ブログアフィリエイト

アフィリエイトって危ない、怪しい商売ですか?アンサーします。

アフィリエイトって怪しい?危ない?

こういった疑問を抱く人もいると思います。

 

僕から言わせてもらえれば、

「完全にまっとうな商売です。」

言いたいです。

というのも、実際は割とグレー目にやっている人もいるからです。

そういった意味では、怪しくないとは言えないし、危なくないともいえません。

 

ただ、真面目にやれば

至極まっとうな商売である。

とも思っています。

 

今回はアフィリエイトの商売体型について語っていきます。

アフィリエイトが怪しいと言われるのは、一昔前の話

今現在は正直、

怪しいというイメージは無くなった。

というのが印象です。

 

アフィリエイトが怪しいとか、危ない。

これははっきり言って一昔前の話です。

 

そうなった理由は

  • SNSの発達
  • Googleの発展
  • ネットを使う人が増えた

これらがあります。

SNSの発達

SNSの発達によって多くの人がブログもといアフィリエイトに触れる機会が増えました。

その中で、

有志がアフィリエイトについての曲解を軟化している。

これは大きな理由であると思います。

 

イケハヤさんとか、マナブさんとか、ヒトデさんとかですね。

そう言った、月/数百万~数千万稼ぐ人間が具体的手法や、稼いでいる根拠を公開することで

実際はそれほど怪しい商売ではない

というのが認知されてきた。という感じですかね。

ちなみにご本人たちのブログです。↓

ヒトデブログ

マナブログ

イケハヤブログ

ブログでも情報を開示し、SNSでも情報を開示する

こういった人たちはSNSで情報を小出しにし、自ブログで具体的に情報開示する。

という手法を取ることが多いですね。

そのおかげでネットでは多くの人がブログとつながる機会を得ました。

そしてそのハードルの低さ故か、こぞってブログを媒体としたアフィリエイトをはじめる人が増えた。

という感じですね。

Googleの発展

一昔前のGoogleはシステムが未熟でした。

そのため、悪い人に利用され、あぶく銭を稼ぐ手助けをしていました。

ただ、多くのユーザーから顰蹙(ひんしゅく)を買う原因となり。

事態を重く見たグーグルは

検索エンジンのシステムを大幅に見直しました。

その結果。

それまでの裏技的手法では効率的にお金を稼げなくなり、悪徳サイトは鳴りを潜めるようになった。

というのがアフィリエイトの1歴史で、あります。

現在のグーグルは限りなく完璧に近い

現在の検索エンジンの精度はかなり高いと言えます。

それに伴い、

正直者が馬鹿見るではなく、

正直者が報われる

そう言った新規参入がしやすい世界になりつつあると思います。

ただ、惰性で続けている人ではなく。

本気で頑張ろうとしている人が検索上位で勝負できる。

そんな世界です。

 

Googleのアップデートで稼げなくなった

という人は多いですが、

稼げない人が出てくる=稼げる人が出てくる。

ということでもあります。

 

そう考えれば、チャンスではないでしょうか。

ネットを使う人が増えた

これも一つの理由です。

単純にネットを使う人が増えて、ネットでの常識も浸透してきました。

そう言った中、情弱が減り、儲けが減り、詐欺業者も衰退していっている。

だからアフィリエイトで悪いことをしようとする人たちが減っている。

という考え方です。

 

ただ大事なことは、

「減っている」ということは「無くなった」というわけではない

ことであり、まだまだアフィリエイトであぶく銭を稼ごうとしている人は潜んでいる。

ということですね。

 

情報を取捨選択し、文章や言動などから違和感を感知するスキルを磨かないといけません。

嘘を嘘と見抜けない人はネットを使って生きていくことが難しい。

~ひろゆき~

自分が怪しいアフィリエイターにならないために

ここからは、

自分が怪しい人間にならないようにどうすればいいのか?

