ブログアフィリエイト

アフィリエイトで稼ぐための環境づくり。副業で年内30万稼ぐには

環境づくりは、アフィリエイトにおいて重要な役割を持ちます。

良い環境を作り上げるだけで、作業効率は大幅に上がりますし、作業におけるストレスを軽減できます。

副業アフィリエイトで収益を上げていきたい方。

特に環境に気を配るべきです。

本業での仕事をこなしながら作業する必要があるわけですから、環境づくりは必須になってきます。

僕は年内30万円稼ぎ、その年のうちに退職しました。

そのときに行っていた環境づくりを今回は、書いていこうと思います。

アフィリエイトの環境づくりをする上で、大前提。

まず、必要のないものを全て部屋から撤去すること。

特に、娯楽類を徹底的に排除すること。

これが、大事になってきます。

例えば、作業デスクの近くにニンテンドーswitchを置いていませんか。

このswitchを触ってしまったが最後です。

ゲームの魔力は恐ろしく、ちょっとやってみようと触っただけでも、数時間のめり込んでしまう。

結果的に、1記事も更新できずに一日が終わる。

僕自身経験しているし、よくあることです。

ところで、ゲームとギャンブルはどことなく似ている。

と僕は思っています。

悪いとは分かっていても、熱中してしまったら最後。

辞め時が分からなくなってしまいます。

ゲームは楽しいですし、人に夢を与えます。

でも、夢から遠ざけるものである。

これもまた、意識すべきです。

諸刃の剣である、スマホ。

当然スマホも、作業中はマナーモードにして、部屋から離れた場所に置くべきです。

あらゆる機能が詰まっているスマホはアフィリエイターにとって心強い味方です。

有力な情報を収集できますし、考えをまとめることが出来るノートアプリなんかもあります。

電子書籍を活用すれば、マーケティングやセールスライティングのノウハウを学ぶことが出来ます。

しかし、一度触ってしまうと中々抜け出ることが出来ない点は、ゲームと同様恐ろしいと言えます。

スマホ依存症、という言葉があるぐらいで一度ハマってしまうと沼のように、ずぶずぶと引きずり込まれていきます。

やりたいことがあったのに、

スマホを触っていたせいで、

一日が終わっていた。

この点を踏まえると、注意力をもって扱っていった方が良いアイテムです。

僕自身、ハイテクすぎるのかいまだに気安く扱えないブツですね。

僕が思う、アフィリエイトにおける最高の部屋

PC。

机。

椅子。

この3つだけしかない世界。

これこそが、アフィリエイトをする上で最も適している部屋。

ぼくは、そう結論付けています。

勿論、稼げる人にもいろんな人はいるはずです。

部屋が散らかっている人や、にぎやかな家族が周りにいても、作業に没頭出来る人。

しかし、やはりどんな人でも「集中」はテーマとして頭にあるはずです。

そういった意味で、アフィリエイトにだけしか集中できない世界を作り上げること。

これこそ、僕は一番効果的であると思いました。

アフィリエイターとして、この考えに行きつくまでに

アフィリエイトは複雑な世界。

とてつもなく、頭を使う。

せめて作業環境は単純にしてみよう。

最初は、そういった思いで作ったのが、この部屋でした。

でも、今となってはこの場所こそ僕の作業場であり、戦場です。

ですから

「無の部屋」を作ることをお勧めします。

どうしても、これが作れない場合は、それに近い環境を作る努力が大事です。

一つ助言をすれば、目の前に集中できる環境を作れば、一応はOKです。

ただ、出来る贅沢もあります。

無の部屋。

ストイックな空間だな。

と我ながら、思います。

しかし、質素なこの部屋にも贅沢する余地があります。

机と椅子とPCです。

机は、PCを置いて作業できる十分な広さがあるものを購入しましたが、

それ以上に椅子に、お金をかけました。

作業効率を上げるため、「玉座」購入。

8万円する椅子ですね。

買いました。

たぶん、無駄遣いです。

でも僕からすれば、椅子を購入したのではありません。

「覚悟」を購入したのです。

「これだけ高い買い物をするんだから、途中でアフィリエイトは辞められない。」

腹をくくるためですね。

でも、結局。良いものは良いんですよ。

最初はそういった気持ちで購入した椅子ですが、使ってみるとやっぱり違いました。

ちょっと、ウザいかもしれませんが

「価格は正義」だ。

と、このころから思いました(笑)。

また、PCも良いものを購入しました。

ノートパソコンはいろいろありますが、現在は富士通のライフブックを使っています。

【公式】 富士通 ノートパソコン

FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU2/D2 (Windows 10 Home/13.3型ワイド液晶/Core i5/8GBメモリ/約128GB SSD/Office Home and Business 2019/ピクトブラック)AZ_WU2D2_Z223/富士通WEB MART専用モデル

