趣味

宇崎ちゃんは遊びたい!についてレビュー。うざ絡みの可愛さ。

ウザい後輩女子の宇崎ちゃんと、堅物な桜井が送る日常系の漫画が

宇崎ちゃんは遊びたい

です。

僕はこの漫画をとある炎上で知りました。

とある炎上とは、こちらの献血ポスターによるものです。

性的な描写が強すぎる。という理由で叩かれていたみたいです。

とはいえ、インパクトのある絵柄ですよね。妙に気になりました。

 

それに、献血のキャンペーンに使われるということは、

「もしかしたら、面白い作品なのでは?」

そういった思考が巡り、気が付いたら電子書籍で大人買いをしてしまいました。

理由としては巻数も少なく、貯まっていたポイントで買えた。

ということが挙げられます。

 

感想としては、面白かったです。

日常系が好きな人は楽しめる作品になっているかと。

 

総計として三回ほど繰り返して読みました。

つきましてはそれなりに読んだ人間が、

宇崎ちゃんの良かった点をレビューしていこうと思います。

まだ読んでいない人、購入を検討している人はぜひとも参考に。

宇崎ちゃんが遊びたいの良い所1.宇崎ちゃんが可愛い

ヒロインの名前は宇崎花ちゃんと言います。

うざ可愛いヒロインとして話を回し、彩っている作品の「華」です。

 

普段は普通の女の子なのですが、主人公の桜井を前にしたときだけ。

ウザさが10割増しになり、いらん事ばかりをしてきます。

 

ただ、一連の行為は桜井を信頼しているからであり、一種のペットに近い感覚があります。

小動物のような可愛さを持った宇崎ちゃんを見ていると、

「俺もこんな後輩がほしかったよ」

と思えるものです。

ですが、僕は高卒ですぐに工場で働いた身でして。これは叶わない願いです。

宇崎のガチで可愛い所

僕が思うところは、

すねるところ。

ここはすごくかわいいなあ。と感じます。

自分だけ下の名前で呼んでくれないことにすねたり。

桜井の無神経さに、いらだったり。

これはリアルであり、親近感を感じる部分でないかと感じます。

また、シャイなところは良いです

ウザい癖に不意を突かれると、照れてしまうところ。

ここも、読んでいてついついにやけてしまう点です。

間接キスをする話は個人的に、好きでしたね。

意外な一面も最高だ

また、こんな見た目をしているのに、

料理が出来る

という家庭的な部分も良いと思いました。

 

魚料理、肉料理、鍋。麺。

いろいろな種類の料理を作り。

桜井の人心掌握してしまうくらいの、腕前を持っています。

すごく良い女ではなく、こういった女の子も良いなあと思わせる部分がありますね。彼女は。

からかいながらも、男の趣味に寄り添う部分も良き

僕が評価しているのは、この部分かもしれません。

それは、ちゃんと男の趣味に寄り添って遊んでくれる。

というところですね。

桜井はインドア派でなおかつ、スポーツを好んでいます。

そういった遊びに、嫌がりつつもちゃんと楽しもうと努力する部分はすごく健気に感じます。

ウザいというギャップがなければ、こういった感情は抱かないのでしょう。

宇崎ちゃんは遊びたいの良い所2.嫌な気持ちにならない

散々、宇崎ちゃんの可愛いところを語りました。

しかしながら、宇崎ちゃんが映えるのは相方の桜井君の影響が大きいと思います。

桜井君は堅物ですが、それ以外の特徴と言えば180センチの長身で、めちゃくちゃ人相が悪いことです。

初対面の人には避けられる傾向にあります。とはいえ、時間が経てば良さが分かってくる好青年でもあり。

それが宇崎ちゃんが、桜井になついている理由でもあります。

大型犬的な良さがある感じでしょうか。ゴールデンレトリーバーとか触るの怖いですけど。

一度なれたら、愛しくて仕方ない。あんな感じです。

 

桜井君は、男から見ても可愛くて、ガン掘りしてみたい。もしくはされたいぐらいです。

僕は筋肉好きなので、大いに結構です。

宇崎ちゃんと桜井君のやり取りはとにかく可愛いのだ

可愛い宇崎ちゃんと、可愛い桜井君の凸凹感が見ていて微笑ましく感じ。

恋愛漫画によくある、「死にたくなる感情」をうまくそらしてくれています。

主人公とヒロインのイケている恋愛模様は良くも悪くも、まぶしいです。

読んでいる時ふと、我に返り。

自分の人生がゴミに見えてきて動機が収まらないときがあると思います。

ヒットの要因

宇崎ちゃんは、そういった感情をまったく抱かせず、読者にページをめくらせるところが作品のポイントになっているのだ。

と思いましたし、これこそヒットの理由であることは間違いないでしょう。

宇崎ちゃんは遊びたいの良い所3.絶妙な距離感が良い。

ウザい後輩と堅物な先輩の距離感がすごく良いです。

これに関しては、作中で亜美さんとマスターも語っていました。

亜美さんとは、桜井のバイト先の先輩です。そしてマスターは亜美さんのお父さんです。

マスターと亜美さんは影ながら、宇崎ちゃんと桜井の関係を応援しています。

余計なこともしたりしますが、良い人たちです。

宇崎ちゃんは基本的に、嫌な奴が出てこない漫画でして。それも安心して見れるところだと思います。

男女間における美味しいところも外さない

話は戻りますが、

男女関係において、一番面白い部分は、心理描写だと思います。

お互いの発言の真意を深追いしたり。勘違いをしたり。

余計な一言で誤解を招いたりするところは、読んでいてもええなと思わされます。

男女間において必要不可欠なポイントもしっかり押さえてくれていて。

凄く萌えてきます。

着かず離れずの子供で大人な関係

大学生という絶妙な年ごろの男女関係がこんなにも素晴らしいのだな。

そう思わせてくれる力が、宇崎ちゃんにはあります。

恋愛漫画と言えば、高校。

そういったイメージは強いのかもしれませんが。

ある程度、精神が成熟しているからこそ展開される良さもあるんだな。

と感じますね。

総評。決着がついてほしいけど、ほしくない。稀有な漫画です

宇崎と桜井のむずがゆい距離。

ここでなされる、「ぎこちない」やり取りはいつまでも見ていたものです。

とはいえ、いかにして反発し合う二人が結ばれるのか。それを見てみたいものでもあります。

ただ、作品というものは始まりがあれば、終わりというものがあると思います。

 

だからこそ、出来るだけ納得できる終わりを見たい。

それが一読者としての希望ですかね。

購入者の僕が出来ることと言えば、

数か月に一度、発売される宇崎ちゃんを楽しむことしかないのです。

宇崎ちゃん購入を迷っている人は

ぜひ、購入をした方が良い。

と言いたいところですが、僕の趣味とあなたの趣味があっているか。

それは微妙なところです。

 

ということで、とりあえず一巻だけ買ってみる。

これをお勧めします。そこで、作品の雰囲気を確かめてください。

そして、今回書いた僕の記事と内容が乖離しているなら。

ぜひ、僕を叩いてください。

お前のせいで、時間と682円を無駄にしたと。

それを踏まえて。

今すぐ楽しんでもらえる手段としてこちらの電子書籍を紹介します。

買いに行く必要もない、待たされる必要もない。

そして一生無料で使える最強の読書ツールです。

勿論案件でもなく、目的は布教です。素晴らしいと思えば、ツイッターで拡散してください。

宇崎ちゃんは遊びたい!(1)

 

-趣味

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.