ブログアフィリエイト

ブログの収益化は簡単?難しい?月150万稼いで思うこと。

ブログをやっていく中で、

収益化

これは、やはり大きな目標として挙げられると思います。

そして、それは簡単なのか。難しいのか?

個人的な感想を書いていこうと思います。

ブログでの収益化は簡単ではなかった。やっぱり難しい!

僕はブログでの収益で、月150万円を達成しています。

その経験から言えば、

やっぱり難しかったです。

何が難しかったか?

というと、続けることが難しかったです。

僕は、アフィリエイトを始めた1年目に月30万円を稼ぎました。

しかし、そこまで行きつくまでには日々の作業が必要不可欠でしたね。

兎に角、書く、書く、書く。

そして、その合間に情報を仕入れるために、読む、読む、読む。

途方に暮れるほどのインプット&アウトプットの中で、自分のやり方を確立させていったのです。

ここまで行くのに、血のにじむ努力が必要でしたし。

ここはあくまで、土台で、自分の身に着けた基礎を応用するため。

さらに、作業を継続させていく必要がありました。

そして導き出したのは、シンプルなことで、

大事なことは、

努力をすることではなく、努力を続けること。

でした。

収益化を簡単に、より効率上げるために行ったこと

継続する中でも「ただ継続するだけではいけない」と思い、

効率。

ここに力を注ぎました。

本を読むうえでは

効果性の高そうな本。

これを手に取ることにしました。

効果性の薄い本を読むのなら、その時間で効果性の高い本を読んだ方が効率が良いですよね。

電子書籍を活用すれば、その本の評価が丸わかりです。

実際に本を読んだ人は、厳しい目線で評価するので、良い本かどうでないかの判断はつきやすかったです。

  • ライティングスキルを磨く→評価の高いライティングスキルの本を読む。
  • 筋トレについて知識を集めたい→評価の高い筋トレ本を読む。

これをするだけで、質の良い情報が集まります。

そして、質の良い情報はそのまま、質のいいアウトプットとなります。

それを自分なりの経験と考えに照らし合わせ、かみ砕き、お客さんに適切に届ける。

これで、質の良い記事を量産する方法を確立し。

作業の効率と質の向上が大幅に向上しました。

収益をイージー化させる、最も基本的なこと

また、これはどういわれるのか分かりません。

しかし、最も簡単な効率アップ法は

しっかり寝ること

でしたね(笑)。

以前は僕も勘違いしていましたが、優秀な人ほど寝る時間が少ないと思われがちです。

僕自身、作業をより多くこなしていくために、1日の睡眠時間は5時間まで、としていた時期があります。

しかし、すぐにこれではダメだ。

と気付きましたね。

理由は、記事の生産性は上がっても、質が落ちるからです。

例えば、文脈がおかしかったり、言葉のテンポが悪くなって読みづらくなっていたり。

とてもじゃないけど、読めない記事を量産している状況を作り出していたのです。

睡眠を摂らないことの質が悪いところは、

自分に酔ってしまう。

という点ですね。

「おれは、寝ずにこんなにやっているんだ」

と、自分が出来る奴だと勘違いしてしまうのです。

しかし、それで本当に出来る奴になっているか?

と言われれば、先ほどの通りです。

睡眠は質と効率を上げる最強の行動

睡眠をきちんととると、質と効率が上がります。

美しい日本語を操れ、論理的な話を展開できます。

これは、ブロガーにとってすごく大事なことです。

だからこそ、毎日必要以上に眠ることが大事です。

出来ない人ほど、スケジュールをパンパンに詰め込んで、眠る時間を削ります。

何度でも言いますが、

「それでは、ダメだ。」

ということですね。

例えば、充電をしっかりしていないスマホが役割を果たせるか?

と聞かれれば、NOですよね。

人間も同じく、充電の期間が必要でありそれの最たるものが「睡眠」だ。

ということですね。

ブログの収益化が難しいのなら、簡単にすればいい

ここまで、

  1. 良い本を読むこと
  2. 良く寝ること

この2つを語りました。

これは、効率を上げる方法ですが、なぜ効率を上げるのか?

