ブログアフィリエイト

アフィリエイトをする上で、使えるツールを5つ厳選紹介します。

アフィリエイトをする中で、様々なツールにお世話になります。

俺は道具なしで行けるぜ。

みたいな「実力だけで這い上がりたい願望」を持っている人もいます。

しかしそれは、もったいない話です。

世には、無料で使える便利なツールがたくさんあります。

それらを活用すれば、作業のレベルは大きく上がるものです。

優秀と言われている人こそ使えるものは、使う。

これは、アフィリエイトに限らずどんな世界でも共通する話です。

ましてや、アフィリエイトは情け容赦なしの世界です。

毒ガスだろうが、地雷だろうが、ピアノ線だろうが。

戦いが有利になるのだったら、躊躇はしない。

そんな気概が売り上げアップに大きくつながる。

ということを忘れてはいけませんね。

まあ、そこまで汚い手段は使わないにしても、アフィリエイトをしていく中で

「こいつは便利だな!」

と思う、ツールはネットを探せばいっぱい見つかるものですし、それを使っていくうえで作業の負担は大きく削減できます。

今回は、

「アフィリエイトをしていく中で、使っていて便利だ。」

と感じたツールをいくつか紹介していこうと思います。

中には、有料になるものもありますが、今回は紹介するだけなので別に問題ないでしょう。

まあ、基本的に無料なので良かったら参考にしてもらえれば。

と思います。

アフィリエイトに使えるツール1.関連キーワード取得ツール

関連キーワード取得ツール

アフィリエイトはキーワードの選定なしでは語れません。

そういった意味では、この関連キーワード取得ツールは本当に便利です。

例えば「ブログ」と打つと、ブログに関するキーワードがずらりと出てきます。

そこに出てくるキーワードは実際に検索されているワードなのです。

それをもとに、記事を作成し、それが検索上位に入る様になれば確実にお客さんを集客できます。

便利というか、「使うべき」といえるぐらいの素晴らしいツールです。

しかも、無料です。

アフィリエイトに使えるツール2.Googleキーワードプランナー

Googleキーワードプランナー

これもキーワード選定に使います。

無料です。

先ほどの、キーワード取得ツールと合わせて使います。

キーワード取得ツールでは、全ての検索結果が出ます。

そのキーワードを全てコピーし、こちらのキーワードプランナーに貼りつけ選定します。

(やり方は、ここでは割愛します。)

すると、どんなキーワードがどれだけ検索されているのか、全て丸わかりになります。

例えば「ブログ」に関連するワードなら

「「ブログ オススメ」は「ブログ 初心者」よりも月当たり1000件も多く検索されているな」。

といったことが分かるのです。

それによって、検索されていないキーワードで、記事を作る「穴場攻め」も出来ますし、逆にたくさん検索されているキーワードで強豪と勝負!という戦法も立てることが出来ます。

というわけで、

「関連キーワード取得ツール」と「Googleキーワードプランナー」はキーワード戦略の要として使えます。

ぜひ活用していきましょう。

キーワードを考えるという、長丁場の作業もこれによって大幅に短縮されます。

アフィリエイトで使えるツール3.フォトスケープ

フォトスケープ

こちらでダウンロードできます。

様々な、画像編集ソフトがある中で、これは本当に便利だと感じますね。

アフィリエイトは基本的に画像編集をしません。

使うのはヘッダー画像を作る時ぐらいです。

そういった中で、

ヘッダー画像一つのために、有料ソフトを購入するのはもったいないし。

かといって、無料ソフトだと質が悪いし。

といったジレンマにかかると思います。

しかし、これを使えばそんな問題は解決します。

画像を簡単&ハイクオリティに編集できます。

ヘッダー画像を作る場合。

いい感じの無料素材を拾って、それをこのフォトスケープで加工すればらしくなります。

また無料素材にとどまらずに、シャッターストックなどにある有料素材を使えば、よりハイレベルの物が作れますね。

ヘッダー画像作りに、迷っているのならこれに決まりです。

アフィリエイトで使えるツール4.電子書籍

意外と電子書籍を活用している人は少ない。

と感じます。

しかし、アフィリエイトはインプットをして情報の質を高める所に活路があります。

そういった意味では、効率的に情報を収集できる電子書籍は本当に便利だと思いますね。

  • ワンタッチで、本を購入できる(店に行かなくても良い)
  • ワンタッチでその本を開くことが出来る。(本棚に行かなくても良い)
  • さらにワンタッチで本を閉じることもできる。(戻しに行かなくても良い)

とすれば、使わない手はないでしょう。

サイトで本を購入するのは、有料ですが、登録は無料です。

そういった意味では、登録をしておいて越したことはない。

と思えます。

オススメは

eBookJapan

【Reader Store】

使いやすい&読める冊数が多いということで、僕もよく活用しています。

アフィリエイトはどうしても休憩をはさみがちですが、その合間などに有効利用できます。

アフィリエイトで使えるツール5.エバーノート

エバーノート

アフィリエイトはいろんなサイトに出向く必要があります。

ASPであったり、先ほど紹介した関連キーワード取得だったり、Googleキーワードプランナーだったり。

他にもいろいろあります。

そういった意味では、いちいち検索窓に文字を打って、そのサイトに訪問するというのは「大きなタイムロス」になります。

だからこそ、URLを一括で管理できるアプリが有能だったりします。

僕のオススメはエバーノートです。

無料で使える、ノート系のツールとしてかなり完成度が高く、オススメです。

(よく「有料を使え」と、公式が迫ってきますが無視しましょう。)

ここにアフィリエイトで使用するサイトのURLをまとめておけば、いろんなサイトに行くのにてこずることはなくなります。

結果、大きな時間短縮になるのでオススメです。

さらにURLの下に、ここはどんなサイトなのか、どんな目的で使用するのか。

確実に明記しておくと、情報をまとめやすくなり混乱することを避けることが出来ます。

以上、お勧めのツール5つを紹介しました。

とまあ、こんな感じでおすすめのツールを5つ紹介しました。

基本的には全て無料です。

だから、臆することなく使っていってもらえれば。

と思いますね。

無料で使えるモノはどんどん使え。

というのが、この世界の基本だと思いますが、そういった意味では使いきれていない人の方が多いと思います。

だからこそ、チャンスです。

便利な物を使っている人と、そうでない人だったら普通は、前者が勝ちます。

つまりはそういうことで、どんどん便利なツール、アイテムを活用していきましょう。

勝つ確率を上げていくことに、アフィリエイトの活路はあると思いますね。

まず、月五万円です。

それを最速で目指すべく今回紹介したツールだけでなく様々な無料ツールを活用していくよう心がけていけばいいかと思いますね。

今回は以上です。

 

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.