値は張りますが、タイピングの感触と動作のスピードが僕のストライクゾーンでした。

僕は指が太くて、誤タッチも多いです。

だから、タイピングの感覚を何より重視していますが、しっくりきます。

部屋に置くものが少なかったら、管理が楽になる

僕は、極端なほどモノを置かない主義です。

とはいえ、ろくに部屋の掃除も出来ないダメンズです。

ぶっちゃけ、ここまでモノを置かないのも、

「そもそも、モノがなかったら、管理が楽になるんじゃない!?」

という気持ちが、実は強かったです(笑)。

掃除がなくなれば効率が上がる。

単純な考えですが、単純だからこそ明確な効果性が見えてきます。

正直、「無の部屋」は僕のずぼらさの象徴でもあると思います。

だから、僕みたいに身の回りのことが出来ないアフィリエイターさんはぜひ、真似してください。

モノは大事にすること。

でも。

「部屋にモノがないから。」

といって、ぞんざいに扱ってはいけません。

信じられない話ですが、何かのきっかけで「PCのモニターを叩きわる」人も、世の中にはいるらしいです。

関係ないですが、僕が好きな「もこう」という実況者も、ゲーム機を壊していましたね。

ですが、一流の人間は得てしてモノを大事にするものです。

(もこう先生は例外で、超一流のゲーム実況者です)

イチローはグローブに触るだけで、激怒するといいます。またホームランを打ってもそっと地面にバットを置きます。

スパイクも自分で手入れするといいます。

やはり出来る人ほど、仕事道具を大事にしているということです。

アフィリエイターにも、仕事道具はあります。

PCもそうですが、例えば自分の「指」と「脳」は仕事道具と言えます。

指と脳さえあれば僕は100万稼げる

脳と指。

この2つは、僕自身、強いこだわりを持っています。

脳で文章を考えて、指でそれをはじき出す。

この2つの武器がなければ、僕がここまで稼げることはなかったと思います。

まず、指とキーボードの感覚が狂わないように、爪はキレイに切ります。

そしてやすりで磨くんですね。

さらに、一日でもサボると感覚にずれが出るので基本的に毎日投稿。

本当に調子が良い日は、指が文章を考えてくれます。

「脳」も大事な商売道具

脳に関しては、緊張と弛緩のバランスを大事にしています。

張り詰め過ぎるとユーモアが出てきませんし、たるみすぎると「ふざけている」、と思われます。

「いい感じ」

これを常に意識しています。

良い脳を作り上げるために、やっていることは文章を読むことと、適度な運動ですね。

本を読み、体をいじめれば脳がいい感じで作動するようにしています。

これは習慣で作り上げた物で、僕の誇りです。

これからも、大事にしていきたいですね。

稼げるようになりたいのなら、シンプルさを意識することが大事。

兎に角、生活を簡単にすることが、僕は大事だと思っています。

例えば、人間関係で面倒ごとをよく起こす人。

突っかかってくる人に対し、大人な対応を心がけること。

これを意識すべきです。

僕も分かりますが、言うのは簡単で、実行することは難しいことです。

でも、これができるようになれば、お金稼ぎのための道を一歩前進した。

といっても、問題ありません。

人間的成長なくして技術的進歩なし。です。

アフィリエイターで優しすぎる人は、要注意です。

やさし過ぎて、断れない人っていますよね。

断ることの罪悪感から、頼みごとをついついOKしてしまう。

心当たりは、ありませんか。

ここは、勇気をもってNOを言ってみましょう。

それをできるようになれば、想像以上に心は軽くなり、さらに自分の時間が増えていきます。

自分の時間が増えると、おのずと生活は変わるものです。

人間としてのシンプルさも追及すべし。

部屋もそうですが、人間としてシンプルになるため、出来ることは多くあります。

特に副業でアフィリエイトをしている方は、無駄をなくして作業に没頭できる環境を作ることが重要なのです。

自分にとっての空気抵抗。

対人間、対娯楽、対悩み。いろんなものがあるはずです。

しかし、これを意識し、無駄を省き続ける。

そこが稼ぎ始めるうえでの必勝マインドになるのではないかと思っています。

-ブログアフィリエイト

Copyright© hasamiblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.