ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトに必要不可欠な文章について。

ブログアフィリエイトでは文章を書くことは避けられません。

良い文章は、良い商売を成立させます。

少しゲスイ話100円の物でも書き方次第では1000円で売ることが出来ます。

シンプルかつ最強のアドバンテージを文章は作り出すのです。

良い文章は勿論、一朝一夕で身につくものではありませんが続けていくことで確実に上達します。

今回はアフィリエイトの文章を上達させる方法を書いていきます。

方法その1.良い文章に触れること

「学ぶの語源は真似るにある説」があります。

僕もその説は正しいと思っていますね。

経験的に良いモノをパクることで人は急速的に成長できると思っているからです。

僕が稼げるようになったのも色んな良いモノを真似をしてきたからです。

文章も何を隠そう初めは真似からはじまり、そこから自分なりの型を身に着けていくことが上達の近道だと思われます。

良い文章に触れることです。

本だけでなく、漫画や映画にも良い言葉は転がっています。

そういった言葉に日々触れていくことが後々に大きな遺産になったりするわけで娯楽だからと言って馬鹿には出来ないと思っています。

方法その2.分かりやすく書くこと

文章上達のコツは分かりやすく書くことだと思っています。

意外と書いてみると分かるのですが、分かりやすい文章を書くことはすごく難しいです。

(一応僕なりのコツをまとめてみました↓)

ブログでの文章をうまく書くコツ。構成を学ぶことが肝です。

相手に伝わる様に説明するには、その分野を熟知して、かみ砕き、簡潔にまとめる必要があります。

ただ分かりやすい文章を書くことが出来れば、そこから派生していろんな文章を書くことが出来ます。

売るための文章。魅せるための文章。人を動かす文章。

どれもが、アフィリエイトには必要不可欠な文章です。

そのためには、まずは基礎を身に着けるうえでの勉強が必要ですね。

方法その3.続けること

なんだかんだ言ってもこれです。

とにかく続けることです。

文章は結局の所反復練習だと思っています。

最初のうちはつまりながら書いていた文章も気が付けば、サラサラっと書けるようになるのです。

簡単に文章を書けるようになれば、作業効率が上がりますから収益化の速度にも直結します。

速く稼ぎたいのなら、とにかく書け。

若干の根性論に感じますがこれは間違いなく真理だと思っています。

まとめると

  1. 触れること
  2. 基礎を学ぶこと
  3. 書き続けること

この3つさえできていれば、文章というのは日が経つごとに上達していくと思います。

大事なことは、まず基礎を固めることです。

僕自身の経験から基礎や基本だけでも十分良い文章は書けると思っています。

売るためには名文は必要なく、伝わる文を書く。

最初はこれだけです。

ただ、ときにユーモアも売る上では効果的になる場合もあるので、様々な作品に触れることも忘れないように。

って感じですね。

自分の考えをうまく表現できるように、言葉の力を磨いていきましょう。

文章の良い所は永遠に残るところにあり、その文章は自分が知らない間に1000人を相手に営業をおこなってくれるかもしれないのです。

となれば、磨いていくほかありません。

ちなみにこちらの記事も初心者の方にはオススメですね。

ブログ記事を書きたいけど何も思いつかない場合。

テクニック系の記事ではなくブログを書くうえでの、意気込みについて書いた記事です。

 

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.