生き方

【社会人向け】独身の休日の過ごし方。これで人生が変わる。

休日の過ごし方。

これがすごく大事です。

特に独身であり自分の時間を好きに使える人は、この時間を有効に使うことが出来れば、今後の人生がかなり開けてくると思いますね。

社会に出たら、学歴も職歴も関係ありません。

大事なのは、

出来るか?出来ないか?

2つに1つです。

だからこそ、休日をうまく活用して、自分を磨いていきましょう。

ところで、休日をうまく活用する。

とは言いましたが、どういった風に活用すればいいのでしょうか?

ネット調べてみると、10選とか、5選とか。

中には40選まで。

非常に多くの選択肢を考えている人が多いと思いましたね。

しかし、

それではうまくいかないだろうな。

と僕は思っています。

大事なことは、1つの分野を集中して掘り下げること。

これが、本当の自分磨きだと思っています。

人間に与えられた時間は、本当に少ないです。

そういった中で、いろいろなことをやっていてもせいぜい2流止まりです。

本当の意味で、人生を切り開くのに効果的なのは、1流のスキルです。

1流のスキルが一つあれば、モノ事は本当にうまくいきます。

現にテレビで活躍している、有名人も。

スポーツの世界で結果を残しているスターも。

結局は一芸を極め続けて結果、あのステージに立っているのです。

だからこそ、僕が思うのは

「いろいろなことをせずに一つを極めること」

これですね。

そういったことも踏まえて、僕が考えた

「休日の過ごし方」

これを紹介していこうと思います。

社会人は休日で遊んでいる場合じゃない

社会人は、休日で遊んでいる場合ではありません。

ここで、怠けていると後でツケというものがやって来るのです。

アリとキリギリスの話がありますが、あの話は本当に秀逸です。

早いうちに積み立てておくと、後で楽が出来る。

これは、間違いなく。

年を喰ってから痛い目を見る「その前」に生き方を確立する。

僕は、これが大事だと思っていますね。

そういった中で、確実に人生を切り開くものが一つあると思っています。

それが、

お金稼ぎの勉強をする。

ということですね。

お金を稼ぐということに、学歴は関係ありません。

そして、一からでも勉強すれば、かなりのスキルが身につきます。

磨き上げた、専門知識は転職にも役立ちます。

と考えれば、お金稼ぎの勉強は建設的以外の何物でもありません。

あなたは、人生が難しいと考えていますか?

そう思うのなら、話は早いです。

簡単にしてしまえばいいのです。

難しい人生を簡単にするのは何か?

スキルですね。

そして、大事なのはただスキルを身に着けるだけでなく、

「稼ぐスキル」

これを身に着けることです。

休日に頑張るとして、どれだけの期間でスキルは身につくのか?

1年。

これだと思っています。

もちろん、卓越したスキルは休日頑張るだけでは身につきません。

しかし、日々繰り返し磨いていけば、出来ることは必ず増えていきます。

また、最初のうちは見る見るうちにスキルが積み上がっていき。

それが、また面白いのです。

RPGなんかで冒険初めは、簡単にレベルが上がりますが、まさにあんな感じです。

そして、1枚1枚積み上げていった結果、1年間で見える景色は大方、変わります。

その先の世界を見てみたくないですか?

だから僕は、さきほど

「休日は遊んでいる場合ではない」

と書いたのです。

僕が勉強したお金稼ぎ

ちなみに僕が勉強したお金稼ぎは、ブログです。

ブログを活用したアフィリエイトの勉強を血眼でしていきました。

その結果、年内に月30万円を稼ぐスキルを獲得するに至りました。

スキルが新しいスキルを呼び。

そのスキルがまた、新しいスキルを呼ぶ。

学習の連鎖の中で、僕は日々強くなっていきました。

社会人はなぜ休日の過ごし方を考えなければならないのか?

