【初心者歓迎】アフィリエイトで月5万円稼ぐまでの、道のりを解説。

アフィリエイターに大事なのは、

「明確で分かりやすい目標」

これを決めることです。

目標を設定することは、結果を出すうえで最も大事なことです。

めざすべき目標があれば、人は頑張れますし、目標があるおかげで、今やるべきことを理解できます。

アフィリエイター初心者が設定すべき目標。

ブロガーで言うならば、まず目指してほしい、目標。

これは、月5万円ですね。

月5万円を稼ぐことが出来たら、初心者アフィリエイターから、中級アフィリエイターになった。

といっても過言ではありません。

まあ、月5万円あれば、生活の景色も大きく変わり、今後の未来の見え方も大きく変わってきます。精神的にも、自信がつきます。

ということで、まずは5万円。

これを目指しましょう。

今回は、月5万円稼ぐまでの簡単な流れを僕なりの経験則を踏まえ、分かりやすくかみ砕いて紹介していこうと思います。

ステップその1.自分が勝負する「戦場」を決める

タイトルでは、かっこよく「戦場」と書きましたが、言ってみればこれは

ブログで勝負するジャンルを決める。

ということです。

どんなジャンルで勝負するかはあなた次第です。

一つヒントを出しておくと、

「悩みにアプローチするブログは強い。」

と思っています。

恋愛、仕事での失敗、コンプレックス、人間関係(話が下手、顔を見て喋れないとか)、お金稼ぎ。

人には人には言えない悩みが、星の数ほどあります。

あなたの悩んできた経験、そして、そこからの助言。これは、同じような境遇にあっている人に対し、これ以上ない勇気を与えます。

ということで、自分のこれまでの人生をおもいかえし、そこから、苦い経験を引っ張り出し、さらに、その中にあった「悩み」を抽出していきましょう。

精神的に堪える作業です。

でも稼いでいくためには必要なことです。

頑張りましょう(笑)。

とはいえ、ジャンル選びは難しい。

上の通りです。

たぶん経験者ならわかると思います。

これだったら誰にも負けない。

打ち負かされても、再び立ち上がれる。それぐらい、好きでたまらない。

そういったジャンルを見つけることは難しいものです。

だからこそ、

「最初のジャンル選びにそこまで悩む必要はないのかな。」

と思っています。

勿論、いろいろ思考を凝らして考えることは、稼いでいくためには大事です。

でも、まず最初の一歩を踏み出してみなければ、何もかも初まりませんよね。

それに、つづけていて合わないなと思えば、簡単に手放すことが出来るのがブログの強みです。

「合わないブログを途中で投げ出してしまうのも、ある種、ブロガーとしてやっていくうえで必要な失敗だ。」

と僕は思っています。

だから、なんとなくでも良いので、自分が好きなジャンルを選んでみて、そこから初めてみることが大事。

と僕は思っています。

流行りのジャンルもありますが、あまり流行り流行りと、そこに目が行ってしまうと、ブロガー、いわゆる情報屋としての基本的な土台が出来ずに中身のない記事を多く書いてしまう、こういった恐れもあります。

情報家(ブロガー)の基本は、読み手の心を動かすことです。

現代の流行りに乗っかることは、非常に重要ですが最初からそこに魂を売ってしまうと後々、苦しい目を見るのではないかと僕は思っています。

大事なのは、一記事の質を深め、濃くすること。

これだと思いますし、これが出来るのはある程度自分に興味があるジャンルではないか。

と思っています。

ステップその2.ブログをはじめる

これはすでに出来ている人が多いのではないかと思います。

ブログをはじめるということです。

ブログをはじめるとは、つまりは自分のブログを持つことですね。

ドメインを取得し、そしてレンタルサーバーを借り、Wordpressにインストールする。

1.ドメイン、2.サーバー、3.Wordpress。

この3つはブログをはじめるうえでの3種の神器です。

ステップその3.予備知識を身に着ける

「死ぬ気でやれば、誰でも稼げる」

それがアフィリエイトです。

しかし、どんな業界でもそうですが、第一線でやっていくためには知識を身に着けることが、必要不可欠です。

ということで、「予備知識」。

まずはこれを身に着けることが、大切ですね。

アフィリエイトとは何なのか?

