ブログアフィリエイト

ブログを作った後、しなければならないこと。

とりあえず、ブログを作りました「ちょっとひと段落」と行きたいところですが、息つく暇はありません。

各種設定、心がけること、基本的な知識、しなければならないことは、他にもあります。

ここでは、一つずつ紹介していきます。

題して

「ブログを作った後にすべきこと」

ブログを作った後にしなければならないこと1.Wordpressの設定

WordPressの設定からですね。

兎に角、ブログの設定を決めていく必要があります。

ブログのタイトルを考えること。

ブログのタイトルってどうすればいいの?

テーマの編集。

【WordPress】ブログで重要なテーマの編集について。

ヘッダー画像の作成。

【ヘッダー画像の作り方】ブログのヘッダー画像を作るには、photoscapeが超絶楽です。

各種設定、プラグインの導入。

様々な設定が待っています。

それぞれ簡潔に語りましたので、ぜひ参考に。

ブログを作った後にしなければならないこと2.グーグルアナリティクスの設定

敵を知り己を知れば百戦危うからず。

と言いますが、アフィリエイトでもそれは同じです。

ユーザーが日当たり何人訪れるのか?

どんな記事が読まれているのか?

ウケの良い記事はなんなのか?

そういったことが、一発でわかるのが、グーグルアナリティクスです。

ほぼすべてのアフィリエイターが活用している必須ツールです。

自ブログと関連付け、設定していきましょう。

ブログを作った後にしなければならないこと3.グーグルサーチコンソール

これも自己分析に使うツールです。

自分のサイトがどんなワードで検索されたのか?

それを確認するために使用します。

ぜひ自分のブログと関連付ける設定をしていきましょう。

世の中には色んな人がいます。

想像だにしていないワードで検索をかけ、自分のサイトに流入してくる場合もよくあることです。

そんな中、キーワードを見ていくことで次第に流入の法則性を掴むことが出来ます。

この経験則が、穴場となるキーワードをひねり出すうえで有利になりますね。

どんな勝負であれ、誰もやっていないところで独り勝ちできるのが理想です。

(ブルーオーシャン理論)

それはアフィリエイトでも同じことですが、グーグルサーチコンソールはそのための種となるツールです。

(勿論強豪をごぼう抜きし、殊勲を上げるのも最高ですが)

ブログを作った後にしなければならないこと4.ネタを考える。

ブログは一日更新しなければ、1月更新できない。

と考えてください。

とりあえず、自分が書けそうな話を30個作っておけば安泰です。

30個作った後はその30個の記事を掘り下げる記事を作れば、ネズミ算式で記事を生み出せます。

そういった風にして行くと、網目のようにブログの記事同士がつながっていきます。

こういったブログのことを「網羅性」があると言いGoogleに評価されやすいとされます。

ネタを考えるうえで大事なことは、記録するということです。

紙のノート使っても良いですが、電子ノートも有効でエバーノートなんかを使うとかなり楽に記録できます。

ブログを作った後にしなければならないこと5.売る商品を考える。

アフィリエイトは物販がメインです。

だからこそ、ASPの中から自分が販売する商品をいくつか目星をつけて置くことです。

そして、それをもとにした記事を書くこともイメージすべきです。

例えば、筋トレで勝負するのなら、

マイプロテインやゴールドジムと提携しておく。

ということが大事ですね。

そんなデカい企業が提携してくれるのか?

という話ですがASPでは即時提携というシステムがあり、こういった一大企業でも簡単に広告を貼らせてもらえます。

ここが素晴らしいところです。

まとめ。

とりあえず、まとめると。

やるべきことが多いですね(笑)。

しかし、ここを超えると後は「記事更新を続ける。」というシンプルな勝負になります。

(これはこれで、シンドイのですが(笑))

ここを峠だと思って、超えていってほしいと思います。

勿論、一気にやらなくても日単位で一つずつこなしていけば良いと思いますね。

最終的に出来れば、OK。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.