ブログアフィリエイト 生き方

ブログを続けないと稼げない理由。稼いでいく仕組みを徹底解説。

ブログ。

なぜ、続けないと稼げないの?

今回はこれについて応えようと思っています。

しかし、結論はすぐに出せます。

検索エンジンの仕様によるものです。それによってそれなりに続けないと、お金を稼げないようになっています。

とはいえ、雑殴りが過ぎますしこれだけでは納得できない人も多くいるだろうと思います。

今回は、

  1. ブログの金稼ぎの仕組み
  2. 稼げない人の特徴
  3. 稼いでいくための改善策

この3つについて、深堀していきたいと思います。良ければ、参考までに。

ブログで稼げない人へ解説する、基本的な稼ぐ仕組み。

まず、ブログで稼ぐ仕組みについて解説していこうと思います。

多くの人が知っていることであると思いますが、

ブログで稼ぐ=アフィリエイトです。

ブログアフィリエイトで稼ぐ図

図を書かせてもらえれば、こんな感じになります。

もうちょっと簡単な図は、こんな感じです。

ここでASPという存在について説明が求められると思いますが、ASPとは広告を扱うサイトです。

企業から案件を受け、そこでもらった案件をブロガーが紹介出来るように根回ししてくれる存在ですね。

このASPという存在のおかげで僕たちは、アフィリエイトで儲けられます。

「ブログで稼ぐうえで必要な要素。

ことブログで稼いでいく上で必要な要素は、大まかに言えば4つ。

  1. 自分
  2. 企業
  3. ASP
  4. ユーザー

自分、企業、ASP。この3つはブログを始めた時から無料でそろえることが出来ます。

とはいえ売り込む相手である「ユーザー」、これを集めるには労力がかかります。

人一人来ないサイトの収益は0です。

逆に毎日数万人の人間が訪れるサイトというのは、普通のサラリーマンの月収を日で稼げたりします。

ブログで稼ぐ=集客

ブログで稼ぐことは、1から10まで、この集客に依存します。

人を集められないと稼げないし、人を集めることが出来れば稼ぐことが出来ます。

2つに1つです。

集客に最も頭を悩ませるのがブロガーです。

あらゆるブロガーは「集客」にこそ多大な労力と時間をかけます。

集客には基本的な知識だけでなく、いろいろな知識を幅広く活用します。

普通の仕事と同様に、コツを掴んでいくまでに、多大な時間を要するわけです。

はっきり言って、道は険しく、だからこそ多くの人は「稼げない」と嘆き道半ばで挫折していくわけですね。

なぜ人が来るまでに、時間がかかるのか

ここで、疑問に思った方はいるのではないでしょうか。なぜ時間がかかるの?これに関しては理由が2つあります。

  1. 検索エンジンに認知されるのに時間がかかる。
  2. スキルが身に付くのに時間がかかる

そこについて説明してみましょうか。

検索エンジンの問題

まず、自分のブログを作ったからといって、すぐに人が来るわけではありません。

第一として

検索エンジンの問題があります。

 

サイトに人がやって来る手順は、

  1. 検索
  2. 品定め
  3. クリック

の3ステップです。

で、普通の人は3ページも、4ページもめくったりしません。

どれだけ内容が良くても、集客するにはユーザーの最初に目に留まるであろう、1ページ目。

つまるところ、検索エンジンの上位に表示される必要があるのです。

人を集めるには、検索エンジンの強者になる必要がある

つまり、ブログで人を集めるには

Googleの検索検索エンジンで上位ランクされるぐらい良いページを日々作っていく必要がある。

想像力があれば、

「このページを作るのに労力がいる」

ということが分かるはずです。

 

確かに特定のワードで1位を取ったらば、日/500アクセスもザラです。

しかし、現実はうまくいきません。

そう言ったワードはライバルも多くて、検索上位に表示されたと思ったら一瞬で叩き落されることもあります。

ライバルひしめくブログの世界。

安定して、人を多く集めるブログを作るにはそれこそ、3か月から、1年ほどの期間がかかるのです。

 

これはGoogleのシステムがこうなっているからであり、僕たちにはどうすることもできません。

稼ぐうえで知っておきたい、検索エンジンのシステム。

ここで知っておきたいことは検索エンジンのシステム。

 

まず、そもそもの話。

グーグルがどういった手段で順位付けを行っているのか?

