生き方

【神5】社会人に友達がいらない理由5選が衝撃的過ぎる。【理由を知れば明らかに生き方変わりますよ。】

友達。

友達は素晴らしいもので、困ったときに相談をすることが出来るし、また相手が困っているときに手を差し伸べることが出来れば、自身も成長できます。

人間は一人では生きていくことが出来ないと言われていますが、友達の存在を考えれば、そういった考え方はまさしくその通りだと言えます。

 

しかし僕が思うことは、

「友達は無理に作る必要もないかな」

ということです。

 

無理に作った友達とは良い付き合いをすることは難しいからですね。

勿論すでに友達がいる場合、その友達を大事にしていくべきだと思います。無条件に信頼し合える友人はかけがえのない財産です。

 

しかしながら、そういった友達ばかりを作れるかと言えば、難しいような気もします。僕が思っていることは、

「本当の友達なんて、10人も、20人もいないのではないか」

ということです。

 

真に語り合える人間なんてものは、1,2人いればいい方です。

当たり障りのない付き合いをしている友人は必要なし!

世間体を気にして、なんとなく休日に集まって、なんとなく話す友達はそこまで深く付き合う必要ないのかなと思います。

僕が大事だと思うのは、自分の刺激になるような好敵手であり、こいつには負けられないな。と思えるような仲になれる人材ですね。

もう前置きで答えが出ているようなものですが、今回は社会人になって友達がいらない理由について、さらに掘り下げて書いていこうと思います。

社会人に友達がいらない理由1.社会人には時間が少ないから!

こんなことを言えば、人でなしのように思えますが

人と一緒にいる時間って拘束されるわけです。

人生というかけがえのない時間を溶かしているわけです。

もちろん自分にとって良い人になら拘束されてもOKです。

それでも、

社会人には時間がないです。

特に、これから自分の人生において効果的なことをしようとしている人にとっては、特に実りのない仲間と要ることは無駄であると言えるのではないかと思ったりします。

例えばスキルを身に着けるときなんかは、1分、1秒を無駄にできません。

社会人に友達がいらない理由2.友達と遊んでいる時間でスキルが学べる

友達と遊んでいる3時間4時間を有効に使えばスキルを身に着けることが出来ます。

スキルとは、アウトプットしなければ大きな効果性は望めませんが、それでも少しずつでも小出しにしていくことが出来ればお金を稼ぐことが出来ます。

僕は独立なんてしない。

って人でも、いずれ今やっている仕事を辞めたくなったときに、良いスキルがあればお金を稼ぐことに困らなくなります。

ライティングスキルやプログラミング。また株なんかも勉強していけば今後の資産運用に活かすことが出来るでしょう。

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る

スキルアップしながら出来る副業についてそれぞれ解説。【スキルの磨き方についても解説】

 

現代は色んな手段が増えてきている時代です。

高卒や中卒で諦めている人は多いです。かつては僕自身も諦めていました。それでも、自分なりのやり方を確立すればまだまだやっていける時代ではないかと思っています。

僕はアフィリエイトを1年間やり続けた結果として、月に30万円を自動的に稼ぐアフィブログを作ることが出来ました。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

社会人に友達がいらない理由3.なんだかんだ気が楽

だからこそ、自分一人の時間は大事だと思っています。

現代はとりわけ、雑音が大きい時代だなと思っています。

自分の考えをまとめることすらままならないのが、現代社会であり、そういった中で「社会に染められる人」が増えているともいえます。

 

豊かになって体を満たすことはできるようになったかもしれません。少なくとも餓死する人間は中々いません。

 

