ブログアフィリエイト 生き方

ブログで稼ぐことは簡単?150万円のブロガーのお言葉。

ブログって簡単?

シンプルにして、究極の質問です。

本気で回答します。

 

 

 

 

簡単なわけあるか!!!!!

はい。

実はブログで稼ぐことは簡単ではありません。

そこには血のにじむ努力が必要です。

 

今回は

「ブログで稼ぐことの難しさ」

これを書いていきたいと思います。

ブログで稼ぐことは簡単ではない

繰り返すことはこれ。

 

簡単ではないですよ。

 

とはいえ、

数多あるお金稼ぎの中では簡単な部類である。

と言えるでしょう。

 

理由は、

努力で何とかなる部分が多いから。

普通の金稼ぎは、才能が必要です。

経営的手腕とか第六感とか。そういったセンスが必要であると言えます。

 

しかしながらブログの場合は基本的に文章を羅列するだけです。

だから、続けていけばいつかはヒットしてドル箱になったりするわけです。

そういった意味では簡単な金稼ぎです。

ただ、ラッキーヒットだけでは確実に稼げなくなる

確かに適当に書いた記事が3か月後、多くの人に読まれる。

その結果として、収益につながった。

なんてことはあります。

 

しかしながら、検索ランキングの競争は激しく。

サバンナ以上の弱肉強食の中、生き残り続けることは至難の業です。

一時は稼ぐことは出来るかもしれませんが、すぐにランキング圏外の飛ばされてしまいます。

やはりブロガーとしての地力をつける必要がある

だからこそ、地道な努力です。

その中でブロガーとしての腕力を身に着ける必要があります。

文章を書き、Googleに認めてもらい、ユーザーを感動させる。

その努力は筆舌しがたいものがあります。

 

生活の中の娯楽。一つか二つ我慢しないといけません。

睡眠時間だって週の内2~4日ぐらいは短くなる覚悟が要ります。

ただ、そう言った

「誰もやらない努力」

をするからお金は稼げるのです。

ブログに限らずお金稼ぎの基本は行動数

ただ、ブロガーについて取りざたしましたが、お金稼ぎは基本、

「行動数」

ここに依存すると思います。

 

やはり多く動ける奴が強いです。

多く動けるとはその分成長でき、鉄砲を撃てるということです。

回数を増やしていけば、

下手な鉄砲も数撃ちゃ上手くなる

で、勝手に稼げるようになってくるのです。

 

そしてブログは特にその傾向が強く出る分野で、とにかく動き続けることで収益を上げていく。

これが基本スタイルとなるのです。

行動数を増やしていく方法は?

やる気

ここ依存です。

 

効率とか、センスとかそう言った話ではなく、もっとシンプルな世界です。

ただ数をこなす。ただその日のノルマをこなす。

 

「当たり前のことを非常識に続ける。」

 

その結果として、お金だったりユーザーからの感謝。

そのほかいろいろなものが手に入る。

それがブログというお金稼ぎの本質ですね。

ブロガーって簡単に稼いでるんじゃないの?

とんでもない話です。

今稼いでいる大物ブロガーはみんな「やる気」があったから結果を出せたのです。

そこを勘違いしブログを始めるから挫折し、道半ばで退場する羽目になります。

やる気の解決策は習慣化だと思う

ただ、やる気の解決策はひとつだけあります。

それは、

習慣化

ですね。

 

しんどさも日常にしてしまえば、歯磨きと変わりないです。

一度習慣化してしまえば、後は「なにもしなくても」お金を稼げるようになります。

 

とはいえ習慣化するには、作業に耐える必要があります。

日数にして3か月間。毎日ブログを更新し続けること。

これぐらいの覚悟が必要です。

 

個人的に人が習慣化出来るのは100日前後だと思っています。

三日坊主という言葉がありますが、はっきり言って三日続けたり1週間続けるのは大体の人が出来ることです。

ただ、3か月となるとなかなかそうはいきません。

中々そうはいかないからこそ、続けることが出来ればそのころには習慣として体に染みついているはずです。

ブログで100万円稼ぐにはどれぐらい頑張らないといけないの?

ブログで月100万円。

とてつもない数字です。

途方もないPV数。途方もないマネタイズ。途方もない努力。

その先にあるのが月収100万円の世界。

 

この世界に踏み込むまでにどれぐらいの努力がいるのか?

結論、

2年ほど必要です。

その理由は以下となります。

ブログで100万円稼ぐにはニート化が必須。

独立すること。

これが必須になるからです。

 

作業数の多さに比例して稼ぐ金額は増えます。

だからブログ一本に集中できる環境。

つまるところ。

自分の部屋を仕事場にできれば、お金を稼ぐことは容易になるということです。

となると、

副業の収益>本業の収益

これをいかにして達成するかが大事になってきます。

で、まずここに1年は費やすと思います。

 

僕の場合は1年目で月30万円稼ぐスキルを身に着け退職しました。

30万円と言いましたが、正直20万、15万でもいいと思います。

兎に角生きていける資金を稼げるなら会社を辞めてもOKです。

 

そこから2年目。

ブログ一本に集中できる環境に身を置いて、作業をこなしまくれば。

月収100万円は見えてくる。

というのが、僕の経験則から言えることです。

 

副業ブロガーが稼ぐにはどうすればいいのか?

