生き方

副業を0から始めることは可能?→気持ち次第な理由。

副業を始めたい。

しかし、いざやろうと思うといまいち勇気が出ない。

これは、

0から始めるのは難しいんじゃない?

こういった感情が出てくるからですね。

副業は0から始めるモノ

まず、副業は0から始めるものです。

0から少しずつ積み上げていって収益を発生させるのが副業です。

副業に大事なものは知識です。その知識は努力で身につきます。

そして努力は気持ち次第。

だから僕は0から副業を始める人でも気持ちで何とかなると思っています。

それは甘く見過ぎだ

と思っている人もいるのではないでしょうか。

しかし今稼いでいる人は結局の所

「俺やったらいけるやろ」

と軽いノリで始めた人たちばかりです。

そこに明確な勝算があったわけではありません。

続けていく内に「道」を見つけた結果、稼げるようになった人が多くですね。

才能もありますが、才能なんて初めてみるまで分かりませんよね。

始めることはタダ

副業は世間的に見て「悪いこと」です。どうしても始めることに抵抗があると思います。

しかし、はじめること自体はタダです。

そして最初のうちは誰にも迷惑をかけることがありません。

大金を稼げるようになり、会社にばれるかどうかの瀬戸際になったとき。

どうすればいいのか考えればいいのだと思っています。

0から副業をする上で大事なこと

行動に移す。

どれだけ、優秀なやり方を持っていてもそれを試さなければ、机上の空論。

大事なことは動くこと。誰よりも多く動くこと。

これですね。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。

挑戦の数を増やしていけば、いつかは成功するものです。

勿論、がむしゃらにやっているだけでは結果は出ない

上の通りです。

脳死でやるだけでは、結果が出ないので。

考えながら、行動を多くすること。

これが大事です。

勉強の質を上げるものは何と言っても読書ですね。

それとSNSも有効に使っていけば戦力になると思います。

本を読むことに慣れること

勉強をしていく中で、これは大事だなあ。と思うことが一つ。

活字に慣れること。

とにかく読書量を増やしていくことが大事です。

スピードを求められていきます。特に会社に勤めながら副業をしていくのなら。

そういった中で活字に慣れていないと効率が悪くなってしまいます。

副業の読書は効率です

読書ってじっくり読まないと意味ないんじゃ?

これは間違いだと思っています。

じっくり読んだところで、頭の中に入ってくる知識というのは知れています。

実はスピードを求めて読んだ場合と大きな差はなかったりします。

むしろ、スピードを速めて読む方が注意力が上がり、理解力が増えてきたりします。

車と一緒でスピードはある程度上げた方が良い運転が出来るのです。

0から始めるとして、どういった行動をしていけば良いのか?

  • 実践
  • 失敗

兎に角この2つですね。

結果が出るのは、とにかくずっと後になります。

だからこそ実践と失敗を繰り返していくこと。

数え切れない失敗の先に生まれるのが成功です。

当たり前のことですが、数え切れない失敗を犯せる人がほとんどいないことが現状です。

失敗をして立ち直る方法

気合。

正直、納得できないと思っている人も多いはず。

でも、結局、失敗から立ち上がるのは自分次第です。

ここで踏ん張りがきく人が成功できる人だと思っています。

とはいえ力を貸してくれるものも

あります。

僕にとっては漫画がそうでした。

こういった大衆娯楽には、良いことが書いてあったりします。

挫折したとき、気分転換をするだろうと思いますが、そのときに読むと効果的面。

オススメは「宇宙兄弟」ですね。

0から始めるうえで才能は必要か?

必要になると思います。

絶望する人もいると思います。

しかし、才能をカバーできるものが一つだけあり、それは何といっても努力です。

日本は努力すれば報われる社会だと思います。

僕はアホでした。しかし、失敗を繰り返していった結果。

今では、ある程度の成功を収めることが出来ました。

才能というのはナンバーワンを取るためには必要です。

しかし別にトップを取る気はないよ。と思っているのであれば才能は気にしなくていいと思っています。

必要不可欠な才能が3つ

とはいえ

  1. 継続力
  2. やる気
  3. 素直さ

この3つは素質として必要だと思っています。

継続力

続けることの重要性は何度も語ってきました。

どんな花も水をやり続けないことには咲きません。

夏休みのアサガオ日記を途中で投げ出すような人は成功できません。

やる気

本当の意味でやる気を持っている人。

これが必要不可欠の素質だと思っています。

ただこれは続けていく内に芽生えていくものではないか。

と思っています。

石の上にも三年といい、どれだけ嫌々やっていたものでも、ある日を境に苦にはならなくなる。

僕もアフィリエイトを続けていく中で半年したころ、突如スイッチが入りました。

素直さ

馬車馬のような愚鈍さ。

これが求められます。

才能がないのであれば、いろんな人の意見を聴いて自分に活かすこと。

これが大事です。

0から始めるうえでおすすめの副業

堅実にいくのならアフィリエイトがおすすめです。

アフィリエイトはオワコンと言われているが

まだまだ全盛期だと思っています。

現にツイッターなどでは1000万円稼ぐ人もいますしね。

それに勝負できるジャンルが広い。ということも見逃せないポイントです。

どんなジャンルでも良いので、自分の好きなことを書き続けていたらお金になること。

これは、ポイントが高い。

アフィリエイトの良い点は誰でも稼げる

ここにあると思っています。

収益化まで時間がかかることは大きなデメリットです。半年はかかります。

しかし続ければ、文章がうまくなり、タイトルの決め方が上手くなり、画像の張り方が上手くなる。

それが、アフィリエイトです。

実力に見合った勝負ができるようになり、3か月で1万円を稼ぎ出す人もいます。

僕は半年たっても0円ですから、天才というのはいるんでしょうね(笑)。

稼ぎにくくなった時代

勿論稼ぎにくいことは100も承知です。

飽和状態ですね。競争が増えていっています。

レッドオーシャンです。

ただ、競争が増えていっている一方、ノウハウも増えていっています。

環境自体は2~3年前よりも圧倒的に良いと思っていて、むしろ初心者に優しい時代なのではないか?

と思っています。

0を1にしよう。

最後にこれですね。

0を1にしないことには、お金は稼げません。

0を1にするために必要なことは何といっても行動です

行動をするために大事なことは

「今やろう」。

こう思うことですね。

やるべきことを後回しにする生活。

これは何も生み出しません。とにかくやるべきことを前倒しで行っていくこと。

それを意識すれば、日々が充実していきます。

結局の所動くしかない

ツイッターで文句を言っても。友達と愚痴を言い合っても。

結局のところは何も生産できません。

結局のところは動くしかない。

意味のある行動を増やしていきましょう。

そこで、失敗をしても誰も文句を言いません。なぜなら社会人だからです。

社会人にもなると、責任は全部自分にのしかかってくるわけです。

それはある意味、楽なことです。

覚悟は決まりましたか?

やろうかな?

こう思うことは簡単です。

やろう!

そう思うことが難しいのです。ということでいざ行動に移してみることにしましょう。

そこで、初めて0を1にすることの難しさに気づくはずです。

真偽が問われる、月面着陸ですが僕は彼の残した言葉が大好きですね。

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。

That’s one small step for (a) man, one giant leap for mankind.

アームストロング船長

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.