ネット知識 趣味

【電子書籍】SONYリーダーズストアの使い方について解説する記事。

リーダーズストアという電子書籍について使い方を解説していこうと思います。

出来るだけ無駄を省いた解説をしていくので、良ければ参考までに読んでもらえればと思います。

リーダーズストアとは?

ソニーが運営している電子書籍のサイト、もといアプリです。

国内では最高峰の60万作を取り扱っています。

人気について言えば500万ダウンロードをされており。今後もまた増えていくことが期待されるかと思います。

どういった人にオススメ出来るのか?

社会人にオススメ出来るかと思います。

読みたい本を、ワンクリックで購入→読むことが出来ます。

スキマ時間の活用にオススメです。

 

話題になってるものは、ポップアップして出てくるので世間でどういった書籍が人気であるのか分かります。

より実践的な知識を身に着けていきたい社会人には、ピンポイントでうれしい部分であるかと思います。

 

また割引の作品も多くあり、普通に書店で買うよりも圧倒的にお得というところも、社会人には嬉しいポイントである。

と僕は感じています。

しかもただ割引するだけでなく、普通に世間で話題になっていたビッグタイトルなんかも半額になったりしている点は、コスパを重視している人には嬉しい所ではないかと思いますね。

使っていてお金はかかるのか?

ネットを長く使っていた人ならなんとなくわかるかもしれませんが。

便利なサービスというものは基本的にお金がかかるものです。

とはいえ、このリーダーズストアを初め電子書籍サイトは

登録料、月額量共に無料で使用できます

だからほったらかしにしておいて、知らない間にお金がとられていたということはありません。

300年利用していても、何もしていないのなら基本的にタダです。

初心者でも使えるのか?

全然使えると思います。

多分、初心者でも玄人でも変わらない操作感を持っています。

検索窓が分かりやすい所についていて。

オススメの作品がうざくない程度に表示され。

購入した本を読む場所も分かりやすい所に設置されています。

直感的に扱えるアプリとなっているかと思います。

リーダーズストアのはじめ方。

ここでリーダーズストアのはじめ方を紹介したいと思います。

スマホでも、PCでも始めることが出来ます。

まずは下のURLをタップorクリックします。

【Reader Store】

クリックすると、こんなページが出てきます。

ここで、無料で始めるという場所があるので、クリックします。

そしてクリックすると、こういったページに移行します。

下の方にスクロールしていくと、

チェック欄があるので、そこをクリックしていきます。・

ここはリーダーズストアの利用規約、プライバシーポリシーというものですね。

別に読まなくても使うことが出来ますが、心配な人は読んでもらえればと思います。

 

チェック欄にチェックを入れると、

「利用を開始する」

という部分がクリックorタップ出来るようになるので押してみます。

すると。

「初めてリーダーズストアをご利用される方へ」

というページが出てきます。

基本的に会員登録は不要であり、LINEとかグーグルのアカウントとかで登録できます。

ここの登録は基本的に自由なのですが、今回はGoogleアカウントで登録してみようかと思います。

自アカウントのページが出てきました。

ここで、自分のアカウントをクリック。

すると。

最初のページに戻ってきます。

めんどくさい手続きは一切なし、モノの一分で使えるようになります。

そして。この状態で初めて、本を購入することが出来ると言えます。

せっかくなので、ほんの買い方も紹介します。

リーダーズストアで本を購入する方法。

こちらも解説していこうと思います。

手順としては、まずほしい本を選ぶことですね。

ポップアップしている新刊。

もしくは、前から読みたかった話題作ならば検索するということも出来ます。

せっかくなので、検索窓を使っていくことにします。

森岡毅さんの「苦しかった時の話をしようか」を購入してみるとします。

実際に検索してみると、こういった感じのページに飛びました。

ちなみに、レビューを見たいのなら詳しく見ることが出来たりします。

購入するときには、一度見てみることをお勧めしますね。

「たかが一般人の評価で良い本かどうかわかるのかよ?」

と思う人もいるかもしれませんが、実際に本を読んだ人が抱く感想は購入前には非常に参考になります。

なんだかんだ、大衆から評価を得ている本は良い本であることは間違いないのです。

 

とまあ、

「苦しかった時の話をしようか」

のレビューを見てみると、総評4.3でしたので買ってみようと思いました。

ちなみに、まだ購入に踏み切れないのであれば「試し読み機能」も活用すればいいと思います。

文体に書いている人の人間性が出ますし、ここでいい加減な文章を書いているような本なら購入は見送ればいいかと。

 

