自己啓発

モテたい男の自分磨き。好きな子を振り向かせるためすべき努力とは

前回の記事では、

男を底上げする自分磨き

これを書いていきました。

とはいえ、

女の子にもてる。

ここを男磨きの目標にしている。

そういった人もいるのではないでしょうか。

 

先に答えを書いてしまうと、この記事はそういった人に向けた記事です。

ただ実力を上げるだけじゃなく、女性受けする自分磨きの手段を知りたい。

そういった人は、ぜひ参考にしてください。

 

とはいえ、このやり方は前回記事も実践してもらえれば、さらに効果性がアップするハズ。

ぜひ読んでない人は、ご精読してもらえれば幸いです。

自分磨き。男が外見を磨き上げる無敵の手順6つと効果性を解説。

それを了承の上、実施してもらえればうれしく思います。

前置きもあれなので、異性に向けた自分磨きについて書いていきたいと思います。

モテたい男に必要なことはなにか。前提は数

いきなり、あれなんですが結局のところ経験値だと思います。

数をこなすことで、レベルが上がっていきます。

では、

兎に角いろんな女の人と付き合えばいいの?

といえば、そうではなく。

色んな人と話していくことが、大事ですね。

 

結局のところ、恋愛は

話すことと、行動に移すこと。

ここに全て帰結されます。

行動に関しては、親密な関係にならない限り、中々実践することが難しいので。

兎に角話していくこと。

ここを磨き上げることが大事であると思っています。

恋愛における、話すことの役割

役割はいろいろあれど、

信頼関係を築き上げること。

ここにあると思います。

結局のところ人は話す内容や話の面白さで人間を判断する節があります。

この人は、○○な人だ。と。

そしてここで、上手くポイントを稼ぐことが出来れば今後、より良い仲に発展していきやすいのではないかと思いますね。

僕自身もここを磨くことで

かなり良い経験をすることが出来たと思っています。

こと恋愛における話をする上で大事なことは、

どれだけ長い時間楽しませることが出来たか。

ここだと思います。

そこを実践出来れば話術は、不可能を可能にすると思います。

面白い話をする上で大事なこと

では、面白い話をする上で大事なこととは何なのでしょうか。

結論、

引き出しを増やすことだと思っています。

面白い話を作り上げるには、何を隠そうネタが必要です。

実際に話でお金を稼ぐ、芸能人や漫画家、小説家は資料を集めるために多くの労力を割きます。

 

恋愛に限らず、日常的に面白い話を出来る人は、人に聞かせるうえでの

これをいくつか忍ばせているわけです。

恋愛に使える引き出し。

個人的に思うことは、専門的な知識よりか。

大衆的な知識。

これを収集していくことだと思います。

 

漫画、映画、そして一つまみの小説。

男性は見栄っ張りなので知識をひけらかす人はたくさんいます。

けれども、博識さは恋愛において無用の長物である。

と僕は思っています。

男がうんちくを垂れ流している間その内容の9割5分は耳を通り過ぎている。

そう思ってください。

 

勿論、賢い人間であることは恋愛において必要不可欠で、見られる部分です。

しかし「自らを賢く魅せようとする」必要は何一つないのです。

つまるところ、知性は勝手ににじみ出ていくものです。

論理的に賢い人ではなく、感覚的に賢い人

恋愛において、求められる賢さは理系の賢さより。

文系の賢さです。

アインシュタインよりも、チャールズディケンズ。

IQよりもEQ。

数式を解ける人よりも、落語で笑わせることが出来る。

そんな人に人気が集中する傾向にあると思います。

参考書籍。

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方【電子特典付】

根拠のある自信を身に着けることが、大事だ

メッキがはがれるような自信より、純金の自信。

これを身に着けることが大事です。

女の勘は鋭い。

と言いますが、なんだかんだすぐに見破ってきます。

そして気に入らない奴は、悪口のネタにされる。

という最悪のオチが待っています。

 

これは前回の記事でも書いたことですが、

一芸に秀でることは、何よりも大事だと思います。

何でもいいので、自信を身に着ける

兎に角自信になる要因を身に着けてみましょう。

手っ取り早いのは、筋トレです。

生物的な強さは、根源的な自信を芽生えさせてくれるはずです。

 

とはいえ、そういったモノをしのいで最強は金稼ぎだと思います。

手段は選ばなくても良いので、普通の人よりも稼ぐことが出来る。

なんだかんだ、これが恋愛において最強のステータスになるはずです。

金を稼げる人間がモテる理由

金持ちがモテる理由。

これについて、語らせてもらいますと。

本当にいろいろあります。

  • 金持ちの彼氏は自慢になる
  • 金を持っているから、グイグイいける。
  • 稼げる人間は、カッコいい

ただ、根本的なのは

心に余裕を持つことが出来る。

ここにあるのではないかな。

と、最近思い始めてきました。

心に余裕がある→包容力が生まれる

女性が彼氏に求めるのは、包容力です。

しかしながら、最近は共働きが増え、女性の社会進出が目立ってきた中。

男性を頼りなく感じる女性が増えています。

 

