生き方

社会人が人間としてレベルアップするにはどうすればいいのか?【これ一つだけ】

       「上を目指したい。」

先に決断を出せば、一番の方法はアウトプットですね。

情報を外に出すことで、自分の知識を底上げすることが出来ます。

アウトプット無くして、レベルアップはありませんから、これは大事なことです。

今回は、アウトプットをもとにしたレベルアップの方法をお話ししていこうと思います。

人間としてレベルアップする方法は、2種類の方法がある。

  • 実際にやってみること。
  • 知識を身に着けること。

人間として、レベルアップする方法はこの2つがメインです。

知識を身に着けること。

これ自体優秀な人は出来ていることが多いですね。

ビジネス書や、自己啓発を読んだり。

しかし、実際にやってみる

これが出来る人は、優秀な人の中でも一握りです。

ただ、成功している人のほとんどが、実践の中で才能を磨き続け。

実績を残したのだ。

と思います。

やってみて「ダメだ」とわかったことと、

はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います。

これはイチロー選手の言葉です。

業界の最前線で結果を残してきた人の言葉となると、重みが違います。

だからこそ、実際にやってみる。

つまりはアウトプットに本当の成長がある。

と僕は思っています。

知識を身に着けることも、大事です。

とはいえ、

戦場の最前線で生傷を作りながら、勝負する。

この方がレベルアップの効率は良いのだと思います。

行動をする上で、大事なことは初めてみること

千里の道も一歩から。

と言いますが、最初の一歩目を踏み出すことは、本当に難しいことです。

とてもエネルギーがいります。

だから多くの人は、現状維持で動けません。

しかし、そういった人が多い中で、

「一歩先んじて行動すること。」

これを頭に入れておけば。

自然とレベルアップが出来、見える景色は変わっていく。

経験の中から、僕は感じています。

レベルアップを実感するために効果的な物

お金稼ぎをする。

ということですね。

副業をこなすこと。

これによって、3か月後、6か月後、1年後。

稼げる金額がどんどん増えていきます。

その増えていく金額に応じて、自分の成長を実感できるのです。

すこし、やり方がアウトローのように感じますが、僕としては割と正当なやり方だと思います。

スキルを身に着けて、それを試してみて、結果が出る。

ホップ、ステップ、ジャンプ。

人間の成長を実感できる、3段階を見事に踏襲しています。

レベルアップを実感できたとき、人生の見え方が変わる。

人の生き方は、それぞれです。

幸せの形もそれぞれです。

しかし、男の場合。

強くなることは至上命題だと思います。

それを本能でわかっているからでしょうか?

僕は、レベルアップを実感したときは本当に気分が高揚します。

これを読んでいる人はたぶん、ビジネス「マン」が多いと思います。

レベルアップしたら、嬉しくなりませんか?

それは男の性だと思います。

僕が思うことは、出来ることを増やすこと。

ここに、人生の本質が詰まっています。

趣味でも、人間関係でも、副業でも。

そして、副業はお金を稼ぐという、明確な目標があるのでレベルアップを実感しやすいですね。

可能性を増やすために、オススメです。

アウトプットを増やしレベルアップするにはブログ一択。

僕自身、ブログで生計を建てている。

という背景があります。

そういった中で、レベルアップしていくには、ブログが一番だと思っています。

まず、

会社にばれにくい点が一つ目です。

そして、気軽に始められる点が2点目。

最後に、続けていけば誰でも収益化出来るところが3点目です。

成長を実感しやすく、趣味の延長線上で、続けられるところ。

これは、多くのビジネスマンが嬉しいと思うところではないでしょうか。

僕は、会社員1年目の時に、ブログを始めました。

そこから、3つのブログサイトを作成して、その年のうちに月30万円かせげるようになり、会社を退職しましたね。

ただ、収益を得ることが出来た。

といっても、それがすべてではなく、得られたスキルがとても良かったと思います。

1点目にライティングスキル。

そして2つ目にマーケティングのスキルです。

僕自身、この2つがあれば例え、ブログを辞めても再び収益を得ることが出来るだろうと思っています。

スキルは未来を切り開く力があるのです。

アウトプットをすれば、自然と稼げるようになる。

多くの人は、内に秘めすぎですね。

僕が思うことは、

考えていることは、ジャンジャン外に出すべきだ。

ってことです。

ブログにしても、僕が考えていることを、外に出すこと。

これを続けることによって、次第に稼ぐことが出来ました。

1か月、2か月、3か月。

アウトプットを繰り返す中で、書く技術、伝える技術、稼げる技術が磨かれていき。

それが、スキルとして身につきます。

どんな人でも、自分の考えをアウトプットすることが出来る。

普通に生きていて、

「これは役に立ったな。」

「これは、やってはいけないな。」

「これは絶対にみんなやるべきだよ。」

と思うことは、誰にでもあります。

僕は、草野球をしていて、いろんな人に伝えたいことがありました。

だから、一番最初に草野球のブログを立ち上げました。

余り、売れないかな。

と思っていた、ブログですが、8か月ぐらい更新をしていると、

月8万円~9万円稼ぐブログに育ってくれました。

大事なのは、思いを伝え続けることであり、そういった思いに呼応してくれる人は必ずいる。

ということですね。

最後に、自分の可能性を広げたいのならとにかくアウトプット

僕自身の経験から言えば、自分の可能性を軽視している人が多いと思います。

しかし、それは行動力不足で多くの人は成功できる芽があるにもかかわらず、行動が出来ていないと思います。

ただ、実際に行動してみると、自分でも思っている以上に動けるものです。

学歴や、職歴は関係なく。

一番大事なことは、

「はじめること」

これに尽きるのだと思います。

つまりは、アウトプットをするということであり、行動に移すこと。

これが、大事になるんですね。

ということで、自分のアウトプットの場を設けるべく。

ブログを始めるところから、やってみませんか?

努力が報われ、頑張れば、見える景色が変わっていくと思います。

アウトプットの価値はインプットの10倍あると思っています。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.