生き方

陰キャライケメンが努力したら無双できるぞ。そう、そこのお前!

陰キャラだけど、顔立ちはいい

そう言った人は割といたりします。

ちなみに先に言っておけば、僕は違うくて、そう言った人を羨むタイプの人間です。

 

しかしながら、遠目で見ているからこそ助言できることがあると思いました。

それはタイトルの通り、

君は変に陽キャラにならなくていい!

ということです。

 

確かに陰キャラであることに悩みはあると思います。

友達とうまく話せない、女の子と一緒にいてもつまらない、そもそも女の子と話すのが苦手だ。

それでも、そんなものは努力と鍛錬でどうでもなる話でして、生まれ持った美形という才能の前では些細な話です。

 

だからくどいようですが、そのままで良くて苦手なことに首を突っ込まなくても良い。

と思っています。

 

こういったことが言えるのは、僕自身が尖った人間であり。

嫌いなことを辞めた結果。

人生が割とうまくいったからです。

現在はブログで月/150万円を稼いでいますが、依然は嫌いな上司のもとで仕事に従事する工場員でした。

嫌いなことを続ける中で、得られるモノなんて些細なもので。

それならば、好きなことを続けて得意分野を伸ばしていった方が人間的に上の位まで行けるわけです。

 

陰キャライケメンも一緒で、変にパリピのノリを覚えても、結局中途半端なイケメンにしかなれません。

まあ、それでも普通の人からすれば十分なのですが、どうせならもっと上を目指しましょう。

 

大事なことは、

向いていることをする

これです。

 

独自の感性を活かして、内面、外面共に魅力的な真の陰キャライケメンを目指していきましょう。

僕はイケメンではありませんが、陰キャラではあります。

陰キャラなりに、自分を高めた結果、現在は、それなりの社会的地位を得ていると思っています。

そんな僕が、

陰キャラとしていかにして能力を高めていくか?

これを紹介したいと思いますね。

 

同じ陰キャラのよしみとして、人生の攻略法を書いていきたいと思います。

陰キャライケメンは需要が高いと思う

確かに、明るい人はモテると思います。

それでも、そういったモノに対して辟易している人がいるのも事実です。

明るいけども人間的に薄っぺらい人と付き合うのは、時間の無駄だ。

 

ならば、多少は暗くても人間的に軸がしっかりしていて頼りがいがあり、心が温かい人の方がいい

そういったことを思う人もいるわけです。

それでさらにイケメンと来ればどうでしょう。

とてつもない市場価値になる。

そう思いやしませんか?

市場価値の上げ方を教えよう

ここでブログマーケティングで荒稼ぎしている僕が市場価値について書きます。

結論、市場価値というのは掛け算で決まります。

例えば、イチローという選手の価値は

野球の実力×カリスマ性×人気

これで生まれる総合数値が高いから、市場でも相当な値段がするのです。

 

キムタクは

イケメン×演技上手い×国民的グループ

そういったプラス要素がかみ合うから、それだけ人気が出るのです。

これは一般人でも同じです。

スポーツが上手い×勉強できる×イケメン

こういった加点対象を持っている人に人気が出ることは人生感覚でなんとなくわかると思います。

重要なポイント→価値の見出し方は人それぞれだ

そして重要なことを言えば、価値の見出し方は人それぞれ違う、ということです。

陽キャラに魅力を感じる人もいれば、ひそかなところで陰キャラに対して共感を感じる人もいるのです。

そのときにこういった式を持って来ればどうでしょう。

陰キャラ×能力高い×イケメン

割と需要があると思いませんか?

陰キャラはヒットする人にはヒットする個性。

「能力高い」と「イケメン」は誰もが欲しがる個性です。

そして、恋愛を初めとする、人間関係において大事なことはある程度の欠陥なのです。

人は完璧よりも粗削りに惹かれます。

そういった意味では

ある程度の社会的地位があれば、陰キャラという負の遺産が正の遺産になる

という現象が起こるのです。

陰キャラブロガーの実体験

これは実際経験なのですが、付き合っていた方に

「芋臭くて可愛い」

と言われたことがあります。

これを褒め言葉として、受け取っていいのか?いまだにわかりません。

ただ、そのときの声色には慈愛が満ちていました。

つまるところは、僕の欠点を相手は+に受け取ってくれた。

というわけですね。

ですので、僕は陰キャラを直そうとは思っていません。

なぜならば、自分の実力を磨けば磨くほどにそこがチャームポイントとなり人心を惹きつけるフックとして働くからです。

具体的に陰キャラが内面もイケメンになる方法

ということで、ここからは陰キャライケメンが真のイケメンになる手段を書いていきたいと思います。

とはいえ、能力を伸ばすだけです。

それだけでいいのですから、楽なものだと思います。

 