といえば、

難しいことを簡単にするためですね。

最初にブログの収益化が難しい。

と語りましたが、

難しいのなら簡単にする努力をすれば良い。

ただ、それだけなのです。

先ほど紹介した、2つの方法も言ってみれば簡単にする方法です。

難しい→簡単にするためにはどうすればいいのか?

頭を使うこと。

これですね。

人は、頭を使うことが出来ます。

しかし、目の前の作業に没頭するあまり、上手く活用できていない人が多い。

僕は、そう思っています。

収益化をしたいのなら、頭で考えれば出来ることはたくさんあります。

  1. 問題提起
  2. 仮説を立てる
  3. 行動に移す
  4. 結論を出す。
  5. 1~4を繰り返す

これを繰り返すことで、やり方がアップデートされていきます。

そして、「やり方」これが確立されていき、

次第に、

難しい→簡単

に移行していくのです。

考える力を鍛えるためにすべきこと

よく学び、よく遊ぶ。

ということだと思います。

いっぱい本を読んで、そして実際に試してみる。

これが、考える力を高めるうえで一番効果的だ。

と思っています。

小さい子供も、遊び(実戦)の中で成長していくように、大人も難易度こそ変わりますが、実戦(遊び)の中で成長をしていくのです。

だからこそ、本を読むだけでなく、その本から得た知識をどうやって活用していけば良いのか?

これを考え、行動に移してみることが大事ですね。

多くの人は、知識を吸収するだけで終わります。

そして、多くの人は勉強するだけで終わってしまいます。

勉強したことをいかにして、使うのか?

どんな場面で利用できるのか?

自分なりの、方法を考え出し結論に導いて、実戦に活かすこと。

これで初めて、知識が役に立ったのだ。

と言えるのだと思います。

だからこそ、先ほど語った。

良く学び、良く遊べ。

これが、すごく大事になってくるのです。

ただ、収益化を簡単にするためには、結局

いろいろ語りました。

  1. 収益化は簡単ではない
  2. 良い本を読む
  3. 良く寝る
  4. 頭を使う
  5. 実際に行動に移す

しかし、

収益化を簡単にするためには結局の所。

続けること。

これが、一番大事です。

続ける中で物事の全体像が理解でき、そして数を打つことで確率が上がっていきます。

その結果。

難易度というものは下がっていく。

そういう仕組みです。

ゲームが好きな人は、なんとなく理解できる考え方だと思います。

ブログで大事なことは、記事を日々投稿すること。

これだと言われていますよね。

それは本当であり、たゆまぬ日々の繰り返しをすると、

いつの間にか、それが収益に変わる日が来るわけです。

努力が報われるのは、一定のレベルを超えてからだ

そして、

努力が報われ始めるのは、一定のレベルを超えてから。

これなんですよね。

どれだけ、積み重ねても結果が出ない。

そう嘆く人のほとんどは、必要最低限の努力量を満たしていない。

これの確立が、とてつもなく高いです。

勿論、近道はあります。

でも、前に進まないことには、ゴールは出来ませんよね。

だからこそ、日々続けていくことです。

日々続けていけば、その努力が基準値に達するときが来ます。

そのときが、収益化を達成できる時であり、生き方が変わるときです。

今回、書いたヒントを一つ役立てて、「その日」まで頑張る糧にしてもらえれば、幸いですね。

1文字書けば、チャンスが近づき。

1文章を書けば、未来が開けます。

1記事書けば、それが土台となり。

1ブログを仕上げれば、それが収益になるのです。

一つ一つ、積み重ねて。

難しい収益化を簡単な収益化。

これに、変えていきましょう。

だからこそ、今は、

ただひたすらに目の前の作業をこなしつつ、要所要所で頭を使っていく。

これが、重要です。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.