ブログアフィリエイト

アフィリエイトの勉強法について。こうやって知識は身に着ける。

アフィリエイトは、知識が割とモノを言います。

だからこそ、知識を蓄えるために、勉強をすることは重要なことです。とはいえ、どんな分野にしても、多くの初心者は

「まず勉強法が分からない」

という人が、多いのです。

どんな風に勉強をして、それを知識として蓄えるのか。そして、それをどう実践に活かすのか。これが分からないと、成果が出るのは遅くなるでしょう。

今回は、

「アフィリエイトで実力を伸ばすための効果的な勉強法。」

これについて、書いていきたいと思います。

僕も昔は右も左も分からない素人でした。しかし、勉強法を確立出来てからは安定した成長を実感することが出来、そこから収益化までは早かった。

そういったこともあるので、ぜひ参考にしてもらえればうれしく思います。

アフィリエイトの勉強手順はコレ

  1. 知識を得る
  2. 試してみる
  3. 感覚的ギャップを埋める
  4. 実戦レベルに仕上げる。

まず、最初に知識を得ることです。

どんなことも、知ることがスタートラインです。

次に、知識を試してみること。

せっかく得た知識も行動に移さなければ意味がありません。

で、行動をした後は、知識と行動のギャップを埋めることです。

本に書いてあることと、実際にやってみるのでは感覚にズレがあります。

だからこそ、実践の中で、微調整しながら自分にとって違和感のない形にかみ砕いていくべきです。

そして最後に、実戦レベルに仕上げること。

得た知識を使えて初めて、勉強が完了した。

といえます。

だからこそ、得た知識を自分なりに改良を重ねて、実戦レベルに仕上げること。

ですね。

アフィリエイトの勉強法。手順1.知識を得る方法

知識を得る方法は3つあります。

  • 本を読む
  • ネットで調べる
  • 人に聞く

それぞれに得られる効果性は違います。

本は、全体的な知識を得るために使います。

アフィリエイトに必要な土台を築くうえでは、一番効果的です。

初心者だったら、ネットで調べる前に本を手に取って、基本的な知識を得ること。

これが、大事だと思います。

ネットはピンポイントの知識を得るうえで活用する

これは、ピンポイントの知識を得るときに使います。

分からないことがあったら、検索エンジンで調べればすぐに出てきます。

アフィリエイトの作業は基本的に、パソコンでするので、一歩も動かずに知識を得ることが出来るのは、すごく便利ですね。

正しネックはある

ただ、全体的な基礎知識を一気に吸収するのには効率が悪いし、いまいち信憑性も・・・ということがあるので、本とネットは使いわけた方が良いですね。

例えば、本を読んで分からないところがあったら、検索する。

とか。

他人に聞くというある意味では最強の手法

最後に人に聞く。

ということですが、これはツイッターなどのSNSを活用して行います。

ツイッターでは、優秀な人が多いです。つまりは実際に稼いでいる人の方法を聞く(見る)ということで、実践的な知識を増やすということです。

ただ、僕自身、あまりこういったモノは活用しません(笑)

なぜなら、スマホを一度触ってしまうと、離れられなくなるからです。スマホ依存症です。泣

しかし、SNSには確かに有用な情報が転がっていて使いこなせれば大きな戦略資源になると思います。

ということで、自分の精神制御をできる人に限り、上手く活用していけば良いのではないかと思います。

アフィリエイトの勉強法。手順2.試してみること

知識を得た後は、試してみること。

これが、大事ですね。

インプット3割、アウトプット7割。これぐらいの意識が大事だと思っています。

よくいるのは本を読み終わって、初めてアウトプットするという人ですが、人間の脳は読み進めている間に、読んだことなんて忘れてしまいます。

だからこそ、

学んだことをすぐにアウトプットすること。

これを意識することですね。

僕がやっていること

3つ学んで、すぐに実践するという方法です。

本をパソコンの片隅において置き、作業の片手間で読みます。そして、「これは使えるな。」と思った知識を、実際に使ってみる。

これの繰り返しです。

知識とは塵も積もればである

「1日に3つ学ぶ」といえば、かなり少ないと思うかもしれません。

でも、こういったモノは積み重ねであり、1か月もすればかなりのレベルアップが出来ています。

知識は頭に入れるだけでなく、アウトプットすると定着しやすくなるので、この

「学んですぐに実践する。」

というやり方は、効果的であると思っています。

アフィリエイトの勉強法。手順3.感覚的なギャップを埋める。

本を読んで、それを実践に移すとき。ちょっとした違和感を感じると思います。

読書が好きな人は知っての通り、本を書いている人と読んでいる人の間には感覚的なギャップが存在します。

そのギャップを埋めて、自分の物にしなければ。スキルを習得したとは言えません。

だからこそ、得た知識を何度も実際に使ってみることが大事ですね。

繰り返しの中で、「この本を書いた人はこういったことが言いたかったんだな。」ということが分かってくると思います。

アフィリエイトの勉強法。手順4.実戦レベルに仕上げる

先ほどの手順で、習得したスキルを違和感なく使えるようになったら実戦レベルに仕上げること。これですね。

例えば、セールスライティングを違和感なく書けるようになれば。

より売れる、より稼ぐ文章にするにはどうすればいいのか?

どうすれば、お客さんの目を止めることが出来るのか?

こういった、先のレベルを追求することが、大事になってきます。

いろんなスキルを学んでいきますが、やはり才能というものがあります。

インプットの量にも差が出てくるものだと思います。ただし、その数少ないスキルでも、上手く活用することが出来ればそれが収益化への突破口になるのです。

アフィリエイトはいろんなスキルをまんべんなく磨くことが大事です。

あらゆるスキルを必要最低限身に着けた後に、勝負できる武器があれば稼げる確率は大幅に上がるはずです。

スキルを磨き上げ、実戦レベルに磨き上げて生産性を上げていくこと。

とにかくは、これを意識しつつ、毎日の作業に没頭することが大事ですね。

以上が、アフィリエイトの勉強法です。

  1. 知ること
  2. 試すこと
  3. 感覚的なギャップを無くすこと
  4. 実戦レベルに仕上げること

まとめると、こんな感じです。

 

良く学び、良く遊べ。

と言いますが、アフィリエイトではそれが大事です。

要は、

インプット&アウトプットのバランスを心がけるということ。

ネットでは、広告なんかで

「私のいうことを聴けば簡単な方法で、レベルアップできる。」

と言われています。しかしながら、こんなものは全てまやかし出会って近道はないのだと思っています。

究極的に言えば、レベルアップの方法はインプット&アウトプット、反復作業の繰り返しになるのだと思います。

それを、分かっていなければ、ただインプットを繰り返し、知識だけが集まっていく。

「ノウハウコレクター」

になってしまうのです。

考えながら勉強をすることが最も大事

こうならないためにも、

  • 「この知識をどうやって使うのか?」
  • 「どうすれば、お金に変えられるのか?」

本を読んでいる間に、自分なりの仮説を立てて、実践に移すこと。

これが、大事なのではないかと思っていますね。

知識は財産。

と言う著名人の方がいますが、僕からしたら半分は間違いですね。

正しくは使える知識は、財産。であると思っています。

ということで、

知る→行動。

まずは、この一連の動作を繰り返し行えるように、身体と脳を作り替えていきましょう。

思えば、僕のアフィリエイト人生もそこからはじまったなあ。

と思います。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.