ブログアフィリエイト

アフィリエイトでお金を稼ぐ仕組みを簡単に解説。

アフィリエイトってどうやって稼ぐの?

そう思っている人は、多いと思います。

だからこそ、まずはアフィリエイトの仕組みを理解することです。

どんな物事においても、仕組みを理解する方法は2つあります。

一つは、実際にやってみること

そして、二つ目は勉強すること

アフィリエイトは、

「感覚と理論。」

この両方を駆使して、突き進んで行く分野です。

そういった中で、

理論を頭に落とし込み、実戦の中で肌にしみこませる。

これが理想的なやり方です。

だからこそ、このページでは

「アフィリエイトで稼ぐ仕組み」

について、まず簡単に説明していきたいと思います。

そして、知識として落とし込んでもらえればうれしく思います。

その後は、実践に移しバリバリ稼いでいきましょう。

アフィリエイトを一口に言えば、成果型報酬ビジネス

成果型報酬ビジネス。

これで、アフィリエイトのすべてが語れます。

概要はこうです。

企業が売りたい商品を僕たちが紹介する。

それが、売れる。

企業が儲かる。

その報酬が僕たちに支払われる。

要は、企業の売り上げを手伝う代わりに報酬をもらう。

ということです。

本当に、これですべてが語れます。

でも、この単純な世界が実に奥が深いのです。

意外と複雑になっている報酬システム。

実は、報酬が企業から直接払われるわけではありません。

ASPという、企業と僕たちをつなげるパイプ的な機関があるのです。

そこから、報酬が支払われます。

ASPには、企業の案件が無限大と言っていってもいいぐらいあります。

その中から、僕たちが自分のコンテンツに適した商品を選び、紹介することで売れる。

その報酬がASPから、僕たちに支払われる。

という、ちょっと初心者にはわかりにくい構造が出来上がっているのです。

とはいえ、ASPは僕たちの救世主的な存在です。

ASPがどんな存在か?

と言われれば、まさに救世主です。

このASPがなければ僕たちは、大企業の広告をタダで自分のブログに貼らせてもらうこともできません。

このASPがあるからこそ、僕たちはアフィリエイトで財を成すことが出来るのです。

だから、アフィリエイトをやっていく中でASPは絶対に避けて通れない道です。

ちょっと掘り下げた方が良いかもしれませんね。

ASPはこんな存在。

  • サイトで運営されている。(登録はタダ)
  • 古今東西。大企業の広告を多数掲載している。
  • 僕たちが成果を上げることで、ASPも儲かる。
  • 優秀なアフィリエイターになるほど有利な条件を与えてくれる。
  • 企業と個人をつなげるパイプ役
  • 様々なサイトがあり、趣向がそれぞれ違う(あるサイトは旅行系、あるサイトは金融系みたいな)

まあ、こんな感じですかね。

いろいろな特徴があり、覚えにくいと思います。

だからこそ、一つだけ覚えてほしいのは何度も言う様に、

「ASP無くして、アフィリエイトはない。」

ということですね。

よく、「待遇が悪い」とか言って文句をいう人もいますが、とんでもない。

感謝すべきですよ。

僕たちが稼ぐためにはどうすればいいのか?

僕たちが、お金を稼ぐためにはどうすればいいのか?

結論から述べます。

ASPから企業の広告を拾って来て、

自分のブログで紹介することですね。

これが一番稼げると思います。

理由は、多くの人が悩みに対してネット検索を用いるためですね。

ブログで記事を書けば、Googleを初めとする検索エンジンにそれが評価される時が来ます。

そして、評価されると検索上位に表示されるんですね。

そうなると、多くの人に目に留まりますね。

で、その記事に広告貼り、紹介していれば。

売れる。

という仕組みです。

簡単に語りましたが、ここに行きつくまでが、かなり難しいのです。

アフィリエイトで稼ぐことが難しい理由。

  • 検索上位に自分の書いた記事を持ってこないといけない。
  • 記事の内容を充実させないといけない。
  • 人の心を掴むのがかなり難しい。
  • 継続しないといけない。