という話ですよね。

 

これに関しては、Google社の特殊なAIが順位付けしているのです。

膨大な数を誇るデータを人間の手でさばいていくのは不可能ですからね。

 

で、

このAIは人間に近いレベルでサイトの良し悪しを判断できるようになっています。

つまり、賢いです。

AIなんて騙せるだろ。と思ったあなたへ

昔みたいな裏技は通用しません。

普通にズルするサイトはランキング圏外に飛ばされます。

これは、アップデートがそうさせています。

完璧に近いGoogleのAIは、天才のプログラム集団によって定期的に改良されていくのです。

それによって、日々評価の基準が変わっていくわけであり、この前までは通用していた裏口が通用しなくなってくる感じです。

これが何を意味するのかと言えば、

「実力がなければ稼ぐことは難しい」

ということですね。

初心者にとってチャンスです

ここで初心者の人に気をつけてもらいたいことは。

じゃあ、今後は絶対に稼げないじゃん。

ではなく、今まで楽して稼いでいた奴がどんどん下に落ちていくので、ちゃんとブログに取り組んでいる初心者の方が稼ぎやすくなった。

ということです。

勿論、ブロガー界のイチロー的な人はいて、そう言った人は常にトップ戦線に残り続けますが。

そう言った人はごく稀であり。

ルーキーでも3割を打ちレギュラーを取れる可能性は十分にあると思います。

 

だからこそ、大事なことはGoogle社が重視していることを頭に入れ。

そこから作業に取り掛かることですかね。

Googleの基本方針

ウェブマスター向けガイドライン

  • ユーザーの利便性を最優先に考慮してページを作成する。
  • ユーザーをだますようなことをしない。
  • 検索エンジンでの掲載位置を上げるための不正行為をしない。
  • どうすれば自分のウェブサイトが独自性や、価値、魅力のあるサイトと言えるようになるかを考えてみる。同分野の他のサイトとの差別化を図ります。

評価に時間をかける。

あなたがGoogleの立場になったとして。

出来立てのサイトを検索ランク上位に持ってくるか?

と言えばしないでしょう。

 

Googleがやっていることはつまりは、そういうことです。

だからこそ、「頑張って書き上げた渾身の記事に人が来ない」という現象はブログをやっている人間ならば日常茶飯事に起こることです。

しかしこれは、

「もう、そういうもの」

なので仕方がないことだ。と言えます。

 

そういった内情を知らない人、そして知っていても結果が出るまで努力出来ない人が挫折し。稼げない。という現象が起きます。

結果の出ない努力程、むなしいものはない

1記事にかかってくる労力が半端なく大きい。

それは僕も知っています。

また日にちして100~数100日間。

それを続けるしんどさも同じくらい知っています。

でも稼ぎたいのなら、やらなくちゃいけないのです。

ただ、なぜ、ブログで稼げる人がいるのか?と言えば

稼げるまで続けることが出来たから。

というほかありません。

プラス、これこそが僕が伝えたかったところです。

結果を出すうえで最もオーソドックスな手段は、

「継続」

正し、ブログというのは面白いもので、一度稼ぐシステムを作れば寝てても稼ぐことが出来ます。

勝手にお客さんがサイトに入って、商品を買い。自分に収益が入る。

良い文章は24時間勤務の優秀な営業マン。

勝手に販売促進し、売り上げを伸ばしてくれるわけです。

 

そのためにはまず。

己のコンテンツとスキルを磨き上げ、サイト自体をGoogleに認められること。

ここが肝になってくるのです。

 

結局は

0→1

これが出来るかです。

記事を書くことは稼げないに対して、最も効果のある対策

ブログはシンプルな努力が最も効果的です。

 

経験則的に言えば記事が多いほど、稼げる金額は増えていきます。

記事=ブログの入り口。

この入り口を日々いかに生産し続けられるかが、今後の収益化のカギになるはずです。

毎日投稿をしろと口酸っぱく言うのは。

結論を早まれば、凄腕のブロガーが

毎日投稿しろ

という理由はここにありますね。

(最近は、減ってきましたが僕は未だに賛成派です)

 