それを書いていきます。

1.良いと思ったモノを売るべし

アフィリエイトで稼ぐのなら成果報酬型を利用するのが一般的です。

そう言った時、使ってもいない商品を

「こいつはいいぜえ~」

と宣伝してはいけません。

 

そういったことをすれば周り回って自分が稼げなくなるのです。

アフィリエイトはパソコンを隔てた営業です。

あなたが営業マンとして

取引先に嘘をついて自社製品を売りつけますか?

多分しないと思います。

 

アフィリエイトをする時大事なことは、画面の前で困っている人間を何とかして助けようという気持ちです。

ギブ&テイクでは足りないくらいの

ギブ、ギブ、ギブ&テイク

が必要になるのです。

 

ですから、手間になると思いますが、まずは自分で良いと思ったものを紹介すること。

これをお勧めします。

幸いセルフバックという機能もありますし

A8netなどのASPプログラムにはセルフバックというシステムがあります。

自分で商品を購入すれば、その代金が大幅に帰ってくる。

というのがセルフバックです。

これを使えば、必要最低限の出費で済みます。

アフィリエイターならば、利用していく価値のあるシステムです。

2.嘘をつかないこと

これも大事です。

自分の経歴などは本当のことを書くべきです。

例えば、全く稼げていないのに

「今現在は、南の島で遊びながら暮らしています」

とか言ったりするのは良くないことです。

なぜなら

ばれるからです

実際に稼げているかどうかなんて、読み手はすぐに見破ってきます。

実は僕たちが思っているよりも、ユーザーというのは賢いわけで。

そこを見くびって、舐めたことをしてしまうと今度は自分の首を絞めることになります。

 

自分と他人には嘘をつかない

 

商売の基本です。

3.マルチとかそう言うのはやらない。

アフィリエイターもといブロガーにもオフ会的なものがあります。

そう言った時にねずみ講に誘う人も多少いるみたいです。

 

自分が稼げていないとき、どうしても目先の金欲しさにそういったモノをやってしまいがちです。

ただ、他人を利用したお金稼ぎで得られるモノなんて、経済的に見ても、スキル的に見ても知れているのです。

アフィリエイトにしても一から土台を築き、そこから自分なりのやり方を見つける中で確固たるスキルと報酬が手に入るわけで。

 

あくまでも道は険しく、地道なものだ

という意識をもって作業に取り組む気持ちが大事です。

正直にやっていたら、正直に稼げます

上の通り。

因果応報

という言葉がありますが、アフィリエイトもその通りです。

小ズルいやり方でやっていれば、いつかは損をするのです。

これは、家を建てるのと似ています。

早く家を建てたいからといって、手抜き工事をしていたら後に倒壊し、大きな損害を被ります。

一方、やるべき作業を一つ一つ積み上げて、将来のために頑張ることが出来れば継続的に快適な暮らしを約束してくれますよね。

アフィリエイトも同じなのです。

自分の子供を育てる感じでコンテンツを育てよう。

コンテンツは自分の子供です。

めちゃくちゃ頑張っても応えてくれないときがあります。

正し、いつかはその頑張りに報いて働いてくれる時が来るわけです。

そこまでいかにして我慢できるかです。

 

周りを見てみると、「育児放棄」をしているブロガーさんはたくさんいます。

それが、ブログやアフィリエイトが稼げないと言われている所以ですね。

結局のところ、続けることがシンドイのです。

だからこそ、続けられる人はチャンスです

難しいからこそライバルが減る。

アフィリエイトに限らず、お金稼ぎには多分そういったメンタルが必要なのです。

 

だからこそ、わき道にそれず。まっとうな素直な手法で一歩ずつ歩を進めていきましょう。

そして、ふとした時顔を上げていると、とんでもない所に自分が立っていることに気づくのです。

 

小さなことを積み重ねることが、とんでもない所に行くたった一つの道だ

~イチロー~

合わせて読みたい↓

ブログって誰でも始められるの?才能がなくても?学歴無くても?

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円程度です。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者がつき5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプ ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.