SEOの仕組みとは?

文章をどういった風に書いていけば良いのか?

ユーザーを集めるサイトにはどうすればいいのか?

ブロガーとして必要な心意気は?

等々、はじめる前提として知っておかなければいけないことはそれなりに多いです。

これを身に着けるべく、勉強する姿勢、これを携えていきましょう。

ステップその4.作業に入る

ここからが、本番ですね。

ブログにおいて「作業に入る」、ということは、「ひたすら記事を作成する」ということです。

ブログを続ける「つらさ」を先に説明しておきます

ここで、書き続ける辛さを書いておこうと思います。

まず、

「文章を書くだけなら簡単じゃん。」

そう思う人も多いかもしれません。

しかし、それは大きな間違いです。

まず、実際に文章を書いてみて絶対思うこと。

それは、

「こんな文章で大丈夫か?」

です。

自分の文章力があまりに低すぎて、自己嫌悪を覚えるレベルまで落ち込みます。

実は、自分の納得のいく文章を書けるようになるまでに、それなりの苦労と時間を要します。

だから、最初の数か月は自分の実力のなさに嘆き続けることになります。

当然の如く、僕も経験済みです。

記事を一つ書くのにも労力がいる

そして、次に

「一記事書くことに使う労動力。」

これも、とてつもないものがあります。

僕自身、

「毎記事、3000字以上、これを毎日。」

というノルマをもって記事を書き続けていこうと最初は決めていました。

しかし、3000字書くことが、あまりにもしんどかったので、二日に一回、あるいは三日に一回。

といった感じで更新することに。

たかが3000字ですが、この3000字をキーボードで打ち込んでいく作業。

これは初心者にとっては筆舌しがたい苦行です。

ここで、

「文章量を下げればいいじゃないか」

そう思う方もいる方と思います。

しかし僕は、最初に決めた「1記事、3000字以上は書く」これだけは崩したくありませんでした。

なんと言うか、僕はその時点で書ける最高品質の記事を常に書き続けたかったからです。

それに、自分の文章力が低いこともわかっていたので、とりあえず、3000字を書き続けて、伝える力を磨き続けようと思っていました。

結果的にそれが良かったのでしょうか。

今となっては、自分の頭にイメージした概念を言葉に直し、そしてそれを文章に直して、いろんな方にお届けできるようになりました。

僕の最も自慢できるスキルの一つです!

ステップ5.走り続ける

作業に入った後に大事なことは、

とにかく続けるということです。

昔から、「塵も積もれば山となる」と言われていますが、それはアフィリエイターのための言葉、といっても良いぐらいです。

小さなことでも、続けていけば、やがてそれは大きなことなります。

たとえば、最初は誰も来なかったブログでも、日々記事を更新していると、徐々に人が集まってくるようになり、それがお金に変わっていきます。

多くの人が、アフィリエイㇳ稼げない理由、それは他でもなく、

「続かない」

ここにあります。

逆に「出来る」人は、たとえ風が吹いても、雨に打たれても歯を食いしばって、前に進む根性があります。

やるべきことができていればいつか結果が出る日が来るのです。

そこに近道はありません。

どれだけ時間がかかっても、黙々と作業を続けられる人が結果を残すことが出来る世界です。

悪くない世界ですよね。

以上が大まかな流れです。

お疲れ様です。

以上が、月五万円稼ぐための大まかな流れですね。

大事なことは、

とにかく積み重ねる。

ということです。

アフィリエイトは挑戦と失敗の繰り返しだと思います。

日々、自分が思っている最高のことを実行し、上手くいかなければなぜ失敗したのか、それを考え、次につなげる。

それを何度も繰り返していくうちに、次第にコツがつかめてきて結果が出るという流れです。

月五万円稼ぐことができるようになれば、自分なりに応用してみましょう。

そして次は10万、20万、そして50、100万と書けば、夢も広がっていくのではなかろうか、と思います。

とはいえ、その夢も行動しなければただの夢、大事なことは今何をすべきか考えることだと思います。

そして、初心者の方に大事なことを上げますとそれは、

「行動ですよね。」

ということで、このページを閉じたら、すぐに動き出しましょう。

「いつやるか?」

今でしょ!

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です