生き方

大人の勉強が意味ない?むしろ【大あり】です。人生を詰まないためにする勉強。

大人になってからの勉強は意味がない?

確かに、一理あります。

だって、

大人になってから勉強しても、学歴は変わりません。

しかし、勉強をすることはどんな理由であれ「良いこと」です。

僕は、22歳から勉強を始めました。

しかし、最初は大したことはしていませんでした。

特に目標もなくいろんな本を読み漁る。これだけです。

しかし、ただ羅列している文字を読むだけの作業が、次第に世界を知り、己を知る機会になりました。

そして、考え方が変わりました。それにより、少しずつ、少しずつ。人生が変わっていきました。

現在は月収150万ぐらいで安定しています。

世の中は、お金だけではありません。でも、

お金があれば人生は変わります。

今回は、人生を変えるための勉強。

これについて、書いていきたいと思います。

勉強は何のためにするのか?

知るためです。

知らないことは悪いことではありません。

場合によっては「知らない方が幸せ」ということもあります。

でも、知らなければいろんな機会を失ってしまいます。

仕事も、人間関係も、お金稼ぎも全て知ることから始まります。

知らなければ、自分がより良く生きる機会を知らず知らずのうちに見逃すことにつながり、これは間違いなく、人生の損失です。

知識は武器になる

なんといっても、知識は武器になります。

どこにでも持ち運べて、自らを守ってくれます。もちろん手荷物検査にも引っかかりません。

しかし、その威力は拳銃やマシンガンを大きく上回ります。

膨大な知識を活用すれば、時に人を生かし、時に人を殺すことが出来ます。

使い方次第で、多くの人に干渉を及ぼすことが出来るのです。

大人の勉強は何から始めればいいのか?

まずは、本を読むことから始めればいいと思います。

本を読めば、世界を知ることが出来ます。さらに、自分を知ることが出来ます。

最初はめんどくさいですが続けていくと確実に効果があります。

そこが一番の魅力です。

ノーリスクで自分を高めることが出来、考え方によっては最強の自己投資と言えます。

現に成功者のほとんどは、読書家という事実があります。

ネットを使って情報を集める。

本を読むことも大事ですが、ネットを使うことも有効です。

効率よく多くの情報も仕入れることが出来ます。

例えば、

SNSでは、有益な情報を発信している人が多い、

と感じます。

ツイッターなどのつぶやきは一瞬で見ることが出来ます。

内容の濃さ自体、本よりも薄いことは否めませんが、それでもためになることは多いなと思います。

「この人いいな」

と思っている方を積極的に追っていくと、後々成長につながっていくのではないかと思います。

これらと並行して、体験すること。

文字の世界から情報を得ることも、大事ですが、実際に体験することも大事です。

目で見て、耳で聞き、手で触れる。

こういった経験を積むことが人としての豊かさを作り上げます。

人の引き出しは、実体験から生まれるものです。

僕は、旅行がオススメです。

仮に友人がいない人でも、一人旅をすれば良いと思っています。

未踏の地に足を踏み入れることは勇気がいります。でもその不安が旅行をより一層楽しいものにします。

それに自分だけの経験を持つことで、心のどこかで他人に優越感を持つことが出来ます(笑)。

それは、いい意味での自信になります。「嫌味のない自信」は、人を集めるうえで大きな力を発揮しますので、

若いうちはいろんな所に足を運んだ方が良い。

これは僕が常々思っていることです。

また、将来家族を養った時、旅行に行った経験は大きな財産になります。

おかね稼ぎの勉強をすること

上記に書いたことも、大事なことですが最終的に大事なことは、

お金稼ぎの勉強をすることです。

お金があれば、人生を変えることが出来るからです。

お金で出来ることとは?

出来ることはいろいろありますが、一番の恩恵は

「人生の選択肢が増えるということです。」

多くの人は、生き方を選べません。

「自分で人生を選んでいる。」

と、思っていてもほとんどの場合、他人の手によって、操られているものです。

現代はワンピースのルフィのように、好き勝手に生きることはできないようになっているのです。

しかし、お金があればそういった問題はすべて解消します。

たとえば、僕であれば毎日10時間働いていた工場の仕事を辞めることが出来ました。

今やっているアフィリエイトは毎日5時間程度の労働なので一日の時間が、

5時間浮くことになります。

その5時間で、勉強をしたり、趣味に時間をつぎこんだりできるようになり充実した生活を実感できるようになりました。

このように、お金を稼ぐ方法を知れば狭まっていた選択肢が一気に開き、自分が選んだ「価値ある生き方」を勝ち取ることが出来るのです。

お金稼ぎの勉強をするには?