本業&副業

とてもしんどいです。

収益を得るのも難しいものがあります。

最初は0行進になると思います。

 

だからこそなるべく早く結果を出すうえでのポイントを抑えるべきです。

1.泥臭くいくこと

とにかく大事なことはコレ。

変なプライドを持っていても仕方がないよ。

って話です。

 

具体的に言えば、本を読み先人の知識を集め。

また、ネットにわんさかいる猛者のやり方をパクりましょう。

稼ぐための答えは先輩から盗めばいいです。

発言は嘘が混じっているかもしれません。

しかし、結果を出している「やり方」に嘘はつけません。

すごい人の文章には、凄いやり方があり、そこにはスキルが詰まっているのです。

文章の端々に稼ぐうえでの答えがちりばめられているので、そこをかみ砕き血肉にするわけですね。

僕も泥臭く、パクりまくりました。魔人ブウよりもパクったと思います。

 

今になって思うことは、

真似こそ最強のトレーニング法です。

2.自分の得意分野でやってみること

自分の守備範囲で勝負するのがやはり強いです。

 

僕の場合、最初は草野球で勝負しました。

軟式野球の打ち方。万人に使える技能とスキル。

軟式野球の打ち方。万人に使える技能とスキル。

一位ワード

  • 「軟式野球 打ち方」
  • 「軟式野球 ホームラン 打ち方」
  • 「軟式野球 バッティング 方法」

月当たりのPV数3000~5000

軟式野球で一番飛ぶバットの性能ランキング。【実打撃の感想アリ】

軟式野球で一番飛ぶバットの性能ランキング。【実打撃の感想アリ】

 

一位ワード

  • 「軟式野球 一番飛ぶバット」
  • 「一番飛ぶバット」
  • 「飛ぶバット」

月当たりのPV数1000~1500

こういったスキマ産業で奮闘し。

そこである程度稼ぎ方を覚え、シフトチェンジし今に至ります。

 

得意分野ならば魅力を伝えやすいし、どういった売り方をすればユーザーの心を揺らせるのか?

習得が速くなりますね。

好きこそものの上手になれ

という格言がありますが、文章の世界でも言えることです。

3.一点集中すること

ブログ以外のお金稼ぎをしないことも大事です。

労働力を他のところに使わない。

自分の手持ちが1000ポイントあるなら、そのすべてをブログにブッパする。

それぐらいの気持ちで行くのが良いと思います。

 

このやり方は不器用な人にオススメですが。

正直どれだけ器用であっても会社で働きつつ、複数のお金稼ぎを成立させることは難しいです。

とにかくは、ブログに集中して稼ぐ。

これが副業で稼ぐ上で大事なことですね。

「うまくいけば」半年で月10万円ぐらい稼げます。

成功が重なれば、月収10万円ぐらい稼げます。

それでも半年なら、全く稼げない人の方が多いです。(これ大事)

僕もでした。

7か月目から跳ねましてそこから収益が上がっていった感じです。

 

一つポイントを話しますと

「どうせ無理だろw」

みたいに期待半分で続けることが良いのかもしれません。

ある種のネガティブはポジティブに勝ります。

 

辞めてしまえば、可能性は0ですが戦い続ければ可能性は0.1%ずつ上がっていきます。

ある日コツを掴んで200%アップの大高騰をする時があり、その時が

稼ぎ時

だと思います。

 

まあ、いろいろ書きましたが、

とにかく動きまくること

これですね。

行動数に勝てる効率アップ手段はない。

上の通りです。

効率とか生産性とか。

そういったモノを信奉する輩はすごく多いです。

 

しかし、最終的な答えはシンプルで

試行回数を増やしまくること。

これしかないのだと思います。

 

戦争でも、物量で殴るのが一番強いです。

それはブログ基い、お金稼ぎの世界でも一緒なのだと、経験則から思います。

最後にブログは簡単です。【稼げるようになれば】

一度稼げるようになれば

ブログは簡単です。

ただ、多くの人は

0→1をするのに四苦八苦します。

 

だからこそ忘れてはいけないのが、最初の土台作りです。

とにかく安定して稼げるように、堅実にやっていく。その中で何とかして「1」を手にするのです。

1が手に入れば、その内10が、10が手に入れば100が手に入ります。

そうやって段階を踏んでいくのが正攻法の稼ぎ方であり、

一番簡単な方法

だと思いますね。

 

しんどいことです。

どうしても脇道に逸れたくなるときもあるでしょう。

そう言った時なんとか自分を説得し、呼び戻すことも必要になります。

そこの部分は意志の強さで何とかカバーしましょう。

 

僕も何度か

辞めてやる

と思って、2か月ほど放置していた時もありました。

けれども、心のどこかに引っかかりがあるのが分かり、その結果再び前線に戻ることが出来たのです。

頑張っていたら、挫折してもいつか帰ってこれる。

だからこそとりあえずは

3か月

毎日更新を続けて、

ブログをかけがえのない物にしてみること。

ここから始めることをお勧めします。

 

ブログとの腐れ縁を自分の中で作ってしまうわけです(笑)。

努力とは、習慣とは、金稼ぎの本質とは。

実を言うとそう言ったことを言うのかもしれません。

 

ということで、今回の記事は以上です。

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

イチロー

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円程度です。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者がつき5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプ ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ブログアフィリエイト, 生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.