ブログアフィリエイト

良い記事を書き、万人に認められるようになるには

アフィリエイターは結局

いい記事を書けるか。

という点に左右されると思います。

 

昨今のグーグルを見ていても、判断基準がどんどん人間目線に近づいてきているので、より良い記事を書ける人が結果を残せるようになってきている。

と思います。

(機械の目を騙す記事を書く時代はもはや終わりに近づいてきている。)

だからこそ、良い記事を書くうえで必要なことを今一度振り返ってみよう。

と思い、今記事を書いていこうと思っています。

良い記事を書くうえで大事なことは

人間のレベルを上げること

これ1点だと思っています。

やはり、書き方や文章構成力で読者の目を欺けても、限度があります。

薄い内容の物を、小手先で良いモノにする。これには無理があるのです。

 

第一に良い記事とは

期待通りの記事ではなく、期待以上の記事です。

そういった記事を書くには、書いている人間が持っている経験値や知識量が必要になりますね。

 

結局の所書いている人間のレベルが高ければ、そのレベルに引っ張られて。

記事のレベルも上がってくるのです。

良い鶏が良い卵を産むのと同じです。

 

では、具体的に書き手のレベルを上げるにはどうすればいいのか。

これは単純で

インプットとアウトプット。

です。

兎に角、たくさんの情報を頭に詰め込んでいき。

詰め込んだ情報を外に出していく。

これで日が経つごとに書ける記事のレベルが上がっていきます。

そしてそういった記事はSEO的にも有利なものになり、検索上位に表示される記事はとどのつまり

金になる記事です。

インプット

とにかく自分が展開していく分野の勉強をするべきでしょうね。

  • 筋トレなら筋肉についての専門書、著名人の体験談。
  • 恋愛なら恋愛についてのテクニック本や心理学。

兎に角、自分が掘り下げていく分野に役立ちそうな知識を片っ端から集めることが大事です。

手段としては何があるのか?

といえば、

第一に本を読むこと。

ではないかと思います。

まとまった知識を集める手段として、本は未だに第一線のものだと言えますね。

なんと言っても専門家が書いているという点は、心強い。

 

1冊だけでなく、その分野に関するあらゆる本を読んでいく中で知識を増やしていけば、

書ける記事のレベルが日に日に良くなっていくと思います。

それは盗用ではないか

得た知識をそのまま流用することは、盗用になるのでは?

これ関して言えば、実際に自分で試してみてそこから得た結果を記事にする。

ということで、問題ないと思っています。

 

筋トレの専門書にしてもそこに書いてあったやり方を実際に自分で試せば。

それは体験となります。そこに自分が思った点ややるときの注意点を添えればオリジナリティのある記事となります。

 

勿論、本の内容を流用した結果、盗用を訴えられる場合はありますよ。

(僕にはありませんが)

それは完全にコピペしたときです。

まあでも、普通はそんなことはしないでしょう。

 

確かに、定期的に記事を更新していたら、読んだ本と同じ内容のフレーズやニュアンスのことを書いてしまう。

という場合は多少あると思いますし、このブログでも「そんなこと」がそれなりにあります。

その場合は、

自分なりの言葉を使う。

ということが、僕は大事だと思っています。

正直多少ちょっとの被りで訴えられるほど、ルールの檻で縛られている世界ではありませんから。

そこは、恐れずにどんどんインプットしていけば良いと思いますね。

インプットに必要な冊数は?

同じ分野の本を10冊ほど読むこと。

これぐらいが良いのではないかと思います。

 

正直

「10冊!?しんどいよ!!」

って人もいますが、同じ分野においてそれぞれ違う人の書いた10冊の本を読めば、

  • 「その分野における基本的な考え」
  • 「外してはならないセオリー」

これが分かってきますし。

各人の「異なるやり方・こだわり」なんてのも見えてきます。

 

それを実際に自分で試してみることで、知識と経験が増えていきますね。

つまり、自分のレベルが上がっていくと言えます。

知識を集めて、実践していくことで書き手のレベルが上がり質の良い記事を量産していくことにつながっていきます。

アウトプット

アフィリエイターとは、とどのつまりはほとんどがブロガーになるわけです。

そういった人にとってアウトプットは生命線となります。

アウトプットをしていくこと

ってしんどいことですが、それ相応のメリットがあることをご存知ですか。

メリットは2つあります。

記事数が増えること

一つは、記事数が増えていくということです。

記事が増えていけば、それだけネットにオリジナルの情報を発信した。ということになります。

それによってブログの入り口が増えます。人がたくさん来てくれる可能性が上がり、結果、稼ぎやすくなりますね。

 