答えは、簡単です。

自分のためです。

学生だったらたとえ頭の悪い休日の過ごし方をしても。

止めてくれる人間がそこにいます。

しかし、社会人になったら、

  • 深夜の3時まで部屋でバカ騒ぎしても。
  • 徹夜でゲームをしても。
  • ギャンブルで、散財しても。

誰もが、無関心です。

だからこそ、考えないといけないのです。

自分で自分を制さないといけないのです。

「何が、自分にとって最善か?」

「これからの人生を切り開くために、ナイフを磨けないか?」

自分の時間を考えることは、全て自分のためなのです。

僕自身、いろいろ考えた結果。

お金を稼ぐ勉強。

これが、今の自分にとって最善の手だと考えて、それを学ぶに至りました。

それと同様に、自分の未来の全体像を想像して、今の自分がこれからどうやって人生を切り開いていくか?

これを、想像することはすごく大事である。

と僕は思っていますね。

ただ、やっぱり休日は休日です。

とまあ。

ここまで、良いことを書きすぎたと思います。

だからこそ、言いたいことは、

休日は、やっぱり休日であり。

自分がやりたくないことをしてまで、追い込むことはない。

と思っています。

遊んでも良いし、バカをやるのもまた勉強です。

また、

良薬は口に苦し

と言いますが、あまりに苦くて飲めない薬では本末転倒です。

だからこそ、休日の中で

「自分を痛めつける時間。」

これを少しずつ絞り出して、ちょっとずつ痛みに慣れていくことですね。

最初は30分でも、かまいません。

僕のブログの更新も最初は完全自己満足であり、1日の作業時間は30~1時間当たりでした。

でも、頑張って続けていくと、人間。

バチンっ!

とスイッチが入るときが来るのです。

そのときが、まさに脱皮の時であり、そこで本気を出せば本当の意味で一皮むけることが出来ますね。

これは、僕の経験であり、せっかく若いのに休日を無下にしている人に知ってもらいたい事実なんです。

人生を変える最短距離は休日にあり!

ということで、今回は書いていきました。

結局何が言いたいか?

というと、

時間を大事にしろ。

ということですね。

若さは全ての人間に与えられた平等な才能。

これは、暗殺教室という漫画にあった言葉なんですが、まさにその通りだと思いますね。

20代。30代。

せっかく、時間は腐るほどあるんだから、その時間を腐らせないために。

出来ることはあるのだと思います。

その中の筆頭が、今回書いた金稼ぎのスキルを一つ極めるということです。

金は、本当の意味で人生を豊かにします。

そして、

金稼ぎの勉強なんて、今ならネットで調べれば一発で出ます。

なんなら、このブログでも0円から30万円稼いだノウハウも掲載しています。

当然無料です。

で、そういった先人の残したことを吸収しつつ、応用して。

自分の型にすれば。

それで固有スキルは出来上がる。

ということです。

盗んでも構いません。

ルールの範囲内でなら、多少卑怯な手を使っても構いません。

自分の勝てる手を考えぬき。

そこで、生き方を確立する。

これが、これからの未来を生きていく社会人のやり方なのではないか。

と思っています。

社会人の休日の過ごし方について。まとめていきます。

  • いろんなことをやり過ぎないこと
  • 休日に遊ぶなんてもったいないこと
  • 金稼ぎの勉強をすること
  • 休日は自分のためにあること
  • ただ、遊ぶときは遊ぶこと

3000字という少ない文字数の中で、いろいろなことを書いていきました。

どれもこれも、僕にとって大事なことです。

軽い気持ちでクリックした人には申し訳ないほど、めんどくさい内容だったかな。

と思います。

けれど、頭のどこかでこの考え方や僕の哲学が残り。

それが、生きるうえでプラスになってくれれば、個人的にはすごくうれしいかな。

と思っています。

それが、ブロガーという伝える人間にとっての、冥利だと思いますしね!

大事なことは、「残された時間」。

これを意識することです。

自分の頭の上にある、砂時計の砂。

これが、後どのくらい残っているか、意識し。

1分、1秒に真心を込めていけば、未来は必ず切り開いていけるはずです。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.