主に、これら4つが、難関として立ちはだかります。

まず、稼ぐうえで一番大事&難しいことは

「検索順位を上げること」

です。

作ったばかりのブログに充実度はありません。

だからGoogleにも評価されません。

評価されるには日々の継続が必要不可欠になります。

なんと言ってもアフィリエイトはこの「続けること」が難しく、したがって検索上位に表示してもらうのにもかなりの苦労が必要です。

そして、人の心を掴むことだって難しいのです。

話でなら、いざ知らず。

文章の力で人の心を捕まえることはコツがいります。

それを実践の中でつかむ必要があるんですね。

そして、これらを実現するためには何を隠そう。

継続が必要になります。

人間が一番難しいことは、継続することですが、アフィリエイトはその継続することを要するのです。

半年間、収益が出なくても努力し続ける強い心。

これが大事です。

逆に言えば、半年間継続出来れば、本物ですが。

その反面アフィリエイトの強みを上げると。

ただ、難しい反面。

アフィリエイトは誰でも出来る。

という強みがあります。

どんな人でも、自分の得意なことはあります。

中には、

「俺は何も持っていない人間だ。」

という人もいますが、そんな人でも自分を掘り下げていけば、特技というものは見つかるのです。

そういった、得意な分野を題材に、自分のコンテンツを作り上げることです。

すると充実したブログを作ることが出来ます。

多くの人は困っています。

  • ある人は、筋トレで成果が出ない。
  • ある人は、恋愛がうまくいかない。
  • ある人は、ゲームが攻略できない。

他にも、人の分だけ悩みは尽きません。

そんな時、自分の得意分野について知識を終結させたブログがあれば、悩み解決の力になります。

ある困っている人にそのブログの内容はとてもあり難いものとなるのです。

困っているが故。

そのブログで紹介する商品、ノウハウを参考にしようとします。

それによって報酬を得ることが出来る。

というわけです。

蛇足かもしれないが、語ると。

僕自身、高卒で工場働きでした。

でも、筋トレと本を読むことと、野球。

これだけは人に譲れないものがありました。

この3つを軸にそれぞれブログを作り上げた結果、その年で月30万円稼げるようなりました。

何を隠そう、僕が「アフィリエイトは稼げる」という生き証人ですね。

本質で語ると、アフィリエイトはどんな副業?

悩み解決の副業ですね。

自分の知識を、困っている人を助けるために使い。

それのお礼に報酬をもらう。

「胡散臭い」とか、よく言われるのがアフィリエイトです。

でも、その実はまっとうにやれば多くの人が得をするwinwinの副業です。

だからこそ、アフィリエイターの端くれとして願うことは、

まともにやってほしい。

ということですね。

やり始めていきなり稼げる人は、ほとんどいません。

そんな時に、裏技を使おうとする人が多いのです。

スパムをしたり、SNSでねずみ講まがいのことをしたり。

しかし、それで長期的に稼げる人はいません。

仮に稼げたとしても、そこには虚無感が残ります。

そして、そういった人が多いから

「アフィリエイターは犯罪者まがいの集団だ。」

と言われるようになるのです。

そんなの事実無根です。

ですから、これからアフィリエイトを始める人にぜひ心してもらいたいのは、先ほども語った通りです。

正統派でいてほしい

ということです。

勿論、ガチガチの正統派でなく、ちょっと変化球を使ったりする。

これ自体、テクニックなのでOKです。

(僕もよく使います)

でも、ルールの垣根を超えたことはやらないでもらいたい。

というのが、本音ですね。

最初の方は得をするでしょうが、後々痛い目をみるのは自分なのです。

どんなことでも、そうですが一番は地味にコツコツと積み重ねることなんですよ。

で。

そういった日々積み重ねる覚悟が出来る人へ。

「アフィリエイトは最高の副業ですよ。」

と、いえますね。

アフィリエイトは、こんな感じです。

ところどころ端折りました。

でも、アフィリエイトの概要は大体話せたかな。

と思います。

アフィリエイトがどんなものなのか?

頭の中で、思い浮かべ。

そこで、稼ぐイメージを持ってもらえれば幸いです。

どんなことでも、勝つイメージを持つことは大事、ですからね。

僕も、日々の作業の中で「イメージ」だけは、必ず持つようにしていました。

いわば、「イメージは成功への設計図」です。

アフィリエイターが持つべきイメージは、

自分の書いた記事を、感動して読んでもらう。

ですね。

それが、日々の作業内容を何より充実させるのです。

最後に。

続けることは、何よりも難しいことだと、先ほど語りました。

でも、続けるという行為はだんだんと難易度が下がっていく。

ということも、忘れてはいけない事実です。

最初の頃はしんどかったことでも、3か月続けるころには楽々こなせるようになります。

そして、半年続けるころにはそれをしないと気持ち悪いようになっているのです。

要は、歯磨きと一緒です。

大事なことは、習慣化。

ということで、それが出来れば成功はすぐそこにある。

と思います。

だからこそ、今ここからが勝負ですね。

知識を落とし込み、行動してバリバリ稼いでいきましょう。

今回は以上となります。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.