僕が思っている効果的な男磨きは、人生経験の中でいろいろありましたが。

今回は福袋的に詰め込んで紹介していきたいと思います。

1.娯楽に触れる

日本には素晴らしい作品がたくさんあります。

それらに触れることは、内面を磨くことにかなり有効だと感じますね。

言ってみれば

娯楽的教養を磨く

ということになります。

 

知識がある。とは数式を覚えたり、4字熟語を覚えたり、心理学を応用できたり。

そういったことだけでなく、意味のないことに意味を見出すことが出来る。

ここにあると思います。

娯楽作品は全くもって無価値だ

はっきり言います。

娯楽作品は人生に対して全くもって意味を持ちません。

カラマーゾフの兄弟を読んでも、組織で昇進できませんし、君の名を見ても橋本環奈と付き合えるわけではありません。

そういったモノが人生に与える影響は本当に微々たるものなのです。

しかしながら、知恵を磨き、見出す力を磨くことが出来ればそう言った雑多な知識を自分が生きていく上での方程式に加えることが出来るのです。

自分がより良く生きていくために、一つのピースにすることが出来。

これが出来るようになれば、人生はものすごく円滑に、楽しくなるわけです。

僕の昔話。

僕はうつ病的なものになっていた時がありました。デッドラインを知っていたので無茶はしませんでした。

そして、そのとき貪る様に向き合ったのが前述の娯楽作品です。

そのときに貯め込んだ、雑多な哲学が今、割と活きてきたりしています。

2.本をたくさん読むこと

次に思うことは、本をたくさん読むこと。

小説とかではなく、人生とか仕事に直結する本を読むことです。

現実に波及する本を読むことです。自己啓発とか実用書とかの本ですかね。

そう言った本に書いてあることは確固たる自身を作り上げるうえで大事であり。

人間哲学や価値観。つまるところ、人生の土台を作り上げてくれます。この土台はいつから築き上げても良いと思っていて、僕の場合は22歳の時急ピッチで作り上げました。

 

当時読んだ本で衝撃的だったのは、

です。

ここを起点に色々な本を電子書籍を活用し、むさぼり読んで、徐々に知識と知恵を肥え太らせ、成長させていきました。

半年読書続ければ、確実に世界は変わります。

【自分磨きの本】自己啓発書のオススメ10冊。【無双の第一歩】

読書が苦手ならば、活字から。活字が苦手ならば漫画から

上の通りです。

努力はハードルの上げ方と下げ方を知っていれば、すごくうまくいきます。

読書がだるいなと思った時は、レベルを下げてもOKです。

はぐれメタルが倒せないなら、メタルスライムをメタルスライムが倒せないなら、ひたすら経験を積む。

高い壁を設定し、失敗する。高い壁を設定し、失敗する。

これの繰り返しで人は強くなっていきます。しかしながら、人生は長くて時間は結構あります。

そう考えれば、ヌルゲーだと思います。

3.筋トレをすること

健全な肉体に、健全な魂は宿る

ローマ時代から伝わったこの言葉ですが、時間を超えて今にまで語り継がれています。

そういった意味では、間違いなく価値のある言葉だな、と思います。

今からでも、体を鍛えましょう。

強さはいろいろな角度があります。

一つの部分を鍛えても別の方向から加えられる衝撃に弱いのでは、完全とは言えません。

そういった意味において、筋トレは精神的な死角を無くす上でとてつもない力を発揮します。

僕は冗談抜きで

筋肉は人生を制す

と思っています。

マッチョの市場価値は高いと思う

イケメンは女にモテますが、男に嫌われます。

しかし。

マッチョは女に好かれ、男には惚れられます。

どうでしょう、とてつもない市場価値です。

しかも努力で身に付くのですから、鍛えないことには損でしょう。

筋トレをしていれば健康的寿命が増える傾向にあることは間違いなくメリットだらけです。

しかも、ファッションにも活用できることを考えれば、もはや、筋肉を鍛えることはお金稼ぐことと同義ではありませんか?

最初はキツクてもやる!!!

