ブログアフィリエイト

ブログでどのぐらいまで稼げるのか?生計は建てれるのか。

「ブログでどのぐらいまで稼ぐことが出来るのか?」

「知識0からどのぐらいまでの高みに上り詰めることが出来るのか?」

 

多くの人はブログを始める前に、上のようなことを考えると思っています。

僕の勝手な憶測ではなく万人共通の疑問ではないでしょうか。

実は僕自身もブログアフィリエイトをする上で、上のようなことを考え

「あわよくば会社を辞められるぐらい、稼げたら」

と思っていたものです。

 

今現在はそれが実現できていますが、当時は甘いことを考えていたなあ、としみじみ思っています。

というのもそれが楽に達成できることだと思っていたからです。

はっきり言いまして、

 

そこまで楽な世界ではありません

 

とはいえ、頑張ることが出来れば可能であるとも言っておきます。

ちなみにこの「頑張る」とは、本当の意味での「頑張る」ですから、ご注意を。

今回は具体的にブログアフィリエイトで頑張り続けた結果稼ぐことが出来る金額を紹介したいと思います。

そして希望を抱くだけでなく。

希望を現実にする上での厳しさも同時に知ってもらえればうれしいですね。

ブログアフィリエイトで稼ぐことはしんどいことだ

ブログアフィリエイトで稼ぐことはしんどいことです。

挫折することも頭に入れてから作業に入るべきだと思っています。

なぜしんどいのか?

多くの人は副業でやるからです。

多分今この記事を見ている人も多くは会社員であると思います。

当時の僕も工場員でして、工場に通いながら家に帰ってからブログをやっていました。

 

遊びの時間を削りその時間を勉強と作業に当てることにしました。

一時期は夜の8時から、午前の1時まで作業を続ける日々を繰り返していく生活習慣が出来。

それを半年間続けました。毎日5時間の作業を180日間。

そう考えればある意味では奴隷みたいなものだったと思っています。

時給0で5時間のサービス残業ですから、狂っていますよね。

ただ、充実感はあった

そういった中でも充実感はありましたね。

今までの人生で自分のためにしんどいことをしたことがなかった僕が、初めて自分の未来を変えるための壁にぶち当たっている。

そういったところはやっていて、胸が高まりました。

ただ、絶望の方が多かったです

ただ、やっぱり楽しいことばかりではなく。

ふとネットを調べた時に

「ブログアフィエイトで稼ぐ時代は終わった、これからは物販だ」

みたいな記事を見かけたり、知り合いに

「そんなので稼げると思っているの?」

と馬鹿にされたりして、何度も

「やっぱり俺がやろうとしていることって間違っているのかなあ」

と思うこともありました。

正し、習慣化出来ていたのが大きかった

とはいえ、どれだけ辞めようと思っていても、もはやブログをするのが当たり前という習慣が身に付いていたので辞められなかったのです。

その結果としてどれだけ絶望しても辞めることが出来なかったわけです。

初収益が105円だった

そうして頑張りに頑張り続けた結果。

半年後に初めての収益が出ました。それが105円でした。

一見すると雀の涙のように思えるような金額ですが、当時の僕からすれば

稼げるんだ・・・

と感じるほど、大きな出来事でした。

そこから一気にモチベーションが上がって、半年間程毎日5時間ほど作業するようになりまして。

次の月に1万、次の次の月に3万、次の次の次の月に5万円と稼げる金額が増えていきました。

最終的にその年の内に月収30万円稼げるようになり、会社を退職。

 

そして現在は月収150万円ぐらいを稼いでいる感じです。

1年で稼げる金額は10万~50万ぐらいだと思う

ということで、僕の体験記を一通り書いたのですが知識0から初め。本気で取り掛かった人間が稼げる金額は

10万~50万。

これぐらいが相場なのかな。

と思います。あくまで僕は知識0で始めましたので、参考までに。

営業とかをやっている人間。つまるところ下準備が出来ている人間ならばもっと上を目指せるのかもしれません。

 

とはいえ、本気で頑張った結果稼げる金額としてこれが多いのか。少ないのかは人によります。

この金額をとてつもなくありがたいものだ。と思うことが出来れば翌年には100万円台も目指せるポテンシャルがあるかと。

実は僕も最初からセンスがあったわけでなく、続けていく中でコツを掴んでいったタイプなのです。

本格的に安定して稼げるようになったのは、自営業を初めてさらに半年後でした。

なんだかんだ言って大事なのは続けることだと思う

僕のサイトもそれなりに良いデザインをしていると思います。

また、文章もそれなりに分かりやすく伝わるのではないでしょうか。

少なくともここまで読み続けてくれた人は、そういったことを感じているのではないかと思います。

 

実を言えば最初の頃は、ひどいものでして全くもって何もできませんでした。

文章一つ書くにも苦労しましたし、サイトのデザインも非常にもっさりとしていて不細工でした。

続けていく中で適切なツールの使い方と文章の書き方を覚えて、それなりの質のコンテンツを輩出できるようになった結果。

今があると思います。

 

それを踏まえて言えるのはやっぱり大事なのは、

熱意と継続力です

熱意と継続力がある人は一握りだ。

ブログアフィリエイトはほとんど稼げずに終わる世界ですが、大抵の人は実際にやってみて熱意が欠けていたりするのです。

「こんなにシンドイ思いをしないと稼げないんだったらいいや」

と。

 

