生き方

働きながら副業をする人へ送るアドバイス。継続が難しいって人に。

今回のテーマは副業ですね。

働きながらいかにして稼いでいけばいいのかについて、僕の見解をお話ししていきたい、と思います。

副業をする。その理由は人それぞれだと思います。

資産を増やしたい。

実績を上げたい。

独立したい。

とはいえ、どんな人でも壁にはぶつかります

絶対に言えることは上の通りです。

絶対に挫折しますね。(笑)

なぜこんなことが言えるのか?

それは、僕自身数多の挫折を味わったからです。

とはいえ、世の中の理を言えば

やはり、何かを手に入れようと思えば、

辛い目に遭わないといけないのだと思います。

 

しかし、そのつらい目に遭っているのに、いっこうに結果が出ない人も中にはいると思います。

働きながら稼ぐことは難しい。副業って難しい。

僕は、工場で働きながら副業を始めました。

夜の8時から午前1時まで、頑張ってました。

結果的には、その年の内に月収30万円稼げました。

自分でもびっくり!!

今思えば、とんでもないジャンプアップをしたな。と思います。

それこそ、鯉が龍になるぐらいの進歩です。

 

ただ副業で稼ぐことは、思い返せば、やはり難しいことばっかりだったと思います。

(どっちやねん)

 

俗に言うところの「たゆまぬ努力」が必要になります。

高いレベルの仕事を維持していく。結果が出なくても、誰かが見ていなくても。

ただただ馬車馬のように同じような作業を愚直に繰り返していく。

副業をする上で一番の問題は体力

副業って体力がすごく大事です。

仮に体力がないならば。

自分に鞭を打って、何とか頑張る。

これしかありません。

こういった時、気合いや根性を馬鹿にする人は一定数いると思います。

しかし、本気で稼ぎたい気持ちをもって自分を鼓舞すると、思っている以上に体は応えてくれるのです。

カギになることは、睡眠時間の確保

ただ具体的な対策手段もあって、それは、

睡眠時間の確保でしたね。

忙しい中でいかに睡眠時間を多く取ることが出来るか?

これが本当に大事なのです。

最強の攻略法は、生活リズムを整えること。

とすれば、最終的にここに行き着きます。

生活リズムを整えることです。

他にも攻略法があります。

  1. 誘惑を断つこと
  2. 限界を作らないこと
  3. 逆風に逆らうこと

誘惑を絶つこと

副業をする上で、大事なことは

無駄なことをしない。

ということです。

例えば、ゲームの時間やスマホを触って遊んでいる時間はどう考えても、稼ぐうえでは邪魔でしかありません。

飲み会なんかも、多分、お金稼ぎには関係のない話になると思います。

 

そういった時間をいかにして、少なくすることが出来るか。

これが、稼ぐうえで大事になってくるのではないかと思います。

 

ぼくは、自分に、

「今は耐えろ。

独立したらいくらでも出来るから・・・!遊べるから・・・!!」

と言い聞かせていましたね。

自分の中にいる怪物・悪魔を抑えているような感じ。

ただ、時には自分を甘やかすことも大事でした

それでも、人間は強くなくて。

時には思う存分遊ぶ期間を設けることもありましたね。

我慢、我慢、我慢。

これを繰り返していると、心が風船のようにパンクする日が来ます。

 

これは僕の経験からもそういえます。

そりゃ、毎日5時間の作業を繰り返していたら、緊張の糸が切れるときが来ます。

僕は、ブログを継続する中で、たくさん挫折して失敗してきたのです。

 

そういった中のポリシーとして、一度糸がぷつんと切れれば、僕は心行くまで遊ぶことにしていましたね。

意図的な挫折

ただ、挫折するとは言っても、自分自身を上手く挫折させるコツを持っていたので、ブログ活動をやめるところまでは許さないのでした。

例えば、死ぬほどゲームすることになって、罪悪感にさいなまれても、

「今は、充電の時間なんだ」

と自分に言い聞かせていました。

娯楽無くして結果は出ない。

娯楽の誘惑に負けるな。

と言いました。

が、それでも、人はやはり娯楽なしでは生きれないのだと思います。

太古の壁画を見ても、音楽を楽しんでいる人が描かれていたと言いますから、これは人類が背負っている業でしょうね。

とすれば、時として自分をうまく甘やかすことも、大事になってくるのではないかと思います。

 

