ブログアフィリエイト

【正しいやり方?】アフィリエイトで大事なことは突出力だと思います。

アフィリエイトで稼ごうと思っていたら、大事なことは

「何か一つに秀でること。」

だと経験上思っています。

これは、僕たちの世界でも共通することですが、抜きん出ているものがあると、人はそこに惹かれるのです。

アフィリエイトでも自分なりのテーマを一つ決め、そこを掘り下げていくこと。

これによって、壁をぶち壊す「突破力」を身に着けられると思います。

とはいえ、何かを極めようと思って掘り下げ続けた結果。

実はそれがマイナス方向に進んでいた場合、目も当てられません。

例えば、過激さを売りにしているユーチューバーが最終的に警察に検挙され、炎上。

また、スポーツなんかでも、体を鍛え続けていった結果。

逆に体がうまく機能しなくなり、ケガを連発。

そして、引退を余儀なくされる。

という場合もよくあります。

ここで大事なことは、

「自分に合っている分野を掘り下げる嗅覚だ。」

と思います。

僕自身、結果を出すうえ一つ掘り下げようと思い、いまもなお続けているものがあります。

それは、作業量です。

記事の内容もいまいち、言葉選びのセンスもない。

そんな僕は、とにかく作業量に秀でようと思いました。

月に40記事以上投稿する。

ここだけは絶対に譲らないようにしよう。

そう思って、がむしゃらに作業を続けていった結果。

どんどん成果が出ていったんです。

「作業力」は裏切らない分野の一つだと思います。

オススメですが、誰にでもできることではありませんね(笑)。

とはいえ、どんな人も掘り下げていくための分野が一つはあり、それを探求していけば成果が出る確率も大きく上がっていくと思います。

成功とは、確率を上げることに他なりません。

そういった意味では、成功確率を上げる掘り下げも、大切なことです。

ということで、今回は突出力を磨くためにどうすべきか?

経験も踏まえて考察していこうと思います。

【稼ぐうえでの前提】アフィリエイトは当たり前のことを、当たり前にこなすこと。

一つのことに突出する。

といっても、当たり前のことを当たり前にこなせないとダメです。

通知表で言えば全教科、最低限の「3」を取ることです。

そういった土台がないと、せっかく持っている良い所も台無しになってしまいます。

160キロの真っすぐを投げれても、コントロールが悪かったらピッチャーとしては失格です。

それと一緒で、アフィリエイターとして「ある程度の総合力」を身に着ける必要が僕はある。

と思っています。

アフィリエイターとしての総合力ってどこにあるのでしょうか?

僕は、文章力と情報収集力に全て集約できると思っています。

文章力を必要最低限身に着けることが出来れば、売れる文章や刺さる文章、さらには人を動かす文章に派生できます。

さらに、情報収集力があれば、先ほど書いた文章に情報を付与し説得力を上げることが出来ます。

アフィリエイターとしての総合力(説得力、成約力、情報力、センス、語彙力)を上げるには、

文章力そして情報収集力ここに集約されており、これを日々磨き続けることが大事なのです。

そのためには、インプット&アウトプットですね。

その繰り返しの先に継続的レベルアップがあります。

本題、一つの分野に突出するうえで意識が大事です。

月並みな言葉ですが、まず突出するうえで大事なことは

意識です。

自分が、どんな分野をやって、その分野のどこを掘り下げていきたいのか?

それを意識すること。

意識があれば、自分の力をフルに発揮できますし、ちょっと大げさなは話をすると意識を持っている人の人生は、充実します。

専門的な話をすると、人間の9割は無意識だと言います。

つまり人間は、日常生活で1割しか「脳を使っていない」ということになります。

そういった人が多い中で、有意識の割合を2割、3割に高めていけば自然と勝つ確率というのも上がっていきます。

人生とは考える数が多い分、勝率が上がるのです。

とすれば、

自分が今やっている分野はどんな分野なのか?

それを常に自問自答し、数え切れないほどのトライ&エラーの先に活路があると思います。

僕の場合、意識していることは、作業量です。

膨大な作業をこなす中で必要なことは何か?

