ブログアフィリエイト 生き方

【ブログ・サイト】コンテンツの質を上げるためにすべきこと7選。

コンテンツの質を上げる。

これこそ、ネットでのお金稼ぎで最も重要なことです。

コンテンツの質があれば、人を満足させることが出来ます。人が満足すればお金をもらうことが出来ます。

そしてお金をもらうことが出来れば、生き方が変わります。

良いものを作るために頑張っていたら、周り回って最後には自分に返ってくるわけですね。

このサイトでは、ブログ・サイトで稼ぐ方法を公開していますが、基本的に全てのことは

「コンテンツの充実」に行きつきます。

SEOにしても、文章術にしても、コンテンツを充実させるための手法に過ぎません。

とすれば、コンテンツの重要度というのもわかってくるのではないかと思います。

ちなみにコンテンツってどういう意味?

ちなみに、コンテンツとはどういうものなのか?というと、

「内容」「中身」という意味があります。

基本的に、主にネットで使われる言葉ですね。

例えば、「オワコン」という言葉をネットで耳にしたことはありませんか?

オワコンとは「終わっているコンテンツ」の略で、時代に残されて風化しているコンテンツのことを指します。

僕たちアフィリエイターは充実したコンテンツを作ることによって、お金儲けをしていくわけですから、コンテンツを充実させる方法を知ることは、とても大事なことです。

コンテンツを充実させる方法その1.人を知る。

自分のコンテンツは誰のおかげで、存在できるのか?

それは、お客さんがいるからです。

とすれば、お客さん目線でコンテンツを作り上げていくことが大事になってきます。

自分の見えている世界と、他人が見えている世界は違います。

だからこそ、人を知るためにいろいろ勉強する必要があります。

現在では、人を知るための方法はいろいろあります。

僕が、効果的だと思うことは、

  1. 本を読むこと
  2. 人に合って人間関係を構築すること

この2つです。両方ともとても重要で、「人が何たるか」それを知ることが、良いコンテンツを作る材料になります。

コンテンツを充実させる方法その2.ボリュームを意識する

ボリュームは大事です。

ボリュームが多ければ、人は「充実している」と感じるからです。

それは、食べ物なんかでもそうですよね。

ポテトチップスの袋に「20%増量」と書いてあったら、思わず購入してしまいそうになることは、誰にでもあることです。

量がコンテンツの質とは言いませんが、質が良いコンテンツは量が多いことが多々あることも事実です。

だから、コンテンツを充実させるために、量を増やしてみることもオススメです。

ブログの記事であれば、一記事3000字を目安に書いてみると充実した記事に仕上がると思います。

コンテンツを充実させる方法その3.求められている物を作る

求められている物を作ることこそ、コンテンツの充実に最も大事なことです。

さっきも言いましたがコンテンツは他人が認めてくれて初めて存在できるものです。

だからこそ、自分が良いと思うものよりも、

「他の人から見て良い」

を心がけないといけません。

コンテンツを作るときに大事なのは客観視です。

自分が作っている物が、本当に良いのか?

ある種の疑いの目をかけて注意深く見ていくことが、大事です。

コンテンツを充実させる方法その4.人を真似る

人のやり方を盗むことは、悪くないやり方であると思います。

学ぶの語源は、真似るから来ているともいわれていますが実際に優秀な人のまねをすれば、大きな経験値が入ってきます。

とはいえ、真似るのにも注意が必要です。

例えば、完全なコピペはだめです。

この記事いいなと思った矢先、その文章をコピーして自分が書いたように見せる。

こういったやり方は、コンテンツを充実させるどころか衰退させかねません。

大事なことは、その人が意識しているであろうことを読み取り、自分の中で生かせないか考えることです。

そこに必要なのは、読解力です。

コンテンツを充実させる方法その5.毎日続ける。

結局の所、ここに行きつきます。

ブログ・サイトでもそうですが、

毎日続けること。

これが、結局の所最強です。

どれだけ、知識を身に着けてもそれを外に出せなければ、意味がありません。

だから、身に着けた知識を日々外に発信し続ける。それがコンテンツの充実に一番効果があるといえるのです。

実際にGoogleなんかは、継続的に情報を発信し続けているコンテンツを評価します。

SEO的に見ても有利になるということです。

とすれば、シンドイ思いをしてでも続けなければいけません。

塵も積もれば山となる。

これを胸に、日々更新していくことが後々大きな意味を持ち始めるのです。

コンテンツを充実させる方法その6.独自性を持たせる。

独自性を持たせることは、とても重要です。

人を真似ることももちろん大事ですが、最終的には自分のやり方で勝負しないといけません。

人のまねをしたところで、最終的にその人の劣化にしかなれませんし、それだといつまでも日の目を浴びることはできません。

では、独自性を持たせるにはどうすればいいのか?

僕は、本を読むことが大事だと思っています。

本には無限の世界が広がっていて、繰り返し読んでいくと、多角的に物事を見る癖が身についていきます。

いろんな角度で見る。

それによって引き出しが増えていきますし、感性が磨かれていきます。

それが、独自のセンスとなって自身のコンテンツを作り上げる良い材料になるのです。

同じ本でも、読む人によって出てくる感想は違います。だからこそ読む本はベストセラーで誰もが読んだことがある本でも構いません。

文字だけで構成された世界で、何を感じて、それをコンテンツに活かすか?

感じることが、大事なのです。

コンテンツを充実させる方法その7.自分のコンテンツを愛する

ブログなんかでも続けていくと、次第に愛着がわいてきます。

お金稼ぎは、自分が作り上げたコンテンツを愛せるようになるまで本気で取り組み続けることが大事です。

例えば、

今作ったばかりのサイトやブログを愛することは、まず不可能です。

なぜなら積み上げてきたモノがそこには何もないからです。

重要なのは、

自分が作ったコンテンツを愛せるようになるため、自分に何が出来るか?

それを考えることです。

0に日々小さな1を足していくこと。しんどいですが、これが大事です。

コンテンツを愛することは、自分との戦い。

コンテンツを好きになる。

それは自分との戦いです。

人間相手でもそうですが、愛情を注ぎ続けることはとても難しいことです。

自分の行いとは裏腹に裏切られることも多々あります。

こう考えれば、

コンテンツは恋人のようなものだ。

と感じる人もいるかもしれません。

でも、僕からすれば少し違います。

コンテンツは「我が子」です。

自分で0から作り上げ、自分で育て、そして愛せるようにする。

これは、紛れもなく子育てです。

だから、せっかく自分が作ったコンテンツを「育児放棄」しないように気をつけてもらいたいのです。

コンテンツを充実させるのは日々の努力だ。

最後にまとめると、上の通りになります。

なんだかんだ、日々の努力が大事ですね。

1ミリでも前に進もうとする努力がコンテンツを大きく強くするうえで最も大事なことです。

そこに、近道はないのです。

日々、賢くなるように努め、日々、人が何を求めているのか敏感になる。

これが、良いコンテンツを作り上げるために重要なことになります。

結局の所、自分次第。

ということです。

となれば、日々自分を磨くことを怠らないよう律していきましょう。そして思い立ったら、すぐに行動することです。

人気記事

1

結局のところ、すごい人の良い所をパクって這い上がってきたのが僕という人間です。 そして古今東西のアフィリエイターはそうやってスキルを身に着けていったと言えます。やはり真似こそ最強のトレーニングです。 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 (こういえば、軽いですが(笑)) 今回は、人生が20代で終わった ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ブログアフィリエイト, 生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.