生き方

【頭が悪い】稼ぐためにすべきこととは。カメの歩み【努力>才能】

俺って頭が悪い。

そういったことを日々感じている人は、多いのかもしれません。

周りの人よりも不器用だったり、何事も理解が遅かったり。鈍かったり。

 

僕も頭が悪かったです。

しかしながら、それなりの努力をすることによって社会的な地位が向上し。

現在はそれなりの収益をゲット出来ています。

 

先に答えを出しておくと、頭が悪い人は

頭の悪さを自覚する

これが大事だと思っています。

 

あらかじめ自分が賢くないと自覚していれば

人生、思ったよりも簡単に生きることが出来ると思います。

勿論、頭が悪いままでいるのではなく。努力することも大事です。

ただ、自分が賢くないと割り切って努力すればその努力というものは報われやすくなる、と思います。

 

ということで、今回は僕が思う頭が悪い人の生き方を書いていきたいと思います。

この記事の信頼性

  1. 僕は在宅で月収150万円稼いでいます。
  2. 仕事が出来なくて、職場でいじめられていました。
  3. それなりの壁を超えてきた自覚があります。

頭が悪い人がまずすべきこととは?

僕が思うことは、

環境を見直すことだと思います。

そもそも

「本当に自分は頭が悪いのか?」

ここから見直すことがすごく大事だと思っていて。

 

人間というのは他人が貼ったレッテルのせいで、勝手に「頭の悪い人」にされている場合があります。

僕は職場で頭の悪い人認定されていましたが、いざ独立してみるとそれなりにやれています。

つまるところ、壊滅的に頭が悪いわけではなく。

その職場において頭が悪かった。

ということですね。

 

頭が悪くて生きづらい。

そう思っている人は、ぜひ環境を変える所から初めてみる。

これをお勧めします。

今いる場所を変えることは、怖いが。

居場所を変えることをリスクに感じる人も恐らくいると思います。

ただ、

自分の力を発揮できていないその場所にとどまり続けること。

これの方がどちらかと言えば、リスクなのではないか。

と僕は思っています。タイタニック号だって沈むわけですし。

 

ということで、人生を変えて見たいのであればここは一つ今いる場所を思い切って変える。

これをお勧めします。

環境を変えるうえで大事なこと→転職なら

仮に仕事場で頭が悪いとか言われているのなら。

「転職」

という手段を考えてみるのも一つです。

 

転職をするのであれば、オススメはテックアカデミーでプログラミングの勉強をすることですかね。

転職成功率がとてつもなく高く、キャリアアップするうえでは非常に有効な手段だと思います。

受講料は60万円と非常に高いですが、転職をして新しい仕事に就けばその60万はすぐに稼ぐことが出来る。

つまるところ元を取ることが出来る。




TechAcademy 無料体験

新しいスキルを身に着けて、自分を見つけるのであればオススメの選択肢です。

なんだかんだいって、頭の悪さは何とかなると思う

とはいっても、僕自身

「頭の悪さは何とかなる。」

と思っています。

 

今独立して、やれている中で思うことは、

頭の良し悪しは日々の積み重ねだ。

ということです。

 

思考は日々磨き続けることで、研ぎ澄まされていくのです。

大嫌いな読書をやってみよう

大嫌いな読書をやってみましょう。

 

仮に、

「俺は読書が好きだけど、頭が悪くて悩んでるよ!」

という人もいるのかもしれません。

 

しかし、あなたが読んでいるその本は小説やラノベではないですか?

そう言った本は社会的に使える知識は身に付かず、結果を出すうえでは向いていないのです。

あくまで娯楽だと割り切ることが大事です。

本質的な頭の良さを身に着けるのなら自己啓発書、実用書

僕の知識や知恵が比較的に伸びたのは、

実用書や自己啓発書を読んでからだった。

と思います。

 

そう言った類の本を読み始めたのは23の時でしたから、割と遅い方だったと思います。

とはいえ、頭脳とはある程度年を取ってからでも磨くことが出来るわけで。

そこから、貪る様に読み始めた結果。副業の方で少なくない金額を稼ぐことに成功し。

最終的には独立するに至りました。

読書を快適にするのなら

電子書籍を使ってみることをお勧めします。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

シンプルイズベストの電子書籍で、Yahoo!が運営しています。

 

今回は頭が悪い。というお題の中お勧めできる書籍が一つありまして

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?

この本は、目から鱗が落ちるほどの内容であると思います。

自分という人間の活かし方を知らない人。これから社会で活躍していきたい人にまずお勧めできる一冊です。

頭の良し悪しにも種類があるので、そう悲観しなくてもいいよ

頭の悪さに対して僕は

  1. 環境を変えた
  2. とにかく積み上げた

この2つのアプローチを施しました。

物凄くシンプルに見えますが、こういった当たり前のことが問題解決の核心を突くことがよくあります。

あなたもぜひやってみてください。

 

それ+、これだけは言っておきたいことがあります。

それは、

頭の良し悪しにも種類がある。

ということです。

 

一言に頭が悪いといっても、その頭の悪さはある一方向から見た頭の悪さです。

それと違った別角度から見れば、個性だったり強力な武器にもなるワケです。

調度

チーズはどこへ消えた

という作品を読んでもらえばわかると思います。

この作品は

「ある種の頭の悪さは、頭の良い人間を凌駕することだってある」

ことを教訓めいて教えてくれる名作ですね。

 

だからこそ、自分の頭の悪さ。というものに開き直り的な感情を持ってみる。

というのも、一つの手ではないかな。と思います。

 

自分で

「俺は頭が悪いしダメな人間なんだ」

と決めつけてしまうと、そこから成長したり新しい世界に足を踏み込むことが難しくなります。

だからこそ、ある程度自分を許すこと。これを意識して一歩ずつ前進していくことが大事だと思っていますし。

僕だって、賢くないながらそうやって一つずつ壁を超えていきました。

それでも、続けていたら結果は出るわけです。

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円程度です。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者がつき5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプ ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.