ブログアフィリエイト 生き方

アフィリエイトでお金を稼ぐのは簡単?稼いでからが難しいって話。

アフィリエイトで、お金を稼ぐのは簡単。

とはいきません。

が、続けていけば半年後、もしくは1年後くらいには結果が出てくる、と思います。

また、その頑張りを2年、3年とキープすれば月100万円も夢ではないと思っています。

僕自身、始めた最初の年に、3つのブログを駆使して34万8000円を月に稼ぐことを成功にしました。

その後も、努力を続けて今現在は、150万円前後をうろうろしています。

最近は、このブログに一本集中していますが、いろんなブログを駆使した結果。

どんなブログでも程度の違いはあれど、続ければ成果が出ることが、分かりましたね。

ただ、僕が思っていることを挙げてみると。

「稼いでからが難しい」

という話です。

なぜこんなことを思うようになったのか?

一つ解説していこうと思います。

楽に稼げるようになると、自分の生きがいがなくなってしまう。

これですね。

僕自身、月収100万円を目標として頑張っていきました。

そして、実際に100万円稼げるようになったのですが、そこから抜け殻のようになってしまいました。

これは、ある種の燃え尽き症候群だと思いますね。

今まで頑張ってきたことが、達成できたとき人はやる気をなくしてしまうのです。

勿論、そこから

「200万、300万稼ぎに行くぞ。」

という気概があれば、また違ったかもしれません。

しかし、僕にはそこまで徹する力がありませんでした。

100万稼いでからは、ニートになりましたね。

生活リズムがめちゃくちゃになる。

楽をして、生きていけるようになったのでそこから、ゲーム三昧の日々が来ました。

一見すると羨ましく見えるかもしれませんが、ゲームを初めとする娯楽は、シンドイことの後にやって、初めて楽しく思えるのです。

ニート生活の中でするゲームは、とてつもなくつまらなかったですね。

そして、朝から晩まで、ゲーム、ゲーム、ゲームの日々の中で生活リズムはどんどん狂っていきました。

SNSもやめて、人との関係を絶ちました。

本も読まなくなったので知性もどんどん落ちていきました。

毎日やっていた筋トレも、だんだん数が減っていき。

体重は一気に増加しました。

65キロだったのが、75キロに増えました。

「生き方が変わるだけで人は、こんなに変わるんだな。」

と今になっては思います。

外れたレールを再び戻してくれたのは、実家に帰った時。

ただ、僕のレールを戻してくれた出来事があります。

それは、実家に帰ったときです。

兄弟初め、僕の親に僕の姿や言動を咎められたのです。

「なんか変わったな」

と。

激しく言われることなく、遠慮がちにそういわれたことが、僕には刺さりましたね。

そこからは、生活リズムを改めること、決心できました。

ニートになって半年後の話です。

仮に、もっとニート化が進んでいたら、僕は戻れなくなっていたと思います。

今になってはこう思います。

「稼げるようになってからが勝負だな」

って。

お金は人の生き方を変える恐ろしさがある。

お金は人の生き方を変える恐ろしさがある。

ということです。

僕は、アフィリエイターになる前は、普通に工場で働いていました。

朝起きて、工場で働いて、夕方帰る。

そんな日々を繰り返していました。

そんな人間が、何の前触れもなくお金を稼げるようになったのです。

生き方が変わるのは仕方がないことだったんだと思います。

要は、

「100万円稼ぐ、人間の器を持てていなかった」

ということですね。

僕が思うことは、

お金を稼ぐのはいいけれど、給料に見合う人格を身に着けることが大事だ。

ということですね。

ただ、お金を稼ぐことに一点集中するのでなく、人間的な強さをもつこと。

これが、重要なんです。

そうした強さを持つことによって初めて、

大金を手にしても揺らがない心を持つことが出来る。

と現在は思っています。

経験上の話。

人間を成長させるのは、何なのでしょうか?

僕が思うに、人と接することだと思います。

思えば、僕の歯車が狂っていったのも、ニートになってからです。

そのときから、人と話すことが極端に減っていきました。

人は、他人と接することで心を保つこと出来るのですが、僕は唯一の対人手段である、SNSも「アホしかおらん」と切り捨てました。

それがイケなかったのだと思います。

なまじ、100万円稼ぐ力があるからこそ、人を見下し。人を遠ざけた。

それが僕を廃人の道に、突き進めるきっかけになったのだ。

と思っています。

人間関係を再び構築する。

そういった失敗を経て、僕は、昔から好きな野球を始めることにしました。

工場員時代は、毎週土日。

欠かすことなくやっていた、草野球を久しぶりに始めることにしたのです。

すると、いろんな人とかかわりを持つ機会が増えて、心が豊かになっていったのを覚えています。

野球は、今現在も続けていますが、すごく楽しいです。

結論。強さだけでは生きていけない。

上の通りです。

お金を稼ぐのなんて、努力すれば誰でも出来ます。

しかし、人に優しくし。

尚且つ、他人を思いやることが中々難しいのです。

こんな言葉を知っていますか?

強くなければ生きていけない、

ただ、優しくなかったら生きている意味がない。

ハートボイルドの一節なんですが、

僕は、お金稼ぎをする中でこの言葉の重みを理解しました。

今この文章を読んでいる方も、たぶん続けていたらお金を稼げる時が来るのだと思います。

しかし、絶対に忘れないでほしいことは、

稼げる金額に見合う人格を身に着ける。

ということです。

でないと、僕のような失敗を犯しかねません。

失敗を犯すことも時には必要ですが、それが予防出来るモノであれば。

予防していった方が、賢いという話です。

ということで、今回は以上となります。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト, 生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.