生き方

インドア系の休日の過ごし方10選を紹介します。【出来る陰キャ】

インドア系の人へ。

休日の過ごし方で困っていませんか。

どういった過ごし方をすべきかは、その人の勝手になるわけです。

しかし、充実した休日を過ごしたい気持ちは、みな同じです。

 

今回は、部屋の中に籠る場合、どういった方法で過ごしていけば良いのか。

これを僕なりに書いていこうと思います。

良ければ、参考までに。

1.読書

本を読むことは、定番と言えますね。

個人的に好きな本は、「アルジャーノンに花束を」という本なのですが、感動すると思うのでぜひ手にとって見てほしいです。

確か3000万部ほどで売れている小説で、世界的な名著です。

作者のダニエルキースは

「なんでこんな本が書けたのかわからない。」

と言っている本で、論理ではなく感性で書き上げた1作となっています。

 

話のテーマは、障碍者に天才になる手術を施したらどうなるのか。

というもので、人間的な道徳をこれほど学べる作品も中々ありません。

読書は、なんだかんだ充実した休日に貢献する

しょうもないことで1日を過ごしてみると、なんと言うか。

寝床に就く時、後悔します。

けれど、本を読むことは自分のためになっているということが分かるので、充実した1日を過ごすことに向いているのではないかと思いますね。

その2.筋トレ

部屋の中にいても、体を強くすることは可能です。

腕立て伏せ、腹筋、スクワット。

全部タダ。

 

これらをすることで理想的な肉体も作れます。

ボクシング、アジアの英雄と呼ばれたパッキャオは自重トレーニングしかしないと言います。

それでも、あの強さです。

結論、「タダ」には無限の可能性があると思います。

筋トレをする理由

筋トレをする理由は、人によってまちまちですが、僕は自己満足だと思っています。

こう書けば、

「やる意味ねえじゃん。」

と思うかもしれません。

 

しかし、そもそもの話。

人生は自己満足に終始すると思います。

お金を稼ぐのも、結婚するのも、趣味を頑張るのもすべては、自己満足に行きつくわけです。

(勿論、子育てや仕事など、自己満では出来ないこともあります)

そういった中で、健康にもスタイルアップにも貢献できる筋トレは自己満足の中では、素晴らしいです。

その3.漫画を読む

インドア派と言えば、コレだと思います。

最強です。

 

僕もよく読んでいますが、良いマンガは良い小説を超えると思います。

それだけ、現代は芸術性に富んだ作品が多くあり。

そういった意味では、日本に生まれたことを感謝しないといけません。

オススメは宇宙兄弟

宇宙兄弟という作品は、芸術性に優れた作品の一つです。

そして、過小評価されている作品だと思います。

 

この漫画を読めば、確実に人生が変わる。

という作品はありません。

漫画は漫画であり、娯楽の範囲は出ないと思います。

しかし、宇宙兄弟は数少ないそれに近い力を持っている作品だと思います。

考え方を良い方向に持って行きたい。

そう思う人は、ぜひ一読願います。

その4.ゲームをする

ゲームをしてみる。

というのは、良いことか悪いことか。

という議論がありますが、間違いなく悪いことだと思います。

 

目は悪くなるし、身体も同じ姿勢をキープするので硬くなります。

それでも、僕が思うことは、

「人間は悪いことをしないと生きていけない」

ということであり、その悪いことの矛先をゲームに向けることは、誰にも迷惑がかからないのでかえって良いことだと思います。

ゲームに課金するのはアリか

僕はアリだと思っています。

なぜなら、バカなことをするのがゲーム。

という考えも一つあります。

 

が、課金することで

「人がなぜ、意味のないことにお金を使うか」

という気持ちを、理解することが出来るからです。

 

現在、それなりにお金を稼いでいますが、

「人がものにお金を払う心理を分析できる人は、将来的に裕福になりやすい。」

と感じますね。

 

課金をした、自分の気持ちを分析してみてください。

「あ~払っちゃったな」

と思う気持ちだけではなく、いろんな感情が渦巻いているはずです。

そこに目を向けてみることが、大事だと思います。

その5.自炊をしてみること

自分で料理をする。

これも、インドアにはお勧めしたいことです。

料理をすることで、いろんな人の苦労に気づくことが出来ます。

うまく作れない料理に、絶望すると思いますが、それもまた勉強です。

 

将来、結婚したときに奥さんにダメダシしないで済む。

と考えると、若いうちに料理を失敗するのは全然ありだと思います。

腕が上がれば、評価が上がる

料理が出来る人は、やはりカッコいいです。

おしゃれに見えますし、スマートにも見えます。

 

