ブログアフィリエイト

ブログでお金を稼ぐとき、どんなことに投資すべきか?

今回は

どこに投資していけば良いのか?

話していきたいと思います。

アフィリエイトは、基本的にこの投資はしなくてもいい部類です。

それが、アフィリエイトの良い所であり、多くの人が取り組んでいく理由でもあります。

しかし、どんなものでもそうですが、時にはお金をかける必要があります。

これを僕は「投資」と呼んでいます。

要は自分が上を目指すうえで、必要なお金のことですね。

例えば、一般的なお店を例に挙げます。

投資で、一番最初に頭に浮かぶのは「広告」ですね。

広告を出すことによって、顧客からの認知度を高めることにより、売り上げを上げる。

という、戦略です。

そして、アフィリエイトでも先述したように、お金をかけるべき時はあるのです。

それによって、最初のうちはお金がかかるかもしれません。

しかし、後々そのお金を回収できるという仕組みですね。

お金を稼いでいきたいのなら、ここは一つ参考にしてもらえれば。

と思います。

アフィリエイトで必要だと思う投資1.本を読むこと

本にはそれなりのお金をかけるべきだ。

と思っています。

アフィリエイターは情報を発信することが、第一です。

役に立つ情報、感心する情報、勇気づけてくれる情報。

いろんな情報があります。

そして、情報を発信する。

ということは、それに伴うインプットが必要になる。

ということですね。

ことインプットにおいて、一番効果的なのが本を読む。

ということですが、これを怠っている人は多いと思います。

本は、最初のうちはお金もかかり、読むのも面倒ですが、時間をかければかけるほど読むのが楽しくなってきます。

現代は、スマホの普及によって、本を読むよりも娯楽だ。

という人も多いですが、やはり楽しいだけでは生きていけないと僕は思っています。

むしろ、スマホでも本を読める便利な時代になったので、(電子書籍)うまく活用して、多くの書籍を読んでいくべきかと思います。

読む本ですが、自分がお金を稼いでいく分野は当然です。

それ以外にも、小説やビジネス書も良いです。

意外と、芸能人の自己啓発書なんかも心に響くことが書いてあり、ためになりますね。

大事なことは、学ぶ姿勢であり、吸収しようという心意気があればどんなことでも、自分の身になります。

アフィリエイトで必要だと思う投資2.ブログのテーマ

ブログのテーマには僕自身、お金をかけるべきだと思います。

テーマとはブログのデザインを一手に担う大事な役割を持っている物です。

ここに投資することで、後々お客さんが来たときもレスポンスが良くなってくると思います。

勿論、ブログのテーマにお金をかけなくても良い。

という人はいます。

それは、自分でサイトのデザインが出来る。

という人ですね。

ただブログを始めた時点で、そういったことが出来る人は、ほとんどいないと思います。

そして、1から学んでいくとなると、テーマを購入する以上にお金がかかりますね。

だったら、ここは潔くテーマを購入し自分のブログに適用するのが、一番効果的である。

と僕は思っています。

恥ずかしながら、僕もブログのデザインはできません。

このブログのテーマも購入したものです。

しかし、そのおかげで現在は月150万円(先月は158万)の収益が出ています。

とすれば、これはすごく効果的な投資だったな。

と思っています。

ちなみにテーマの値段はピンキリですが、基本的に5000円~20000円ぐらいが相場です。

それぐらいのテーマでも、全然良いデザインにはなるので、オススメです。

アフィリエイトで必要だと思う投資3.自ブログを持つこと

たぶん、これは多くの人がやっている投資だと思います。

自分のブログを持つことは、アフィリエイトにおいては常識ともいえます。

自分のブログを持つことは、どういったことか。

具体的に言うと、

  • レンタルサーバー
  • ドメイン
  • WordPress

これらを活用して、自分独自のコンテンツを作り上げていく。

ということです。

自分のブログをなぜ持つことが、大事なのか?

というと、それは安定するからですね。

他人が運営しているブログサイトは、意味不明のタイミングで凍結されることもままあります。

そうなると、せっかく書いた記事も全て台無しになり収益化も安定しません。

だからこそ、好きな情報を公開でき、安定して続けることが出来る自ブログを作ることが大事なのです。

またアフィリエイトで大きな意味を持つSEO効果。

これも自分のブログを持ち、続けていくことで有効的になってきます。

また先ほど上げたテーマも、この自ブログを持たないことには適用できません。

アフィリエイトで必要だと思う投資4.日々の作業

投資とは、お金以外もあります。

それは、時間と労力です。

成功者と呼ばれる人は、この時間と労力の投資が本当に上手いです。

アフィリエイトにおいても、時間と労力の投資が出来る人は、必ずと言っていいほど成功します。

問題はどこに投資すべきか?

という話ですが、答えはシンプルで、

「毎日の作業ですね。」

ここにどれだけ、投資できるかがアフィリエイトで成功できるかどうかのカギを握っていると思います。

アフィリエイトは時間をかければかけるだけ、稼げる。

と言われていますが、まさにそう通りですね。

アフィリエイトで必要だと思う投資5.娯楽

経験上。

時には、娯楽に投資をすることも、必要です。

アフィリエイトをやってきて思ったことは、

「ずっと同じことをしていると作業の質が落ちる。」

ということです。

繰り返しの作業があまりにも苦痛になってきたら、時には勇気を出して旅行なり、ユニバなりに行ってみるのも僕はOKではないかと思っていますね。

努力をし続けることは、習慣化すれば意外と楽なことなんです。

しかし、そうなると今度は休むことが難しくなります。

ただ、そういった時にしっかり羽を伸ばすことが出来ないと、後々潰れてしまうことだってあります。

要は、オンとオフのメリハリが大事だということで、休むときは徹底的に休んでもいいのではないか?

と思っています。

で、そこに投資するのもアリだな。

というのが、個人的な見解です。

最後に。

こんな感じで、アフィリエイトにおける投資について書いてみました。

投資っていうと、何処か難しいイメージがついて回りますよね。

しかしそこまで難しく考える必要はなく、

要は

自分のためになると思ったことにお金をかける。

ということです。

これ自体、僕たちは生きていく中でやっていることですよね。

ご飯を食べるのも投資ですし、筋トレもまた投資です。漫画を読むのも投資です。

大事なのは、いろんな投資先がある中で、

「アフィリエイトにおいて効果的な投資先は何なのか?」

これを見極めることだと思いますね。

そういった中で今回、僕が思う投資について書きました。

いかがでしょうか?

もしよければ、参考にしてもらえれば嬉しく思います。

一番大事な投資は、やはり日々の作業ですね。

お金はかかりませんが、時間と労力がかかります。

これが、すごく効果的で日々1枚1枚積み重ねると、半年後には見たことのない景色を見れています。

続けることはつらいことですが、そのつらさに見合った見返りは必ず帰ってきます。

だから今は、歯を食いしばって、未来を手に入れる準備をしていきましょう。

今回は、以上となります。

ご清聴ありがとうございました。

 

 

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.