そこで、続けられるか否かが稼げるかどうかの境界線になるのだと思います。

続けていたらライバルが減っていく

そして続けていたら、勝手にライバルは減っていくのです。

意気揚々とアフィリエイトをはじめた人でも知らない間にいなくなっている。

その中で泥臭くやっていたら、いつの間にかヒットする記事がいくつか出てきて収益化が可能になっている。

それがこの世界での稼ぎ方なのだと思います。

 

華やかなウサギというよりは、地道に1歩ずつ歩を進めて成長していくカメ。

そういった人間に向いている分野がアフィリエイトという副業なのではないかと思います。

ブログで100万円稼ぐことは案外普通のことだ

一応これについても語っておこうかと思います。

いろいろ書きました。シンドイとか普通に頑張るだけでは稼げないよとか。

ただ、一度軌道に乗ってしまえば後は当たり前の作業を繰り返していく中で稼いでしまえる

普通のこと

になってしまいます。

そしてその普通のことを繰り返す中でいつの間にか100万円を月に稼げていた。

という現象が起きます。

 

そこはやってよかった点かなと思います。

ただ、そこで発生する税金やらの勉強はちょっとめんどくさいのであれですが。

自営業になるのは素晴らしい

ただ、普通のこととは言いましたが自営業になるという点は素晴らしいと思います。

自分の好きな時間に仕事を始めることが出来て、ちょっとしんどかったら休むことが出来る。

仕事と評して旅行に行くことも出来ますし。

みんなが通勤ラッシュで急ぎ足のところ、自分はジョギングで体をゆっくり起こすことが出来る。

日中、ゲームだって堂々とできます。

 

自由が利く。

という点は僕にとっては素晴らしい特権であると思いますし。

あなた自身もどこかで憧れているのではないでしょうか。

そういった部分を目指しているのなら、それなりの対価を払ってブログアフィリエイトをするのはオススメ出来ると思います。

ロケット理論

離陸はとてつもないエネルギーが必要だが、一度軌道に乗ってしまえば後は惰性で何とかなってします。

ロケットのようなものだと僕は思っています。

ブログアフィリエイトは商売として立ち上げるにはとてつもないエネルギーが必要ですが、一度仕組みが出来れば後は何とかなるかと。

同じ作業を繰り返すことが出来るのなら

アリのように、ただ黙々と反復作業をこなせるのならやってみる価値はある。

あなたはキリギリス派の人間ですか、アリ派の人間ですか?

 

とまあ、そういった言葉を残し一旦話を切ろうと思います。

まとめ。アフィリエイトで稼ぐことは。

難しいけど、稼げたら楽。

まとめるとこうなります。

だって毎日4~6時間ぐらいの作業で月にウン百万入るわけですから。

 

ただ、上手い話には確実に裏があることも忘れないでほしいですね。

ブログ稼いで優雅に暮らしている人も、裏では泥臭くやっています。そこを知らずに楽して稼ごうとするから失敗するのです。

やるからにはそれなりの覚悟をもって。

優雅な白鳥も水面下ではバタ足で頑張っているのです

おさらい

  1. ブログアフィリエイトで稼ぐのはシンドイ
  2. 1年で稼げる金額は100K~500Kぐらい
  3. 必要な才能は熱意と継続
  4. 月収100万円はやってみれば普通の世界

ワンポイントでおさらいします。

ブログアフィリエイトで稼ぐのはシンドイ

上の通りです。労力が必要になります。

1年で稼げる金額は月収10万~50万ほど

知識0からならば、ガチれば、このぐらいは行けるのかな。と思っています。

下地が最初からあれば、話は変わってくるのかもしれません。

熱意と継続がカギだ

上の通りです。習慣として続けることが出来ないと成立しない領域です。

月100万は普通の世界

一度軌道に乗ってしまえば、いつの間にか到達する感じです。

最後に

お金お金と、いやしい話を前面に押し出しました。

が、なんだかんだ言って一番はスキルと経験が身に付くことです。

 

自分の意見を伝える能力。サイトを作る能力。検索ランキングで上位に持ってくる能力。マーケティング。

普通の仕事では身に付かない分野であり、今後の社会はweb方向に進んでいくことを考えればこれほど頼もしい武器が身に付くことはないと思います。

 

そういったことを含めて、やってみることはアリだと思います。

やってみることはタダですが、難しいことです。

しかし、それが出来ればちょっとだけ世界が変わり、変わった世界を進み続けると一筋の光が見えてくる。

人生はそういった小さなことの積み重ねで変わるのであり、そう考えれば一歩を踏み出すことの偉大さが分かりますね。

とまあ、いろいろ言いましたが、今記事で言いたいことはこれぐらいなので畳みたいと思います。

ご清聴ありがとうございました。

 

人間にとっては小さな一歩だが人類にとっては偉大な一歩だ

(原文)

That's one small step for man, one giant leap for mankind.

宇宙飛行士、アームストロングの名言です。

新しいことを始めるのも宇宙に踏み出すようなことなのかもしれません。

月に着陸することに比べれば、副業を始めるのなんて些細なことかもしれませんが、勇気が要ることです。

そこは誇っていいことでしょう。

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円程度です。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者がつき5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプ ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.