生き方

【緊急】コンプレックスだらけで死にそうって人に。劣等感の解消法です。

コンプレックスの解消

コンプレックスは人によって種類が変わってきますが最終的には

「無くしていきたい。」

そう思っている人がほとんどではないでしょうか。

コンプレックスと向き合っていくにはどうすればいいのでしょうか。

僕のコンプレックス

一応僕のコンプレックスは多くの人に比べればマシな方なのかもしれません。

 

僕は人と比べて賢くなく、「時間がかかる」人間でした。

 

周りが優しい人ばかりならばいいのですが、僕の頭の悪さを笑いものにする人が多くて、けっこうシンドイ思いをしてきたわけです。

コンプレックスと向き合っていくために大事なことって何?

コンプレックスと向き合っていく方法は、

ちょっとだけサボってみること

になるのかと思います。

 

不器用であれば、不器用であるほどに、色々なことに手を出してしまいがちになります。それでも、人間というのは出来ないことがありますし、上達しないものは上達しないのです。

そして「そういった部分」があっても良いのです。

 

確かに、社会や組織は出来ない人間に対して限りなく冷たい目で見てくることが多いです。

しかし、出来ないものは出来ない、と割り切ってしまえば、案外、気は楽になります。

もっとも、それで生きていくことが出来ないから難しいのですが、僕が思っていることは次のことになります。

コンプレックスは真面目なことばかりしていては無くならない。

僕が思っていることは、

皆まっとうに頑張ろうとしすぎている。

ということです。

 

確かに大抵の物事は、日々頑張っていくことで何とかなる部分が多いですが、見た目とか要領の悪さとかはどう頑張っても難しい問題です。

そこをカバーすることは大事になると思いますが、根本的な解決はかなり厳しいと感じてしまいます。

コンプレックスは仕方ない

まあ、結論を言いますとコンプレックスは仕方ないので

「強み」

を見つけていくしかないでしょう。

僕は致命的に馬鹿で、出来が悪かったので、工場で出世するという生き方は諦めた感じです。そこで新しく始めたのがアフィリエイトでした。

コンプレックスはお金を稼げば何とかなる話

手っ取り早いのはお金稼ぎかと思います。

お金は誰でも稼ぐことが出来ませんし、僕自身そんなに簡単な世界ではないと思っています。しかしながら、お金稼ぎにおける基礎を学んでいこうと思えば、色々なことを身に着けることが出来ます。

というのも、世の中はお金で成り立っているからです。

世の中にある全てのコンテンツはお金で動いているのです。そういった中でお金の仕組みについてガチで学んでおけば、今までの人生で不透明だった部分がなんとなく透けて見えてくるのです。

まあ、お金を稼ぐにしても、そうじゃないにしても。

悩んでいる時間は結構無駄なので、動き出した方が良いと思います。

厳しいですが、間違いのないことで人間の足は立ち尽くすためにあるのではなく前に進むためにあるわけです。

コンプレックスを忘れるうえで大事なことは、バカにして来る人を無くす。

「目に見える結果」を出すことが出来れば馬鹿にして来る人が減ってきて、自分のことを邪魔する人が減ってくるので結構楽だったりします。

結局のところ馬鹿にされたりするのは、自分が弱いから馬鹿にされるわけで、明確な社会的実績があれば何とも思われなくなります。

 

僕はアフィリエイトで月に10万円ぐらいの時は同僚とか友達から距離を置かれるようになりましたが、月に30万円ほど稼げるようになれば

「お前凄いな」

と言われるようになりました。

 