他人の意見に耳を傾けて、気配りを覚えることも大事です。

しかし、そういったところに神経を使っていたら本当に大事なところに力を使えなくなり、勝負弱い人間になります。

土壇場において力を発揮できるのは、自分なりに芯を持っている人なんだと思います。そういった意味において

強くなるために一人でいる。

これは結構大事なのかなと思ったりします。

社会人に友達がいらない理由4.人間関係のいざこざを避けるため

まあ、これは不器用な人間限定ですね。

他人の気持ちに無頓着な人間は、普通の人よりも余計なことを言ったりして、いざこざに巻き込まれる機会が多いと言えます。

そういったことを避けるためには、一旦自分一人でじっくりと考えられる時間と場所を設けることも大事なのではないかと、考えたりします。

一人の時間の楽しみ方を知ることも、世渡りをしていく上で大事なのかと僕は思います。

社会人に友達がいらない理由5.人を思いやれるようになれる。

一人の時間は寂しいですが、それを経験することで優しくなれます。

凍えている人に毛布を掛ける。

これは、寒さを知っている人間にしか出来ません。

それが出来るから、なんなの。

と思うかもしれませんが、人間は他人に優しくすることで自身の存在意義を実感することが出来、それがあると仕事や生き方に自信を持つことが出来ます。

そういった自信を持っている人はやはり手ごわいです。

お金を稼ぐこともそんなに難しくないだろうし、私生活もかなりハイレベルなものになりやすいのではないかと思ったりします。

社会人に友達はいなくても良いが、親友は必要です。

僕が思うことは、友達はいなくても良いが親友は必要だということです。

うわべだけの100人よりも深い1人。

真の友達を作ることが出来れば、人生は半分成功したようなものです。

親友の条件とはなにかと言えば、いろいろあると思います。

怒ってくれる。注意してくれる。叱ってくれる。

 

そのなかでも僕が思っている一番は、

一緒にいて楽しいです。

親友を作るためにはどうすればいいのか?

こればかりは運でしょう。

しかし、そういった友達が出来た時に逃がさないために努力は出来ます。

本を読んだり、経験を積んだり、教養を磨いたりですね。

人として魅力的になれば逃げられる可能性は減っていき。お互いが成長することが出来ます。そういった関係を築きさらに維持することは、才能が必要です。それでも、それが出来る人は素直に尊敬できる人間です。

僕はそういったことが苦手なので、あまり人と関わろうとしません。

 

まとめ。無理はしなくても良いと思います。

一貫して。

無理をしてまで、友達はいりません。

僕はそう思っています。

 

まず、その友達を作っている時間でいろいろできます。

それに無理に友達を作ってしまうと、自分を曲げなくてはいけないときが出てきます。

どれだけ聖人君子でも、自分を曲げることはすごく疲れることだし、相当心が強くないと出来ないことです。

そう考えれば、友達を作り、さらにその関係を維持していくことは難しいな。と社会不適合の人間は感じております。

周りを見ていると、それが当たり前に出来ている人が多いのでびっくりしますが、僕はそういった生き方でここまで来てしまったので、今後もこれで生きていくと思います。

人間といる時間は楽しい。

それでも、一人ぼっちは寂しいし、他人と一緒にいれば楽しいです。

僕も一応は人間なんだと思います。ただ、やっぱり最終的には一人ぼっちを選んでいます。

それで、幸せに生きることが出来ています。現在は月収にして190万円を稼ぎ、それほど嫌なことをせずに生きていけているのですから、これ以上の幸せは望んだら罰当たりな気がします。

自分の生き方を恥じるな。

社会人のぼっちなんて今の時代溢れていますから恥ずかしくもない。

僕はそのように思っていますがいかがでしょうか?

 

まあ、こればかりは価値観がモノを言うのであまりとやかく言える問題ではないのですが、一番忘れてはならないことは

「幸せに生きられるか否か」ですね。

 

世間体を気にして趣味の合わない人と一緒にいて自分を曲げるのはどうも本末転倒な気がします。

そして。

今の時代「おひとりさま」の扱いもそれほど悪くない。

これを言い残し、終わりたいと思います。

一人の時代が長いのなら、スキルを伸ばそう。

付け加えて、時間が余っているのであれば毎日1時間でも良いので、スキルを伸ばしましょう。僕がおすすめするのはアフィブログの運営です。

詳しい話は別の記事に書いてあるので割愛しますが、極めていくことが出来れば収益を大きく伸ばすことが出来るので、オススメです。

それに、レベルの高い仕事が出来るようになると、同じ志を持っている仲間と切磋琢磨することが出来ます。それもまた一つの「友情」かと思ったりします。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

【0→1】スキルアップできる副業オススメ4選。今後の市場価値を上げて、楽して生きよう。【基本編】

これからの社会で能力を伸ばしていこうと思うのであれば、副業をすることが一つの手段であると言えます。無い袖は振れない。といいますが、自分にできることを増やしていかなければ、今後の社会で生きていくことは難 ...

続きを見る



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.