本を読むことですね。

いつだって、初心者が知識を得る方法は書物から。

そう僕は思っています。

本を読む→行動する

シンプルですが、この2つのステップが成長促すうえで効果的です。

お金稼ぎであれば、マーケティングを初めとする実用書は沢山あります。

多くの人は読まずに日々過ごしているようですが、僕からすればそれはもったいないことだと思います。

マーケティングはモノを売るスキルを学ぶだけでなく、生きるスキルを学ぶことが出来る素晴らしいものだからです。

専門的な知識を得るためには、ネットで調べる

詳しい知識を知りたいときはネットで調べるとすぐに出てきます。

例えば、このサイトでもアフィリエイトについての攻略法を乗せていて、これは実際に僕が稼いできたノウハウを乗せています。

ネットでは、実体験に基づいた「リアルな知識」がおおくありますので、下手な本よりも、成長につながる方法を知ることが出来ます。

成長に近道はありませんが、「効率」はあります。

ネットを使って自分に足りないものを補完していきましょう。

「稼ぐ方法を買う」時代は終わった。

情報商材といって「お金を稼ぐ方法を売る人」がいます。

しかし、そういった「稼ぐ方法」は現在、調べればすぐに出てきます。

ということで、情報商材は淘汰されつつあります。

あなたも、稼ぐという心意気がこのサイトにより、湧き出てきたかもしれません。

その心意気は人生を変える心意気です。大事にしましょう。

しかし、思いが強すぎて騙される人は多くいるわけです。間違ってもそういった情報に惑わされずに、自分の力で調べて稼げるようになっていきましょう。

勇気が出ない人へアドバイス。

こういった話をしたときに、勇気が出ない人は多いですね。

僕もそうでした。アフィリエイトを始めてする時、マウスを握る手が震えていたのを昨日のことのように覚えています。

石橋を叩いて渡る。

と言えば聞こえはいいです。

しかし、僕からすれば、「石橋を叩いている間に他のやつらに先を越されるのではないか。」

そっちの不安の方が大きいですね。

一つ、アドバイスをすると大事なのは

「ノリ」ですね。

「これ、やってみないか?」

と聞かれればどんなことでも、ノータイムで名乗り出。

「やってやる!!」

という「軽さ」。実は生きていくうえで、非常に大きな武器になります。

現代は経験が物を言います。いろんなことをしてきた人は、それだけ広い守備範囲を持っているということです。

では、その経験はどこで、手に入れるのかと言えば、まず始めてみるということですよね。

はじめないことには何も始まらないわけですから。

やるかやらないか迷っている人にアドバイスすると、「まずやってみろ!」というのが僕が思うことです。

チャラい奴にできる人が多い理由。

チャラい人は意外と出来る人が多いです。仕事を要領よくこなし、上司にも気に入られる。

見た目に反し、彼らが仕事ができるのも、何をかくそう「ノリが良いから」です。

刺激を求めて、いろんな所に出向くため、自動的に経験値がたまっていくわけです。

その経験値を横展開して、仕事や人間関係に活かすために他の人よりもいい結果を出すことが出来るのです。

中には刺激を求めて、法を犯す人もいますがそれは「論外」と考えても、チャラい人の生き様から学べることは僕は多いと思っていますね。

まとめ。勉強することが楽しくなることが大事です。

勉強することが楽しくなること。

それが、自分を成長させるうえで一番効果的な方法です。

勉強を楽しくするにはどうすれば良いのでしょうか?

僕は

「結果を残すこと」

これが、第一にあると思っています。

勉強は結果が伴うことで、初めてその楽しさに気づくことが出来ます。

学生時代、「テストで良い点が取れたら、勉強が楽しくなった。」という人はいるのではないでしょうか?

それと一緒です。

現代において、最高の結果はお金を稼ぐことです。

ということで、お金を稼ぐための勉強をしてみることは大事かなと思っています。

最初ははっきり言って、謎だらけです。

しかし、続けていると知識と知識がつながっていき、次第にやり方を理解することが出来ます。

点と点がつながったときに、大きな成果が出るのがお金稼ぎです。

そこには、収入を得る以上の収穫があると思うので、一つ一つ頑張って、積み上げてほしいと思っています。

ということで、今回は以上です。

人気記事

1

結局のところ、すごい人の良い所をパクって這い上がってきたのが僕という人間です。 そして古今東西のアフィリエイターはそうやってスキルを身に着けていったと言えます。やはり真似こそ最強のトレーニングです。 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 (こういえば、軽いですが(笑)) 今回は、人生が20代で終わった ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.