生き方

全巻漫画ドットコムの評判と使ってみて思ったこと【圧倒的事実】

全巻漫画ドットコムというサイトがあります。

このサイトを一言で言ってみれば、通販版ブックオフという感じですね。

状態はある程度悪い物の、安い値段で全巻を買いそろえることが出来る。

そういったサイトで、読みたかった漫画をそろえるのであれば、これ以上ないサイトだと思っています。

どういった人にオススメ出来るのかと言えば、漫画を読みたいけど全巻そろえるのが難しいという場合でしょうか。昔は漫画村みたいなサイトがあって無料で視聴することが出来たのですが、今はしょっぴかれてしまい、そういったズルは出来ないわけです。

そういった中で現物の本を集める手段としてはこちらの全巻漫画ドットコムは貢献してくれそうです。

全巻漫画ドットコムの評判について

紙媒体の漫画を取り扱っているサイトの中では、最大手ですが大きいサイトだからといって口コミ評価が良いとは限りません。

そういったことを踏まえて、実際に使っている人間の口コミについて書いていきたいと思います。

評判1.使いやすくて良かった

おっさん世代ですが使ってよかったです。H2という漫画を探していたのですが、一瞬で見つかりました。ちょっと状態は悪いですがまあ読めるので良しとします。

評判2.ちょっと雑に思った

気にする人は、気にすると思う。「顧客の欲しい本をただ売るサイト」という認識を持っていた方がいいと思いました。ただ、それなりに早く届いたのでそこはいい所だと感じます。

評判3.電子書籍が使いたくないのなら

電子書籍サイトはいっぱいあるけど、そういったものでも取り扱っていない漫画はたくさんある。そういった中でこれは有意義に使えると感じた。

評判4.富樫連載しろ

ハンターハンターという漫画を購入するときに使いました。休載している漫画なのでいまいち話がつかめない感じでして、逐一確認するために購入。いい仕事をしてくれましたね。

評判5.スラムダンクを買いました

電子書籍サイトでは扱っていないスラムダンクとH2を購入するときに使いました。スムーズに購入できる点を考えれば、状態にこだわらない人に限ってはオススメ出来ると感じました。

評判6.雑

雑。それでも、今日日どこの通販漫画サイトもこんな感じなので、仕方がないと感じる。・・・それでもそれなりに管理体制がしっかりした大手サイトなのだから、もうちょっとしっかりしてほしい。

評判7.たくさんの漫画を購入→じっくり読む

漫画を一気に購入して、じっくり読みたい。

そう言った時によく使っています。漫画喫茶だと予想以上にお金がかかるし、忘れてしまう。そういった中でこいつはすごく役立ってくれますよ。

評判8.いっぱい揃ってる!

いっぱい揃っていて、欲しいマンガが一発で手に入るのはすごくいいところだと感じる。

 

全巻漫画ドットコムの評価をまとめると

口コミ評価をまとめてみると、総合して星4つといったところでしょうか。

多くの人はある程度満足して使うことが出来ているサイトであることが分かります。

一方でやはり梱包の雑さとかが気になる人も多くいるようです。ここに関しては、仮に使おうと迷っているのなら気にするべきポイントだと思っています。

漫画全巻購入するぞ→あれ思っていたよりも状態悪いじゃん。→萎える。

こういった状況になるのを避けるためです。とはいっても、僕自身が使っているのですがそこまで悪い状態ではないと思っています。

気になる人は、結局どこまでも気になるもので、完璧以外は認めない人も多くいるわけですから。

全巻漫画ドットコムを実際に使ってみて思ったこと。

僕自身、このサイトにはいくらかお世話になっています。

普段は電子書籍サイトを活用しているのですが、時として現物の紙媒体で読みたいと思ってしまうことがあるからです。

特にスラムダンクとか、メジャーとかのスポーツ漫画は電子書籍で読んでいてもいまいち盛り上がらないんですよね。そういったこともあって、あえて現物を手に入れるようにしています。