それに、料理というのは様々な知識が必要であり、バカではできません。

そういった意味では、自分の知能を上げてセンスも上げることが出来る、特別な分野だと思います。

人間としての、基本性能を上げるうえで必須科目だと思いますので、オススメです。

その6.副業を始める

副業を否定的に見る人も多いです。

しかし、副業で得られる経験値は多く、人生の視野を広げたい。

という人はやってみて良いのではないかと思います。

 

お金を稼ぐことの、難しさを知っていれば人生の難易度も大きく下がるはずです。

僕の人生は副業で始まった

僕は、高卒でした。

「このままで終わっていられるか。」

という考えがあったので、副業を死ぬ気で頑張りました。

頑張れば何とかなるもので、今ではそっちが本業です。

 

隙あらば自分語りですね。

申し訳ありません。

しかし、人生には効果的だと僕は思っています。

その7.散歩する

歩くことは、人生の基本です。

勿論、歩けない人もいますが、そういった人も人生という果てしない道を歩んでいます。

まあ、くだらないポエムは置いておいて、散歩は良いと思います。

 

歩くことは、あまり目に見えていませんが、けっこういい運動です。

腕、足、腹筋をバランスよく鍛えることが出来、全身を動かすということは、体中の血の巡りが良くなる。

ということです。

自然はありますか?イヤホンを使うこともオススメです。

公園などが家の近くにある人は、努めて歩きましょう。

「自然」の空気を吸っていると「自然」と心が落ち着きます。

歩くことは、最高のビタミン剤ですね。

 

また。

イヤホンをしながら、歩いたりすると意外と長時間歩くことが出来ますし、それが良い運動になります。

歩いた時間=運動した時間。

です。

健康に対する価値が、見直されている現代だからこそ、歩くことの価値は高騰中です。

その8.映画を見る

映画も見ましょう。

現在ならば、月額を払えば、映画を見放題です。

 

勿論、大画面で見ることは叶いませんが、映画は内容を見ることが大事だと思います。

スマホ一つあれば何でも見ることが出来るので、気が向いたら見てみることをお勧めします。

映画好きの人も多いので、会話のネタにすることも出来ます。

映画は、すごい人が集まってできた作品

映画をお勧めするのは、上の通りです。

各業界の天才が集まって作り上げたもの。

というのは、あまり目を向けられていない事実です。

 

俳優、監督、原作者、脚本、映像技術、その他もろもろ。

色んな人が、全力を挙げて作り上げた作品が、ためにならないわけない。

というのが、あります。

もしかすると、最強のインドア系趣味かもしれません。

 

映画の内容は端的に覚えて置き、頭の片隅に残しておきましょう。

その哲学が、人生のどこかで役立つはずです。

その9.YouTubeを見る

面白いチャンネルが最近増えてきたな。

と思います。

YouTubeを見てみることも、オススメです。

しかし、時間泥棒な反面もあるので、使ううえでは注意が必要です。

「動画見てたら1日終わってた。」

これは、充実した休日とは言えませんよね。

 

クスリと同じで、用法用量をわきまえることが、大事です。

アラームをセットする

時間を設定して置き、動画を見る。

煩わしいですが、これも大事なのかなと思います。

 

明確な時間を決めておかないと、色んな動画を、回ってしまい。

気が付けば、夜になっていたということも、無きにしも非ずです。

意志が弱い人は、自分の時間をセットしていくことをお勧めします。

その10.部屋の掃除をする

ここは盲点になっている人もおおいのではないでしょうか。

部屋の掃除をすることは、すごく大事なことです。

 

風水の世界では、汚い部屋は運気が逃げると言います。

占いはあまり知りませんが、それに関しては、本当だと思いますね。

自分が、生きている環境を整えられない人間に何が出来るのか。

というのが、個人的な意見です。

部屋の掃除で大事なこと

大事そうなものを捨てること

これが大事だと思います。

 

大事なものと要らないものは普通に分別できます。

ただ問題は、

いるのかいらないのか。

で揺れる物です。

こういった時は、僕自身迷わずに捨てますね。

 

そうしないことには、部屋がいつまでたってもきれいにならないからです。

掃除は日常的に、当たり前の動作となっています。

が、その実は人間の力を判断するうえでの試金石になるのではないかと思っています。

やはり、出来る人は、掃除も出来るんです。

 

進撃の巨人でもリヴァイ兵長は掃除好きでしたよね。

人類最強の男がそうなのだから、これはもう間違いないですよ。

インドアだからこそ、意味のあることを

いろいろ書きましたが、インドアだからこそ意味のある休日を過ごしましょう。

正直、時間はいくらでも無駄に過ごせます。

大事なことは、いかにして無駄な時間を無くすことが出来るかです。

無駄をなくせば、そこには意味が生まれます。

 

意味のある時間を多く過ごす人は、成長できる人です。

インドアでも成長できると僕は思っていますので。

自分の持ち時間に、ぜひ意味づけを行ってください。

 

今回は、以上です。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.