僕なんてゲームをする時

「だってあんなに頑張ったんだし。。。」

と自分をなだめていましたね。

それでも、最終的には前向きに作業に向き合うことが出来ていたので、OKかなと思っています。

努力に限界を作らないこと

副業をする上で、大事なことは

努力の限界を作らないこと。

ですね。

 

僕は、基本的に毎日投稿しています。

自分の基準を作り、人に合わせるな。

思っていることは、

毎日の作業量を周りの基準に合わせる必要性はない

ということです。

よく、

「毎日1記事書けばOK。」

とか、

「一記事3000字書けばOK。」

とか言う人はいます。

 

それでも、人間は成長するのです。

人に合わせていたら、副業は頭打ちになります。

人は思っているよりも優秀です。

賢いです。

5時間かかっていた記事が、2時間で書けるようになるかもしれません。

2時間かかっていた記事が、1時間で書けるようになるかもしれないのです。

その中で他人に合わせていたらいつまでたっても上のレベルにはいけません。

 

だからこそ、自分の今のレベルにあった、最良の努力をしていくことが大事であり、努力の線引きをしてはならない。

と僕は思っています。

周りの逆風を力にすること。

ワンピースで好きな言葉があって、

「人の夢は終わらねえ!」

というセリフがあります。

良い言葉ですよね。

このセリフをあえて敵キャラのブ男に言わせるところに、尾田栄一郎先生の粋さを感じます。

副業は複雑かつシンプルです。

夢を見て頑張っていたら。いつか叶う

と思い、日々の作業に励む。

そうしていたら努力がある一定のラインを超えました。

そう言った時に大きな金が継続的に転がりこんでくるようになったのです。

周りに仲間がいないのなら

勇気づけてくれる、コンテンツを見つけていきましょう。

漫画でも、本でも、ユーチューバーでも良いです。

この人を見ていたら、頑張れる。

そういったモノを見つけることが出来れば、人は、思っている以上に頑張れるのです。

 

僕は、進撃の巨人を見て覚悟の重さを自覚しながら頑張っていました。

大谷選手を見て、日本人の誇りを抱くことが出来、それが励みになっていました。

娯楽の時間はなるべく減らすべきだ。

と書きましたが、自分を励ますために素晴らしいものに触れること、これは、無駄な時間ではないと思っていますね。

ですから、作業に行き詰ったときはどんどん触れていきましょう。

 

このブログも、あわよくばそんな存在になれればいいと思っているのですが。(笑)。

最後に

険しい道になると思います。

それでも、雨はいつか止みます。

すると、虹を見ることが出来ます。

 

常に日に当たっている人を見れば、うらやましいと思うかもしれません。

でも、雨を体感しているからこそ得ることが出来る達成感があると思っています。

陰キャラと言われ、苦しい思いをした僕でも現在は道を開くことが出来ています。

日本に生まれた時点で、勝ち組なんですよね。

 

だからこそ、そこには命一杯の感謝をして、自分の使命を果たすべく。

日々の作業にのめり込んでいきましょう。

本当に大事なことは、土台を築くことです。

副業は楽をして大きな結果を得る。

というイメージがありますが、半分正解で半分間違いです。

最初の半年ぐらいはただただ土台を作る日々です。

それが出来ないからこそ、失敗する人が数多く出てくるわけです。

 

だからこそ、覚悟を持ちましょう。

覚悟とは、今を変える勇気を持つことを言います。

本気で変えたいと思えば、現実の何かしらのパラメータが変わります。

その積み重ねで人生は徐々に徐々にアップデートされていく感じです。

最後に

しんどいことを結果を出した後に、思い返してみれば、

大したことなかったな。

と思えます。

 

険しい丘に登るためには、最初にゆっくり歩くことが必要である。

~シェイクスピア~

 

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者が月/5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプルですが ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトブログって?1.1 どうやって稼ぐの?1.1.1 稼ぐのは、簡単なの?1.1.2 作るのは、簡単なの?2 アフィリエイトで大事になる ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.