良薬は口に苦しです。

最初はしんどいですが、精神的、肉体的領域が広がれば次第にその痛みが快楽に変わります。

そのとき、心身共に強くなり寛容さが生まれるのです。

痛みの伴わない成長は、成長ではなく、筋肉はそれを教えてくれる人生の先生です。

4.具体的に社会で通用するスキルを1,2つ身に着ける

最後にこれかなと思います。

人間的な心技体が揃って来たら、副業なりを初め。

そこから、月/20~100万円稼げるスキルを身に着けること。

これが、能力を大きく上げるうえでめちゃくちゃ効果的だったと経験則から感じます。

一見する難しいことに思えるが

仕事をしている人が、半年でそれなりに要領を覚えられるように。

それなりの時間を投資する習慣を身に着けることが出来ればお金を稼ぐ仕組みは脳と体が覚えます。

そこで一つのスキルを徹底的に叩き上げて、腕力を身に着け、自らの時間当たりの価値を上げることですね。

これは何度も語る市場価値を上げることにも直結します。

具体的に、今の収益の倍額を稼げるようになれば、人間的に大きな成長だと思いますし。

僕は、その時点で工場員を辞めて、ブロガーに転身しました。

より効果的なスキルを高めるうえで、今の方が生産的な日々を過ごせていると実感しています。

という感じで。陰キャライケメンの死角を無くす。

くどいようですが、僕はイケメンではありません。

しかし、陰キャラではあります。

上で紹介したことが、経験上、陰気な人間が死角を無くす上で効果的であり、現在でもそれなりに継続していることですね。

難易度的に

娯楽作品
普通 読書とか勉強
難しい 筋トレとかスキル磨き

的な感じです。

肉体をデカくしたり、能力を身に着けるのは限界を超える作業です。

それなりに覚悟が必要であり、労力も必要でしょう。

一方。娯楽作品を見たりするのは楽しいのでらくちんです。

 

まずは、簡単なところからやるでも良し。

力試し、実験的に難しいことに熱中するも良し。

全てをバランスよくこなすのも良し。

やり方は個人にゆだねられます。

そう言った中、続けていく中で、自分磨きのバランス、黄金比率が分かってくると思います。

そこまで続けることが大事ですね。

まとめ。市場価値を上げて、男性社会を勝ち抜こう

忘れてはならないのは、イケメンだからといって勝ち確ではないということです。

それは、芸能人のスキャンダルを見ても思うことですし、学生時代の知り合いで男前にかまけて努力を怠った人間を僕は知っているからです。

結局は、地道に頑張れる奴が最強だと思います。

 

だからこそ、イケメンであることには感謝しつつ、そこに満足しないで謙虚に客観的に自分を見る努力をしましょう。

そうすれば、自分の価値に磨きがかかり。

次第に、多くの人に需要のある人間になっているはずです。

 

そう、あなたの人生はあなた次第なのです。

出来る陰キャラに

今回言いたかったことを要約すると、

性格そのままで

強くなれ

ということです。

要するに、出来る陰キャラになってほしい。

というのが僕よりの願いですね。

 

そのままの自分で強くなってもらえれば将来同じ目に遭っている人を救えるはずです。

強くなった後にどうするか。

これが僕は大事だと思っています。そういった意味では人を救える陰キャラになってもらえれば。

日本の将来も1ミリぐらいは良くなるかなと。

最後に

最後に言いたいことは、

「無茶をしましょう」

あえてこんな言い方をしました。

でも何かを頑張ろうとしている人には、これぐらいが調度いいのです。

 

無茶をするとは、良い言い方をすれば、

限界に挑戦するということです。

限界に挑戦すれば、殻が破れます。殻が破れれば、景色が変わります。

景色が変わるとは、とどのつまり人生が変わっているということです。

 

 

この記事を読んで動き出すか否か?

最終的な答えは、任せます。

ただ、いい報告を聴くことが出来ればうれしい。

と僕は思っていますね。

 

以上です。

ご清聴ありがとうございました。

他人にやらされてた練習を努力とは言わねえだろ。

好きな野球して将来飯食おうなんて図々しい特権、与えられた宿題こなした程度で手に入るわけねえじゃん。

~茂野吾郎~

 

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者が月/5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプルですが ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトブログって?1.1 どうやって稼ぐの?1.1.1 稼ぐのは、簡単なの?1.1.2 作るのは、簡単なの?2 アフィリエイトで大事になる ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.