ブログアフィリエイト

【副業アフィリエイター】アフィリエイトの作業は日常生活のどのタイミングですべき?

アフィリエイトで一番大事なことは、

記事執筆にとりかかることです。

兎に角、書き始めないと、記事は増えていきませんからね。

逆に少しでも記事を書けば、後は流れで何とかなってしまいます。

しかし、やはり執筆のタイミングが見つけることが難しい。

今回はそういった人に、

いつどのタイミングで作業を始めるべきか?

書いていこうと思います。

アフィリエイトでいつ作業するか、決めておくことは重要です。

上の通りですね。

いつどんな時に作業をするか?

これを自分の中で、明確に決めておくべきです。

これが出来れば、毎日決まった時間に作業に取り掛かることが出来ます。

それにより、作業を継続的にこなすことが出来ます。

継続はSEO効果だけでなく、役立つスキルを身に着けるためにも必要になります。

だから、いつ作業をするか自分の中で決めて置くことは、重要です。

ちなみに一番記事が書きやすい状態

社会人で副業する場合を仮定します。

朝起きた時。

これが一番、記事が書きやすいタイミングだと思います。

仕事終わりも良いですが、僕の場合はこんな感じでした。

会社が7時に終わって、家に帰るのは8時。

コンビニ弁当とエナジードリンクで活気を付け、そこから作業を1時まで続ける。

途中で、しんどかったら仮眠をとる。

どう考えても、おかしいですよね。

案の定、途中で体がおかしくなり、やり方を変えました。

仕事終わりと朝一に分割して作業する。

といやり方です。

仕事終わりの馬鹿になった頭で書き続けるよりも、朝起きた後のリフレッシュした頭で書いた方が効率は良くなるものです。

それをもとに以下のような生活方針を設定しました。

晩作業

仕事が終わる(5時~7時くらい)

→1~2時間くらい頑張り就寝。

5時に仕事が終われば、家につくのは何時になるでしょうか?

僕の場合1時間かかるので、6時ですね。

その後、作業を2時間ほど頑張れば、この時点で時刻は8~9時くらいですね。

8~9時は社会人なら起きている時間ですが、もうここで寝てしまいます。

朝作業

朝の3時~4時に起きて、3~4時間くらい頑張り、出社。

これで7~8時間の睡眠をとりつつ。

毎日5~6時間くらいの時間を捻出できます。

アフィリエイトで結果が出始めるのは、3~4時間の作業をこなせるようになったら

僕がアフィリエイトで結果が出始めてきたのは、毎日3~4時間の作業をこなし始めて来た時ぐらいでした。

(例で書いた5~6時間を費やすのは、僕には厳しかった。)

大体、1時間半から2時間で1記事作成し。

そして余った1~2時間は勉強に使ったり、さらにもう1記事書いたり。

そういった時間に費やしていましたね。

アフィリエイトで結果を残すのなら、

毎日記事を書く+何かしらの努力

これが必要だと経験的に思っています。

タイミング的には、仕事から帰ってすぐ&朝一

まとめると、

仕事から帰ってすぐと、朝一。

これが作業を始めるタイミングかな。

と思っています。

経験的に、ご飯の後とか、お風呂の後とかにすると、作業に身が入りません。

眠たくなるんですね。

それに、大事な作業を後回しにするのは悪手だと思っています。

やる気スイッチを作っておく。

僕は工場で働いていましたが、汚い作業着を脱ぎ、ジャージに着替えた時。

その時点でスイッチが入る様にしていました。

朝起きた時、目覚ましの音が作業開始のスイッチになっていました。

生活の中に、起点を作っておく。

これが出来れば、継続的で、質の良い努力ができるようになります。

アフィリエイトの作業とは何があるのか?

2種類だけですね。

インプット&アウトプット

これだけです。

インプット

情報を集めるということです。

スキルを勉強したり、記事のネタを拾ったり、出来る人のやり方を学んだり。

僕の場合は、基本的に作業に身が入らない、仕事終わり&就寝前に行っていました。

寝る前の勉強はかなり実になるという話も知っていましたしね。

アウトプット

つまりは、記事を投稿することです。

アフィリエイトはこれが、本命ですよね。

インプットの倍はしんどいアウトプットですが、これは朝にやっていましたね。

朝の全快した脳であれば、労力のいるアウトプットも快活に出来ます。

毎日同じ時間に作業をこなしていると、リズムが生まれる

日々、同じ時間に作業をこなすメリットはリズムが生まれることですね。

だからベストは、

自分が決めた時間の中で作業をする。

これです。

しかし、日常は何が起こるかわかりません。

不規則な時間に作業をすることも、多少はあります。

そういったところは、臨機応変に、です。

毎日同じ生活を続けることは難しいが

これが出来ないと、成功はあり得ない。

と僕は思っています。

なぜなら、継続をしなければ、アフィリエイトは成果が出ないからです。

そして継続に大事なことは、習慣を作り上げることですね。

習慣になれば、努力が努力ではなくなります。

そして、成功している人は、みんなこの極地に達しているのです。

優秀な人は習慣化を大事にします。

優秀な人は、習慣化を大事にするといいます。

決まった時間に、作業を開始して、計画通りにことを進めていく。

これを、毎日積み重ねることで、着実に成果を上げる。

ということですね。

習慣化をするために大事なこと

意志の強さと、意志を邪魔するものを排除する。

ということです。

アフィリエイトなら当然「稼ぐ」これが意志です。

これをまず、強く持ち。

その意思を妨害するものを取り除くことが、習慣化で大事になります。

僕にとってスマホは大敵です

僕の場合、意志を妨害するのはスマホでした。

一度触ってしまうと、平気で5時間は触ってしまいます。

どう考えても、邪魔だったので、僕は仕事が終わり駐車場につくと、車の中にスマホを置いて部屋に戻ることにしましたね。

そうすると、作業を邪魔する存在は除外できます。

意志を妨害するものは、人それぞれだと思います。

それを、勇気をもって断ち切ると代償として結果が手に入ります。

まとめ、作業をするタイミングは朝と晩に分割する。

  • 晩と朝に分割する
  • やる気スイッチを作っておく
  • アフィリエイトはインプット&アウトプット
  • 習慣化が大事

今回のまとめとしては、こんな感じですかね。

決まった時間に作業が出来るようになれば、継続が楽になります。

そういった意味では、朝と晩に分割しておくやり方は、凄く画期的だと思うので、一つ試してみてほしいです。

継続しても、中々結果の出にくいアフィリエイトです。

しかし、継続をしないことには結果が出ません。

そういったこともあるので、

いかにして継続するか?

これをテーマにして毎日の更新に工夫を凝らしていきましょう。

今回紹介したのは、継続のコツでもあるのですが、ほんの一端です。

他にも、工夫できることは山ほどあります。

副業でやっている人が、結果を残すうえでは、やはり頭で考えて工夫することがすごく大事になってくると思うので、自分に何が出来るか、それを考えて日々頑張っていきましょう。

結果は必ずついてきます。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.