これに常に問いかける日々でした。

出てきた答えは「質も伴わせる」ということです。

つまり、普通の人よりも多く作業して尚且つ、良いモノを作る。

ということですが、

これがシンプルにして至高なんだ。

と、「今現在」は思っています。

とはいえ僕自身、まだ道の途中。

多く作業することについて、さらに掘り下げていければと思っていますね。

目の前の物事に意識しそれについて考え続けることに終わりはないハズです。

一つの分野を掘り下げるうえで、必要なことは時に別の道に外れること。

意識をもつことを前提にしました。

しかし、これも大事です。

道に外す。

ということです。

同じことを繰り返し続けていく中には必ず限界がある。

僕はそう思っています。

僕の場合は、作業量を極めることに、重きを置いていました。

しかし、時には全く関係のない分野に足を突っ込んで、いろんなことを学び、そこで得た物が、物事を極めるうえで大きな力になるのはずだと経験上思っています。

偉人の歴史をたどらせてもらえば、

名将「野村克也」は野球という道を究める際に、野球以外にも小説、啓発書、さらには孫子まで。

様々な学問を学んだ。と言います。

そして著書「野村ノート」にて

「様々な学問書を読み漁り、そこで学んだことは解説者さらに、監督経験をする中で大きなプラスになった。」

と語っています。

要はそういうことで、

その道を究めている人こそ、その道だけでなく別の道から多くを学び、吸収出来るということ。

アフィリエイトにおいても、アフィリエイトの勉強をするだけでなく、いろんな分野から学びそこから吸収できることはないか?

それを検討することが大事だと思っています。

勉強とは意識です。

学ぶ姿勢があれば、たとえどんな分野であれども自分の身にすることが出来るのだと思います。

どんな分野を掘り下げようと思っている場合でも、それは大事で

「それ一つだけ我武者羅に極め続ける」

と考えるのではなく、

「それ一つをより高みに導くため、他の要素から使えるモノはないか?」

と様々な、分野からヒントを得ようとすることが大事なのかなと思います。

絶対に譲らないこと

ただ、プライドも大事だと思います。

せっかく、秀でていこうと考えているのだったら、

「ここだけは絶対譲らない」

と矜持を持つことも大事だと思いますね。

仕事に誇りを持っていると、次第に一つ一つの作業に、「粒」が出来てきます。

そうして続けていると、積み上がりが出来。

その積み上がりが、周りに評価されて、速かれ遅かれ次第に成果が出てくる。

という算段です。

「プライドを持つ?気持ちの問題でしょ?」

という人もいますが、何を隠そうその気持ちが大事なんです。

人間は論理で動く生物ではなく、感情で動く生物。

これを分かっていれば、気持ちを無下になど出来ないはずです。

プライドはいきなり持つことはできません、しかし続けていたら勝手芽生えていくものです。

例えば、僕なんかは人の文章がうまかったりしたら嫉妬します。

嫉妬したり、うらやんだり思えるのはプライドを持っているということであり、僕の原動力です。

これからも大事にしていこうと思いますね。

最後にこだわり過ぎないこと

プライドを持ち、こだわることも大事です。

しかし、こだわりすぎるとそれは成長の妨げになる場合あり、要注意です。

人に、指摘されたことは素直に修正する。

これもまた、大事なことだと思います。

むしろ、その分野にプライドを持っているからこそ、言われたことはすぐに修正すべきです。

プライドを持っているということは、つまりそれによってお客さんに評価される。

という覚悟を持っているということなのです。

そういった覚悟の中、簡単な指摘一つ直せないととなると、それはもう失格ですよね。

自分が出来るからこそ、すぐに直せる。

そう思えれば、次第と物事は前向きに進んでいきますね。

まとめ。全て出来るではなく、一つできる。

全ての分野で結果を出せるオールラウンダーはいることはいます。

イチロー選手みたいな感じですね。

しかし、僕たちがこれを目指そうと思えば、とんでもない労力と才覚を要します。

だったら、まずは一つできる。

これを目指してみませんか?

あなたのブログは何をするブログですか?

例えば、筋トレをするブログならただ漠然と筋トレ記事をアップするのではなく、筋トレ初心者に特化したブログや、上半身を鍛えることに特化したブログ。

これを目指してみてはいかがでしょうか?

そして、それが十分になれば中級者向け、下半身についてのメニューを考えていけば良いのだと思います。

僕も、そういったフォーカスあては良くやりますね。

全部やるじゃなくて、一つやる。

これが、アフィリエイトの正しい戦い方なのかと経験上思っています。

いかがでしょうか?

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.