィリエイトで稼げるまでに育て上げたライティングスキルは恐らくフリーランスでも活かされるはずです。

他にも書くスキルはあらゆるところで有効に使えるはずです。

スキルとは、その道を極めるためにあるのではなく

生きるためのあるわけです。

そういった意味で、本気でアフィリエイトで収益化を狙う。

その中で得たスキルやノウハウは例えサービスが終わったとしても生き続けるのではないかと思っていますね。

アフィリエイトが続かない理由5.悪口を言われる

現実でも、ネットの世界でも悪口を言われることがあるかもしれません。

僕は両方ありました・・・wwww

 

アフィリエイトのイメージはそこまで良くありません。

ですから、仕方ないですね。

 

ここはもう、無視するしかありません(笑)

なぜなら、人の考え方を変えることはすごく難しいからです。

これは悪いのだ!

という人を説得するには、大変な労力と時間を要します。

そういった人にかまっている暇があれば、目の前の作業に従事した方が100倍効果的です。

だから、悪口を言われたのであれば

今後はそういった話題を絶対にしない。自分の中にとどめておく。

と意識しておくことです。

「アフィリエイトで稼いでいる」ではなく。

追及されたのであれば、こう答えればいいと思っています。

「ブログで稼いでいます」と。

「アフィリエイト」という単語のイメージが悪いです。

しかし、ブログと言えば世間的なイメージはまだOKな方かと思います。(たぶん)

 

だから言ってやりましょう。

「ブログでガッツリやってます」

と。

言い方、伝え方ひとつで、相手の印象が変わるわけです。

これは手施術にも使えます。

 

ただ、これを教えてくれたのは皮肉にもアフィリエイトでしたが(笑)

続けることは一番の才能です。

アフィリエイトに限った話ではないのですが、

継続は一番の才能だ

です。

 

生まれ持った才能を持っている人は、確かに瞬間最大風力はすごいものがあるかもしれません。

しかし、

「その才能が輝き続けるか」

と言えばそれはまた別の話です。

 

一方。

とがった才能がなくても一つのことを続けられる人は、才能だけでやっている人にはない

「安定感」

これがありますね。

現実的な話

スポーツ選手なんかでも、

1年だけ100の結果を出す選手10年間70の結果を出し続ける選手。

稼ぐ金額、貢献度的にも後者の方が圧倒的に得るものは大きいのです。

アフィリエイトでも同じことです。

才気あふれる文章で1記事だけ結果を残して喜んでいる人もいます。

しかし、それよりもちょっと役に立つ文章を100記事、200記事、300記事。

書いていった方が儲かるのがこの世界なのです。

 

才能がない。

それでいいと思います。

けれど、努力しなければ絶対に手に入らない才能「継続力」これは身に着けていきましょう。

継続は力なり。

昔の人が作った言葉ですが、現代にも残っています。

とすれば、

「この言葉は秀逸だった。」

ということですよね。

 

僕自身、アフィリエイトをしていて思います。

続けることが最強のSEOであり収益化であると。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.