ここでは、向き不向きについて書いていきたいと思います。
あくまで経験則ですが、
こんな人は向いているよ。
と思う人間のタイプを書いていきたいと思います。
参考にしてもらえればうれしく思います。
目次
その1.難しいことに挑戦できる
難しいことに挑戦できる人は向いていると思います。
ブログを作ること。
知識を集めること。
センスを磨くこと。
色んな難題がありますが、物怖じせずに挑戦していける人は結果を残しやすいですね。
蛇足になるかもしれませんが。
蛇足ですが、この世界は中途半端に出来る人よりも全くできない人の方が有利です。誰にも染められていない分、正しい型を身に着けやすくなるからですね。
書きかけの絵よりも、まっさらなキャンパスの方がやりやすいというものです。
自分は知識がないし、学歴がない。これについて悩むのは後でも良いと思っています。
その2.継続することが出来る
アフィリエイトについて勘違いされていることは、
「簡単に稼げる」
ということです。
普通に考えてそんなわけなくて、今稼ぐことが出来ている人は、
それなりに苦しい思いをしてきた人と言えます。
継続期間はどれぐらい
どれだけ続けるべきか?
僕自身の経験を語ると
とにかく1年間です。
僕は、ブログアフィリエイトを1年間続けた結果月30万円稼げるようになりました。
そして2年間続けた結果100万。
3年目の現在は120~150万。
0から始めてここまで来れたのは何を隠そう継続したからです。
努力についてのお話
努力は報われる
という言葉がありますが、半分ホントで半分は嘘です。
正しくは、
一定ラインを超えた努力は報われる
ですね。
努力に即効性はなく、続けて、続けて、続けた結果一定の基準を超えるときが来るのです。
そのときに初めて目に見える数字がついてくるのだと思います。要は我慢比べです。
その3.プライドを捨てることが出来る
結果が出ない人は、プライドが高い人だと思います。
僕もはじめた時はプライドの塊で
「俺やったらいけるやろ」
「他の人のいうことなんて聞いてられるか」
と思っていました。
(子供でした)
しかし、そんなに甘いわけがなく失敗を繰り返しました。
そんな中「これではいけないな」と思ったことを覚えています。
泥臭く頑張れることは一つの才能
人のいうことが聴ける、泥臭く出来る、努力が出来る。
これらは恥ではなく
「紛れもない才能の一つ」
だと思っています。
成功している人はプライドを捨てられる人だと思っています。
むしろ成功もしていないのにプライドを持っているのは裸の王様であり、結局は自己満足でしかないのです。
僕自身、成長できるチャンスがあれば、ポリシーに反しない限りあらゆる犠牲を払って、それをつかみ取りに行くと思いますね。
以上。3つですね。
- 挑戦すること
- 続けること
- プライドを捨てること
僕が今まで続けてきて大事だと思うのは上の3つでした。
一番難しいのは
続けることです。
1か月目に10分の8が脱落し。3か月目には10分の9が脱落。
そして半年が立つころには10分の9.9ぐらいがいなくなっている世界です。
みんな、いろいろと理由をつけて辞めていきますね(笑)
- 「忙しいから」
- 「どうせ稼げないから」
これは半分は本音で、半分は嘘だと思っています。
結果がいつ出るかわからないトンネルを掘り続けることにみんな嫌気がさすのです。
しかし、いかに愚直に出来るかが成功のカギを握っているのではないかと思います。
めちゃくちゃシンドイわけではないですが、それでもやっぱり苦労はしなければいけないのです。
アフィリエイトは努力の副業だと言われていますが、まさにその通りです。
塵も積もれば山となる
っていう言葉の通りですね。
ということで、
始める→続ける→結果を出す。
ホップステップジャンプとも取れる、努力の3段跳びを決めていきましょう。