ブログアフィリエイト 自己啓発

【初心者のために】ブログアフィリエイトで稼いでいくために必要な心意気。

アフィリエイトは心意気が大事。

というかむしろ心意気こそがすべてです。

まあ、心意気といっても、どんな心意気を持つことが大事なのか。

それを深堀する人はあまりいないと思います。

しかし、僕からすれば

「どんな心意気をもって物事に取り組むか?」

これを思案することは非常に大事だと思っています。

だからこそ今回は、

アフィリエイトにおける心意気。

これについて解説します。

才能だけでは、やっていけない世界です。

だからこそ、それなりに失敗と挑戦を繰り返してきた、僕なりの経験と考えをもって解説していければなと思います。

アフィリエイトとはどんな世界なのか?

根性の世界です。

いきなり、こんなことを言うのもあれですが、正直「才能」はあまり必要ないのだと思います。

そりゃ確かにセンスがあって、うらやましくなる人もいます。

でも地道に頑張っていくことでも、活路を見出すことが出来る。

ある意味、「優しい世界」だと思います。

(いざやってみると、シンドイ思いをたくさんしますが。)

僕もどちらかというと、才能はありません。不器用だと思います。

けれど、泥臭くやっていった結果、今では月収7桁プレイヤーに何とかなることが出来ました。

そして、今思うことが、冒頭に書いた通りです。

「根性」

これこそが、最も大事だということです。

アフィリエイトで稼いでいる人はどういった気持ちで毎日更新しているのか?

これについて、知りたい人って多いと思います。

まず結論から言うと、トップアフィリエイターたちは

「やらないと気持ち悪い」

という気持ちでやっているんですね。

言ってみれば「歯磨き」と一緒です。

毎日やらないと、落ち着かない状態にまでなってしまっていて、「アフィリエイト中毒」になってしまっているのです。

一見すると、異常に感じるかもしれません。

しかし、「中毒」になることこそが結果を残すために必要不可欠です。

【朗報】出来る人こそ、自信がない

スポーツ選手や一流の芸能人のインタビューなんかを聴いていると、

「すごい自信だな」

と思うことってありませんか?扱う言葉の一言一句が普通の人とは異なって、

「やっぱり、出来る人は違うなあ」

と。

しかし実の所、優秀な人ほど

「臆病な面」を多く持っているものです。

彼らはの胸中はいつも不安で埋め尽くされています。だからこそ、あれほどまでに自分を追い込むことが出来るのです。

そして、ことアフィリエイターも同じで、上の方で頑張っている人は多くの場合ネガティブ思考が頭の多くを占めます。

だからこそ、それが原動力となって、前に進むことが出来るのです。

「今日、更新しなかったらサイトの力が落ちるんじゃないだろうか」

「こんな文章を書いていたら、読者に呆れられるんじゃないだろうか」

こういった、不安を持っているからこそ、人一倍努力することが出来、それが大きな力になっているわけです。

いま、自信がなくて悩んでいるという人はそこまで心配せず、逆にその不安を「燃料」として頑張っていけばそれは大きな推進力となり、あなたの背中を押してくれるのだと思います。

折れない心を持つことが大事

アフィリエイトは毎日の更新もしんどいですが、他にもいろいろなしんどいことが待っています。

・サイトの設定がよくわからない。

・良い文章が書けない。

・結果が出ない。

等々、まだまだあります。自然と葛藤と戦う毎日になります。

ただ、大事なことは折れないことです。

基本的に、どれだけ収益を得ている「怪物」も度重なる、挫折を繰り返しています。

(僕も、何度かやめよう、と思ったことがあります)

しかし、彼らはどんな状況であろうと、進むことをやめません。

鉄のような意志に自らの感情を従わせ、泥臭く戦ってきたのです。

その結果、今の地位があるわけです。

稼ぐために色々な理論があります。それはこのサイトでも紹介するつもりです。

しかし、まず大事なのは人間的「芯の強さ」であると思っています。

稼いでいくための芯の強さを身に着けるためには?