基本的に

ブロガーの稼ぎ=投稿した(質のいい)記事の数

なので、日ごろからアウトプットしておけば確率は日々上がっていくものです。

 

塵も積もれば山となる

といいますが、それなりにの数を上げていけば塵が金に変わるわけです。

これは覚えておいて損はないことです。

アウトプットが得意になる

アウトプットをするメリットはこれが一番大きいと思います。

それはアウトプットが得意になる。

ということです。

 

自分の考えを人に伝えることが求められるアフィリエイトにおいて、これは必要不可欠なスキルですね。

ただ、多くの人は本やグーグルでちょっと「伝え方」を学んだだけで

「俺はマスターした」

と勘違いしていると思います。

スキルの定義

お金を稼ぐことが出来ないことには、スキルとは言えませんね。

だから「スキル」にするために日々、

アウトプットを続ける

ということは非常に大事になると思っています。

インプットとアウトプットの比率

要はアフィリエイターとしてレベルを上げることは

多く学び、多くを与える。

これによるわけです。

 

では、比率はどうなるのでしょうか。

どれだけ学び、どれだけ出せば。レベルは効率的に上げていけるのか。

 

僕としては、

自分にあっているやり方を実践すればいい。

と思っています。

学ぶのが得意な人がいる。一方で、語るのが得意な人もいます。

最終的にはそこの均衡がうまく保てる人。

それがベストなわけですが、最初からそんなのは出来ないと思います。

得意な方に集中していいのかなと。そこから配分を変えていけば、

自分なりの「インプット&アウトプットサイクル」が出来て、継続的なレベルアップが出来るのではないかと思います。

蛇足。僕の場合

僕もそうだったんですが、最初は読む方に特化していました。

ただ、ある日を境に

「ROM専では結果が出ないな。」

と思って学んだ内容を積極的に記事投下するようになりましたね。

お恥ずかしい話、コピペ同然の内容もそれなりに投下していました。

当時は草野球のブログをやっていたのですが、

野村監督の名言をあたかも自分が言ったように書いていました。

分かる人には分かるので来訪者に指摘されて、総スカンを受けましたが、良い思い出です。

同じことばかりをしていたら危機感を覚えるハズ

まあ、話が逸れるので戻しますが、

多分、一方向だけに特化していたら、

「これではダメだ」

と、自分でも危機感を抱くことが出来るのではないかと思います。

そういった時が変われるチャンスなので、徐々に配分を変えていきましょう。

10対0で本を読んでいる人ならば、8対2ぐらいで投稿をして。

徐々にペースを上げていけばいいかと。

逆もしかりです。

 

ちなみに、アフィリエイトだけではないのですが、

このままでいいのか。

という感情はすごく大事で、

「自分の危機感や不安をうまく煽り、行動エネルギーに転換する。」

というのは成長の大きなきっかけになりますね。

まとめ。アフィリエイターが良い記事を書くには成長が大事だ。

レベルの高い人間になれば、良い記事を書ける。

Q.じゃあ、レベルを上げるには?

A.インプット&アウトプットを繰り返していく。

これが大事になると思います。

 

レベルアップというのは中々実感できないものですが、アフィリエイターなら分かりやすいです。

なぜなら文章というのは時間が経っても残り続けるから、ですね。

 

多分1か月前の文章と今の文章ではまったく質が異なると思います。

昔の文章を見て

何やってんだよ!

と思うかもしれません。しかしそう思えることが何よりの成長なのです。

 

まあ、何より。

やらないとレベルは上がりません。

だからこそ、今からでも今回

「大事である。」

と何度も強調したインプット&アウトプットを意識して継続的成長を刻み続けてもらいたいですね。

 

レベル上がり続ける=いつか稼げるです。

苦しいかもしれませんが、苦しさがあるから成功をより喜ぶことが出来る。

そんな「きれいごと」で、今回は畳んでいこうと思います。

 

石の上にも三年という。
しかし、三年を一年で習得する努力を怠ってはならない。

松下幸之助さんの名言です。

ちょっと感動したので、乗っけておきます。

人気記事

1

結局のところ、すごい人の良い所をパクって這い上がってきたのが僕という人間です。 そして古今東西のアフィリエイターはそうやってスキルを身に着けていったと言えます。やはり真似こそ最強のトレーニングです。 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 (こういえば、軽いですが(笑)) 今回は、人生が20代で終わった ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.