人間なんて「そんなもの」です。

他人よりも自分です。

「他人」にあまり期待しなくてもいいのだと思います。期待すべきは、というか、結局は自分に期待して頑張り続けるしかないのです。

そうすれば、スキルは身に付いてくるし、明日だって開けてきます。

自分の救世主はいつだって自分。

待っていても仕方がないので、今から出来ることをこなしていくことが一番のように僕は思います。

多くの人は結局のところ、意志が弱い

ちなみに何かしらを極めるときに意識すべきことは「本気」で頑張ることです。

多くの人は、遊び半分でお金稼ぎとかスキル獲得に動き出しますがそんな遊び半分でお金を稼げるのであれば、苦労はしないだろうと思います。

僕だって、月に100万円ほど稼げるようになったのはアフィリエイトを始めてから2年ぐらいしてからでした。

2年と聴けば、かなり短いと思いますが、人間というのは新しいことをしてる時かなり長い時間を経験するもので僕にとってはかなり長い時間頑張ったように思います。

2年間、日換算すれば700日以上頑張り続けるぐらいの気持ちがあれば誰だってお金を稼ぐことが出来ます。

コンプレックスで死にそう

そう思っているのであれば、頑張ってみてもいいのではないかと思ったりしますがいかがでしょうか。

【完全無料】月10万円得るための、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【1年分の学習を1週間で】

このページはアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、1年分の勉強を1週間で終わらせて、その中で収益までのスピードを速めてもらえれば、と思い作成しています。   アフィリエイトをするため ...

続きを見る

意外と多くの人はコンプレックスとうまくやっていける。

まあ、いろいろ書きましたが、

「時間の問題」

とも考えることが出来ます。

 

割とコンプレックスって時間とともに忘れることが出来たり、どうでもよくなったりすることが多くあります。

そこまで待つこともある意味では一つの考え方ではないかと思ったりします。

 

僕は周りから馬鹿にされる環境が嫌で独立するまで頑張りましたが、どうしても耐えられない人はやっぱり努力するしかないだろうと思います。

結局のところは

「時間が過ぎるのを待つ」

「自分で解決する」

この2つしかないということです。

 

意外と、時間が過ぎるのを待つのも悪くない判断かもしれません。しかしながら、プライドが高い人はそれに耐えることが出来ないと思います。

そういった場合は、努力することがやはり一番であると言えます。

努力の仕方は一点集中で頑張ること。

ここで、僕が月に190万円ほど稼げるようになった理由を話してみたいと思います。それはひとえに

一点集中

これをしてきたからだと思っています。

 

人間はいろいろなことに手を出してしまいます。特に、頭が良い人や、いろいろ考えてしまう人はアンテナが優秀に出来ているのでそうなってしまう傾向にあります。

でも、成功するには何か一つに集中できることが最も大事になるのであり、そういった意味においては他の些細なことは全部捨てて、自分の目標に正直になることが大事になるのだと思います。

自分の好きなことではなく、嫌いなことする。

好きなことばかりでは、現実は一向に変わっていかないので、嫌いなことをしましょう。

お金を稼ぐことは楽なことではありませんし、お金を稼ぐ以外にも結婚をすることや出世をすることに関しても、楽しいことをするだけではどうにもなりません。

やっぱり、嫌なことをする必要があります。

ただ、嫌なことを出来るようになれば、ちょっとずつですが出来ることが増えていきます。

その中で結果を出せるようになれば、おのずと人生は変わっていきます。

コンプレックスもある程度は軽減されていき、次第に自分の良い部分を世間に向けて発信する力も磨かれていくと思います。

 

上手くいかないからといって、世の中に対して悪態をつき、立止まっていても現実は何一つ変わりません。

大事なことは自分を変えるにはどうすればいいか。考えることではないかと思います。

 

僕の場合は、ちょっと道を踏み外してみました。

アフィカスと呼ばれることを覚悟してアフィリエイトを初めてみたのですが、続けていく中で人間のことをたくさん知ることが出来ました。

 

コンプレックスを無くして行きたいのならば、「意味のあること」をしましょう。

意味のある生き方に関しては各人、どうすればいいのか、なんとなくわかっていると思います。

 

人は己の決断を理性だけに任せて生きていくことが出来れば、なんとか変わっていくことが出来ます。決断に対し、精神が邪魔をするから上手くいきません。

まあ、そういったこともあるのでちょっと変わっていきたい人は何かしらを初めて、武器を身に着けていきましょう。

人気記事

1

このページはアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、1年分の勉強を1週間で終わらせて、その中で収益までのスピードを速めてもらえれば、と思い作成しています。   アフィリエイトをするため ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトを始めたい。 それでWordpressでサイトを作るのが一番効果的らしいんだけど、具体的な手順ってどうなの?   今回はこういった人に記事を書いていこうと思います。 &nbsp ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.