僕は2つの方法があると思います。

一つは、自分をギリギリまで追い込む。

ということです。

人の心は筋肉と一緒です。追い込めば追い込むほどに、強くなっていきます。

だからこそ、心を鬼にして自分をいじめることが時には効果的になるのです。

仕事を やりながらアフィリエイトをする人は自分との戦いになり、精神的にも辛い日々が続くでしょう。

しかし、逆にこれこそチャンスです。

ここで、自分を追い込むことが出来れば、自分でも知らなかった

「一つ上のギア。」

これを見つけることが出来ます。

そうすれば、アフィリエイトだけでなく日常生活にもいい影響が波及します。

人としての芯を強くするための最も効果的な方法

そして、2つ目です。

それは、本を読むことです。

出来れば、自己啓発書を読むと良いですね。

出来る人の考え方、というのは実はスキルアップだけではなくて

「心を強くする。」

という要因も詰まっているのです。

優秀な人が、しんどい時どういったことをして乗り越えたか。

それを見れば、自分なんてまだまだだな。

とケツに火をつけることが出来、それが心の芯を強くするうえで効果的であると言えます。

また、読む冊数を増やせば、それに比例して心は強くなっていきます。

それに伴い、本の元来の目的である「知識向上、スキルアップ」これも伴うので、いろんな方面に自分にとってプラスになりますね。

僕がいま、まがりなりにも結果を残すことが出来ているのは

「本で得た物が大きな力を発揮してくれているからだ。」

と思っています。

本こそが、人類の遺産です。

大事なこと。自分は「できない」と知ること

多くの人は、希望と夢を抱きアフィリエイトをはじめるのだと思います。

しかし、いざやってみるとそのあまりにも熾烈な世界に打ちのめされ、心が折れる人がほとんどです。

こういった時に、ほとんどの人が辞めてしまいます。中には、大きな才能を持っているのにも辞めてしまう人もいます。

しかし、僕からすれば挫折するのは当たり前なのです。

お金を稼ぐというのは、そんなに甘いことではありません。

大事なのは、自分が「出来る奴である」と思いこむことよりも、「出来ない奴」と自覚することです。

まず、自分の力を知ること。

これこそが僕は大事なんだと思っています。

出来ない自分、つまりは「0」の自分ですね。

そこに何を足して、何を引いて、そして持っている物を掛け算して。

いろいろ試行錯誤していくことが、この世界では大事なのです。

いろいろ書きましたが、大事な「心意気」は3つ

・気合

・折れないこと

・出来ないと知ること

以上の3つが大事です。

アフィリエイトは技術とメンタル。

この2つをメインに収益まで、こぎつけます。

「技術」は言わずもがな必要です。

これがなければ、稼ぐための方法も、お客さんを魅了する文章も、モノの売り方も行使できず成果は出てこないでしょう。

しかしながら、

それらは続けていけば「勝手に身についていくもの」、でもあります。

ここに、僕が最初に書いた気合と根性が大事という理由が詰まっているのです。

続ければ身に着くということは、つまりは続けてさえいればある程度のことはできるようになってくるわけで、そうすると「稼ぐこと」はそれほど難しくはないのです。

しかし、何度も書くように続けることこそがとても難しい、ですね。

だからこそ、「心意気がだいじ」になってくるわけです。

アフィリエイトをはじめる前に、今日、説明した上記3つ「気合」「折れない」「出来ないと知る」を意識して、精神的に堪えて来たときに思い出してほしいと思います。

シンドイ時に自分を助けてくれるのはやはり自分自身です。

だからこそ、技術的な基礎を身に着けるだけでなく、精神的にも大きな基盤を身に着ける。

これを意識してほしいですね。

精神の基盤を作り上げるためには、先ほども書いた通り日々、

本を読みそこから学び取ること。

これが、実に効果的です。+アフィリエイトにも文章を読むことは活きてきます。

 

-ブログアフィリエイト, 自己啓発

Copyright© hasamiblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.