状態に関して

さきほど評判で「状態が気になる場合が多い」という感じで嘆いている人もいたのですが、

言うほど悪くない

というのが個人的に思っていることです。

むしろ通販で安く購入できるのであればこんなもんじゃないかと。

↑まあ、全然読めるものだと思うのです。

梱包も甘いとか、そう言う人もいます。そして言わんとしていることもなんとなく分かります。でも突き詰めて考えれば梱包なんて家に届いたら捨てますよって話です。

ぶっちゃけ

作品を守れたらいいじゃん・・・。

と僕は思ってしまいます。こんなことを言っている僕はA型几帳面です。

ただ、気になる人はいるんだろうなってことで

何度も言いますが、少しの劣化でも気になる人は全巻漫画ドットコムの使用を控えた方がいいのではないかと思っています。

一利用者として言えることは、これぐらいです。

どういった使い方をすればいいのか?

個人的に思っている使い方は、昔の漫画を集めるうえで効果的なのではないかということ。

勿論最近の漫画を扱っており、そういった漫画を購入するのも十分ありです。安く買えますから。でも、そういった作品は、電子書籍で読むことが出来ます。

そして、電子書籍ならばポイントもついてくるので新品の作品でもオトクに購入出来たりするのです。

一方で昔の作品というのは中々メディア媒体で読めることがない。例で言えば、あだち充系の作品はびっくりするほど扱っていません。H2、タッチ、クロスゲーム。みんな見つからないのです。

そして

「ならば本屋だ。」

とおもっても、見つからない場合があります。せっかく、書店に赴いても見つからないのであれば無駄足。

で。

そういった時間の無駄を省くためにこちらの全巻漫画ドットコムを活用すればいいと僕は思っています。

作品を探して購入するだけ

パソコンでもスマホでも使うことが出来るのが良い所です。

サイトで検索して、購入するだけです。

その短い作業で一つの作品を全て網羅することが出来る。それは世界一楽な大人買いです。

オススメの作品

ということで、せっかくなのでおすすめの作品を紹介していこうと思います。

金色のガッシュベル

物凄く感動する作品で、個人的に平成の名作だと思っています。

本当の強さというものをこの作品で学んだ方々も多いのではないでしょうか。今後も読み継がれていってほしいですね。

ハンターハンター

作者が長期休載を頻繁にしている物の、面白さは一級品です。アニメ版も素晴らしいですが、ハンターハンターという作品を知りたいのであれば、原作を見ることをお勧めしますね。

宇宙兄弟

すごく励まされる作品です。凡人たる人間がいかに努力して、いかに結果を出していけばいいのか。教えてもらえます。

また、すごく教養深い作品でもあり、勉強になることが多いですね。

キングダム

大人気漫画です。映画化もされましたがやはり一番面白いのは原作だと思います。

奴隷の身分から天下の大将軍へと上り詰めるストーリーが人気を読んでおり、頭脳と肉体を駆使し戦う男の姿が描かれています。合従軍編が個人的には胸アツ展開で、読むページが止まらなかったです。

ワンピース

やっぱり面白い作品だと思います。長期連載となればつまらない所も一つや二つ出てくるのですが、ワンピースにはそういった部分がないです。

はっきり言って異常な漫画ですね。読んで損なしです。話のネタにも出来ますし、普通にためになることも書かれています。

空島編は個人的に最高の出来だと思うのですが、他の人に聴けば意見がばらけてきます。そういった意味においてやはり全編通して人気がある神漫画ではないかと思います。

最後に

オススメの作品をいろいろ紹介した結果として、話が大分逸れてしまいました。

結論を言えば全巻漫画ドットコムは、漫画を「読むのであれば」オススメ出来るものだと思っています。

保存状態や梱包が気にならないのであれば、使えるサービスなので、頭に入れておいて損はないかと。

 

人気記事

1

アフィリエイトを始めるには。 アフィリエイトの基礎知識について アフィリエイトという世界は非常に奥が深く、そこにはwebの知識とパソコンの奥にいる人間の心理と、世の中の流れと。いろいろな複雑なものが絡 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトを本格的にするのなら。2 ブログを作る上での4ツール3 本格的なブログを作ってみよう。3.1 ステップ1.ドメインを取る3.1.1 ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.