生き方

これがなかったら、底辺だったかも。人生変えた神漫画紹介。

たかが漫画、されど漫画。

面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。

僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。

大好きな漫画がありまして、それは、

暗殺教室

というマンガでした。


暗殺教室

この作品は弱者の戦い方を教えてくれる漫画で、当時工場員だった僕にアフィサイトで稼ぐ決心をくれた漫画です。

手段を択ばず、勝つにはどうすればいいのか。

それをテーマに描かれた漫画です。少年誌の王道であるジャンプで連載された漫画ですが、その逆の邪道漫画です。

しかし、当時、弱者中の弱者だった僕からすれば、この作品に書かれているすべては目から鱗でした。

少なからず、人生のベクトルを変えるきっかけをくれたと思います。

 

未だに、

殺せんせーなら、この場面どう対処するだろう

と、考えることがあります。

買おうかな、と迷った人にステマ

少し、ステマっぽくなりますが、

全21巻。集めやすく終わり方もキレイです。

かつ、全ての話に発見があります。

笑いあり、感動あり、意外性アリの名作漫画。今、苦しんでいる人はちょっと肩の力を抜くことが出来る作品です。

暗殺教室の世間的評価を見る。

漫画の良い所

漫画を読む意味。

――――

漫画は背中を押してくれるだけでなく、雑多な知識を与えてくれ、それが心を豊かにしてくれます。

寄り道的知識

というのは、モノにあふれる現代社会においてものすごく大事だと思っています。

色々なものがあるけれど、それの使い方が分からずに持て余す人が多い。そういった人は遊び心が不足しています。

娯楽に触れましょう。そして、バカに賢くなりましょう。そうすれば、ちょっとだけ人生が変わります。

漫画を発掘する手段

漫画とは温泉や宝のように発掘するものだ。

~~~~~。

 

面白いマンガを見つける方法として、皆さんはどういった手段を使っているでしょうか。

 

僕自身が漫画を見つける方法としては、電子書籍、それも結構サービスに予算がつぎ込まれている電子書籍を使うことをお勧めしています。

なぜかと言えば、こういった電子書籍は試し読みが出来るからですね。最初の1巻だけではなく、10巻まで読ませてもらうことも出来ます。

それは暇つぶしにもなるし、また、漫画という深淵の世界に触れるきっかけにもなります。ぜひぜひ使ってみることをお勧めします。



イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

上記の電子書籍はYahoo!が運営しています。すごく充実しています。これ一本で事足りますよ。

ちなみにですが。

暗殺教室以外でも、次の作品は心に刺さりました。

宇宙兄弟

この作品は人生観を丸ごと変えてくれる作品です。テンポも良くて、仕事の合間などに読めます。

40巻でていますが、大人買いしても損はしないだろうと思う作品です。

宇宙兄弟の評価

チェンソーマン

また、少ない巻数ならば、ジャンプ作品でも異色のテーマとされるチェンソーマンはどうでしょうか。

11巻しかありませんが、漫画としての完成度はとてつもないものがあります。この作品はハングリー精神を植え付けてくれました。また、文学的なエッセンスもあります。

チェンソーマンの世間評価

漫画を読んで、ちょっとだけ、ベクトルを変えよう。

受け身に読むのではなく、積極的に考えながら読みましょう。

そうして考えながら読むことで、世の中に対して能動的に動くことが出来ます。

他人に、世間に、環境に流されずに考えることが出来ます。

それが、生きるうえではすごく大事です。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.