さらに踏み込んで言えば人間として小さいなあ。と思えるような男が増えてきた。

これも一意見で、あるのではないかと思います。

 

そういった中で、月に100万、200万稼ぎ上げ。

経済面のみならず、心にも圧倒的な余裕を持つ。

全てを受け止めてくれそうな男性が現れれば、おのずとそちらになびくのは自然の摂理ではないか。

と思うのです。

 

だからこそ、一芸を磨くのであれば

何かしらのお金稼ぎ。

これを始めることが、モテるうえでの最強の自分磨きだと思います。

僕の実体験を語ると

ちなみに僕は、ブログで月収160万円稼いでいます。

結論、やっぱり恋愛に関しては余裕を持てている気がします。

彼女がいなくても全く焦りません。

街で綺麗な女の子を見かけても、特に気にならなくなりました。

で、この余裕がいざ好きな人が出来たときに大いに役立ちますね。

 

とはいえ、恋愛と金稼ぎを結びつけると難癖をつける輩もいるハズ。

例えば、以下のような。

モテるために金稼ぎを始める奴はダサい!

その通りです。

ただ、根本的な話、男はダサいものだと思います。

見栄を張り無茶をする。そこに得があるか。と言えば全くありません。

とはいえ、

くだらないことに頑張れるところに男の素晴らしさがあるのだ。

そう僕は思います。

カッコつけたいから金を稼ぐ。

そのぐらいのノリで始めても、罰は当たりません。

参考書籍

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?

とはいえ現実的な話をすると。

好きな人と付き合えない。

これも許容範囲として、頭に入れておく必要があります。

なぜなら、人間には

タイプ。

というものがあるからです。

 

例えば、僕みたいな文系タイプの人間がエグザイルとかJソウルブラザースとかを好んで聴いている女子に自分の良さをアピールしたところで、付き合えるか?

といえば、ほぼ確実にNOだと思います。

 

一見すると偏見のように聞こえるかもしれませんが、相性というものはそれほど大きな影響を持っています。

そういった意味では、

自分の守備範囲を理解したうえでの恋愛。

これを展開していく必要があるのかな。

と思いますね。

自己分析をしっかりしよう

知り合いに婚活サイトを運営している人がいます。

話によると、

「自分をしっかり分析している人は良い出会いをする確率が高い。」

というのです。

ただ、僕としては「やはり。」という感じでしたね。

 

こんな言葉があります。

敵を知り己を知れば百戦危うからず

中国の孔子という人の言葉で、非常にありがたい一節です。

恋愛も時として戦に例えられることがありますが、やはり自分を知っておくことは大事なのかな。

と思いますね。

 

相手のことばかり知ろうとして、本当に注意すべきところに目が行っていなければ。

結局のところ結果は出ないのです。

モテる上で本当に大事なこと

僕が思うことは、

振られた後。

ここだと思いますね。

 

振られた理由を相手に求める人間は、二流です。

それは就職試験で落ちて企業に悪態をつく就活生と変わりありません。

結局のところ、もてないのは全てあなたが悪いのです。

振られたのあれば、見返すこと

上の通りです。

では、見返すうえで何が大事なのかと言えば、間違いなく

原因究明

ここにあると思います。

 

なぜうまくいかなかったか?

どうして、思う様にいかないのか?

そこにフォーカスしていき、トライ&エラーを繰り返すことで次第にフィードバックされ、能力が伸ばされていきます。

クエスチョンには成長の余地がある。

  • なぜ?
  • どうして?

こういった言葉には成長する要因が詰まっているのです。

そこに注視せずに、相手をせめること。

これは非常にもったいないことだと思いませんか。

それは、紳士としても風上に置けないことでもあります。

ワンピースのサンジも

女の嘘は笑って許すのが男の務め

のようなことを言っていましたが、たとえ無礼なことをされても。

結局は自分の腕が足りないのだと思えば、それは成長をする上で重要な肥やしになるのだ。

そう僕は思っていますね。

最後におさらい

  1. とにかく経験を積む
  2. 面白い話をするために引き出しを増やす
  3. 金を稼ぐ
  4. 自己分析をする
  5. モテない理由はすべて自分のせいだと思う

これが、モテていく上で大事な自分磨きだと思います。

女性にもてることが出来れば、いろんな意味で

「一皮むける」

と思います。

ということで、人生を充実させるために今回紹介したことを何か一つでも実践してもらえれば。

こちらとしてもうれしく思いますね。

 

ということで、今回は以上です。ご清聴ありがとうございました。

-自己啓発

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.