とはいえ、僕は森岡毅さんがどういった文章を書き、論理展開をするのか

こちらの本で、知っていたので大丈夫でした。

だからこそ、購入しようと思います。

ページには、「今すぐ購入する」ボタンがあります。

そこをクリックorタップ。

するとこんなページが出てきます。

下にスクロールしていくと、支払方法が出ます。

そこで、僕自身はクレジットカードで支払おうと思いました。

別の方法で支払えるのならば、他の選択肢でもOKですね。

クレジット番号を入力し。

「購入内容を確認する」へ。

すると、最終確認ページに飛びます。

もう心は決まっているので、クリックしました。

購入完了の文字が出ましたね。

その際に、すぐに読みたいのであれば、すぐに読むの欄をクリックorタップを押してもらえれば。

読むページに飛ぶことが出来ます。

リーダーズストアをスマホアプリで使う方法

使用するときに、ワンタップで使えるようにするにはアプリをダウンロードしていくべきですね。

アプリのダウンロードをするには、

スマホで、

「リーダーズストア」

と検索します。

すると、appStoreでリーダーズストアがアプリで取り扱っているのが分かります。

タップします。

すると、このページに飛ぶので、

「入手」を押してもらえれば。

アプリをダウンロードすることが出来ますね。

以上です。

これで、

  1. リーダーズストアに登録する
  2. リーダーズストアで本を買う
  3. リーダーズストアのアプリをダウンロードする。

全ての手順を紹介しました。

ここまでのステップは5分もあれば、出来るかと思います。

そして、これさえできれば後は超速で多く情報に触れる機会をゲットできた。

ということになります。

 

使いこなせば、最強のビジネスツールになるのでぜひ活用していってもらいたいです。

多分。

他の、電子書籍サイトなんかとは比較にならないぐらいの良サービスですから。

せっかくなので、良い本を紹介します。

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?
マーケティングの父が紹介する最強の一冊です。

これからの将来に不安になっている方はぜひとも、読んで頂きたいと思います。

逆境に陥った人間の戦い方や。

本当の意味で前進していく方法などが掲載されています。

 


ゼロ 堀江貴文(著) / ダイヤモンド社

異端児であるホリエモンの生き方が綴られた一冊です。

この人の人間性は多くの人が疑問に思っているかもしれませんが。

考え方はめちゃくちゃ参考になる部分があります。当たり前のようで、気付いていなかったことに気づいたとき。

新しい価値観が生まれますね。新しい価値観が生まれれば、生き方が変わり。

生き方が変われば、人生が変わります。


俺か、俺以外か。 ローランドという生き方【電子特典付】

若くして成功を収めたホスト界の帝王の哲学がこの一冊に詰め込まれています。

人が成長するには、2つの方法があって誰かの真似をするか。我流で成長するか。

にわかれるのですが、ローランドという男は後者の生き方で貫いている人ですね。

完全に真似ることは難しいですが、血肉になる部分は多いのかと思います。


五体不満足 完全版
日本の障碍者のイメージを一変させた一冊です。

世間をいろいろな意味でにぎわせた、乙武洋匡さんですが。

この本に書いてあることを読むと乙武洋匡という人間をより深く理解できるかと思います。

自分という人間の弱さを知ることになるかと。

最後に

ここまで書けば、いうことはありません。

ということで、以上となります。

 

人類は、本との距離感が近くなったと思います。

その時代において今までのやり方で行けば、集められる情報のスピードはそのままです。

ということでここいらで一つブースターを使ってみること。

これを検討すべきだと思い、こういった記事を不特定多数の方々に向けて書いてみました。

仮に、時間の無駄遣いになったとしたならば。ぜひ僕を叩いてもらいたいと思います。

それぐらいの覚悟を持ち、今回のリーダーズストアを紹介いたしました。


【Reader Store】

そういった意思表明を残しつつ、本記事を閉じていこうと思います。

ご清聴ありがとうございました。

人気記事

1

結局のところ、すごい人の良い所をパクって這い上がってきたのが僕という人間です。 そして古今東西のアフィリエイターはそうやってスキルを身に着けていったと言えます。やはり真似こそ最強のトレーニングです。 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 (こういえば、軽いですが(笑)) 今回は、人生が20代で終わった ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ネット知識, 趣味

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.