メリットが多くあります。

  1. 0→1を作り出す練習になる
  2. 書く練習になる
  3. 記事数が増えれば、人が気安くなるため

投稿数を増やせば何とかなるだろう。僕も最初はそういった考えてやっていましたが、続けていく中で本当のメリットに気づきました。

毎日投稿に懐疑的な人は多いですが、やってみて損はないと僕は思っています。その実は、ちょっとした根性論なんです。

しかし、実際は、それが一番効率的なやり方なわけであって意外と効率とか理論とかを重視しすぎて結果が出ない人は多いのです。

最後に。スキル問題

検索エンジンの問題について語りました。

ただ、スキルが身に付くのにも時間がかかる。これも稼げない一理由です。

ブログで必要なスキルは以下の物です

  1. SEO
  2. ライティング
  3. マーケティング

特に大事なのは1番のSEOです。

SEOとは

簡単に言えば、検索エンジンで上位に挙げるスキルのことをSEOと言います。

このスキルは経験則で身に着ける部分があり、時間がかかりますね。

昨今のGoogleはマジで賢い

一昔前と違い、昨今は機械を騙すだけのSEOは通用しなくなったのです。

GoogleのAIが人間的な考えを持ちはじめ。分かりやすく、濃い記事。詰まるところ、「内容」が求められるようになってきました。

そんな時代ですから、読者への思いやりが欠如していると、検索上位には来ません。

しかしながら読者の心を察してピッタリ寄り添うような記事を書くのには勉強をしないといけないのです。

それは先ほど語ったライティング、マーケティングの部分ですね。ここに労力と時間がかかり。だからこそ、稼ぐことに時間がかかるということですね。

ローマは1日にしてならずという言葉がありますが、それに近いものがあります。

結論、実力がないのなら伸ばせばいい

じゃあ、ブログで稼ぐことは出来ないのか?

と言われれば、NOだと思います。簡単な話です。腕を磨くだけです。

【アフィリエイトの勉強本】初心者が基礎スキルを学ぶうえでオススメ

アフィリエイトの勉強に使える本を解説。【実践出来たら、稼げる】

【朗報】ちゃんとやっている奴はあんまりいない

幸い。この世界本気でやっている人はめったに見ません。

ツイッターでこれだけやったよ。

そういった努力自慢を結構見かけます。でもその人のブログを見てみると、毎日投稿は愚か1か月放置されてたり。1000字にも満たない雑殴りで書かれていたり。

また検索エンジンを見ても

対したサイトはないな。

と感じます。正直な話、主旨がいまいち分かりにくいし、言葉にも愛を感じません。

中には使ったこともないであろう商品をレビューしている人もいました。

そういったこともあるので。

「「「頑張っていけば」」」

副業サラリーでも年内で月収15万円は堅いな。

と僕は思っています。

要約すれば

  1. 検索エンジン
  2. 実力問題

この2つが立ちはだかりますが。解決策を手っ取り早く言うのなら。

頑張って勉強&実践を続けてみよう

ということになります。

楽に稼げるのが副業じゃないの?

覚悟無く副業をやろうという人はこう言うのではないでしょうか。

副業って楽なんでしょう?

半分間違いで、半分本当ですね。仕組み化さえできれば稼ぐことは記事修正と定期的な記事投稿だけで簡単に出来ます。

しかし怠れば、当然の如くその領域にはたどり着けません。僕が思うに「やっぱり出来ている人は、やっているんだ」と思います。

まとめ

  • ブログは検索エンジンを活用し集客する
  • それなりに月日を要する
  • 仕組み化すれば簡単なサイクルで稼げる

以上が、今回の記事内容となります。稼いでいきたい方は、覚悟が必要だと思ったのではないでしょうか。

間違いなく必要です。でも、覚悟というものも本来はあいまいでやってみれば誰でも出来ることだと思っています。

ともかく勝負してみることが大事だと思います。まずは、稼げるor稼げないではなく。

続けるor続けないですね。続けていけば、何らかの手がかり、もしくは足掛かりが見つかるはずです。

そこで何かしら、きっかけ的やり方を覚えれば、それを横展開し。稼げるページを量産化し、収益を倍々ゲームで増やせるかと。

 

ってことで、僕が思ったブログでの稼ぎ。と、時間をかけないと稼げない理由についてでした。

 

今回は以上となります。

人気記事

1

アフィリエイトを始めるには。 アフィリエイトの基礎知識について   アフィリエイトという世界は非常に奥が深く、そこにはwebの知識とパソコンの奥にいる人間の心理と、世の中の流れと。いろいろな ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトブログって?1.1 どうやって稼ぐの?1.1.1 稼ぐのは、簡単なの?1.1.2 作るのは、簡単なの?2 アフィリエイトで大事になる ...

-ブログアフィリエイト, 生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.