生き方

【神5】社会人に友達がいらない理由5選が衝撃的過ぎる。【理由を知れば明らかに生き方変わりますよ。】

友達はいなくても、幸せになれます。

一人の時間で出来ることは、思いのほか多く、その中で己の道を決めて進みましょう。

 

一人は良い経験になります。

一人で出来ることと、自分一人ではできないことの境界線を知りましょう。

孤独を知ることが出来れば、思いやりが生まれ、その中で人を理解することが出来るでしょう。

 

これを書いている僕も、いろいろあって一人になる期間が長くありました。

今でも、真の友人はほんとに少ないです。

それでも、孤独から学んだことは多いです。

 

今現在は、一人である程度生きていくことが出来ていて、それが出来ているのは

一人で前に進んだから

と、思います。

 

付き合いを無くし、腕を磨ける時間を作れるのであれば、孤独も味方につけることが出来ます。

 

僕は2年ほど作業を続けた中で、スキルを積み上げました。

当たり障りのない付き合いをしている友人は必要なし!

自分のブランドを気にする人が増えました。

SNSでは

どこに行ったか?

ではなく、

誰と行ったのか。

これがメインで語られる投稿が見られます。

イケている○○と遊びに言った自分もイケている。

そういった構図を周りにアピールしたい。

しかし、そこは本質的にずれているのではないでしょうか。

 

僕も昔、そういったグループに入っていました。

そこでは周りの雰囲気に合わせる風潮があり、いわゆる「ノリ」というものがありました。

世間の常識ではなくそのグループでのノリが重要視されるその場において、学べることはそれほどなかったと思います。

 

少し、意識を変えました。

距離を置くことにしたのです。

すると、そのグループに入っていない自分が社会全体で見ていかにレベルが低いのかを学べ、大げさに言えば叩きのめされたと思います。

仕事は工場をやっていて、世間から見れば

日々同じ仕事を繰り返す、工場員

程度の自分でした。

 

工場での仕事は日本を支えている素晴らしい仕事でしたが、替えがききます。それをなんとなく自覚したので、僕は副業を始めました。

つまり、意識を周りではなく自分に向けることにしたのです。

 

そういった中で頑張っていると、自分にできることが増えていきました。

そこで、充実を知りました。

歯が立たないことに立ち向かい、痛みを日々感じ続けること。

痛みとは、楽しみと密接につながっており、この領域に踏み込める時人は大きく前進するのだな。と理解しました。

社会人に友達が要らない理由5選

  • 時間の節約
  • スキルの獲得
  • 気が楽
  • 知識を深める(深め方も解説)
  • そもそも、ある程度力がつけば友達が出来ること

社会人に友達がいらない理由1.時間の節約

人と一緒にいる時間は素晴らしいです。反面、自分を深める暇がありません。

 

自分の適性を知り、運用できる能力を知り、どうやって結果を残していくのか。

 

社会人としてのマナーとか、健康とか、そう言ったところは大事です。しかし、ある程度のレベルまで行けばOKです。

大事なことは、伸ばせば伸ばすほど天井知らずに伸びていく技能を伸ばしていくことです。

お金稼ぎなんかは一つの例です。

 

自分磨きは孤独との戦いです。

あのイチローの支えているのは、一人で黙々を積み重ねた鍛錬です。

大谷翔平もクリスマスの時、室内練習場でバッティング練習をしていたと、言われています。誰もいない練習場では木製バットの快音が響き渡っていたと言われます。

 

一人でする努力は、自分の能力を発展させるいいチャンスです。

人の能力を爆発的に伸ばすのは、思考です。どんな分野にも思考を凝らさないと身につかないスキルがあります。

一流のプレーヤーは基本的にオンリーワンの技を持っているものですが、これは思考を繰り返して試行錯誤を繰り返した結果身についた技能です。

例えば、ステフィンカリーのシュートフォームは独特で、普通の選手のそれとは違います。それで得点王になっています。

イチローのバッティングフォームもメジャーで活躍する猛者とは一線を画すものでした。それで安打記録を作っています。

 

自分の得意、不得意、持っている時間。使える労力。それらを総合して考えた結果、生み出すことが出来るやり方があります。

それを導き出すにはゆっくりと思考できる場所が必要になってくるのです。

 

才能や努力には限界はあっても考える事に限界はありません。

しかし、自分で考える機会が少ないがために、才能が開花しない人は多くいます。

社会人に友達がいらない理由2.スキルの獲得

30分を有効に使う。

塵も積もれば山となる、という言葉のごとし、一人ならスキルが身に着きます。

僕は工場員をしていましたが、そのときにサイト運営を始めたのですが、1年後には30万円ほど稼げるようになりました。

一からサイトを作り、そこから基礎知識を学び、日々考え方を一新する。工場で働ている時では実感できない日常がやってきたのです。

アフィリエイトと出会ってからいろいろあった。

 

当然、今の仕事が気に入っている人もいるでしょう。

僕は独立なんてしない。

しかし、良いスキルがあればお金を稼ぐことに困らなくなる、だけでなく、私生活を豊かにすることが出来ます。

人の脳はオールラウンドに出来ています。

しかし、一方向にしか使わないせいで、総合的な精度が落ちていることがよくあります。固定観念が固まることは楽なことですが、楽しむ機会が減るということです。

(頭が固くなる)

脳はいろいろ使った方が良くて、色々な角度で世の中を見れる方面白いです。

結局、人生の充実とは、「視え方」からです。

 

そういった意味において、スキルを獲得してみましょう。時に叩きのめされ、身の程知るのです。そして、そこから立ち上がって、結果を出すという経験をしてみることです。

写真で取られた山頂からの景色も素晴らしいですが、自分で山に登り見る景色は多くの刺激があるものです。その刺激を受けた数を人は「経験」と呼ぶのです。

 

【0→1】人生改革。オススメ副業4選。今後の市場価値を上げて人生豊かに。【お金と能力】

副業は、できることを増やしてくれます。 頑張ることで生きやすくする力が得られます。 副業は一見すると、稼ぐことが目的に思えますが、 「それだけではない」 、と僕は思っていて、日々続けていくことによって ...

続きを見る

スキルアップしながら出来る副業についてそれぞれ解説。【スキルの磨き方についても解説】

【やり方】を確立すれば、結果がそのうち出ます。センスがないと出来ませんが、センスは考える中で身に着けるものです。

社会人に友達がいらない理由3.なんだかんだ気が楽

これは、根っからのぼっちにしか通用しない理屈ですが、

やっぱり気が楽です。

僕はもはや一人に慣れてしまいました。

 

でも、究極的なぼっちになると、案外人の目を気にせずに好きな意見や好きな見方が出来るようになるので、自由度は広がります。

すると、自分の考え方がちょっとだけ好きになれます。

社会人に友達がいらない理由4.知識を深める

自分一人でいるときに、色々な作品に手を伸ばします。

すると、割と勉強になる作品が多くあります。

僕は洋画の

ショーシャンクの空に

が好きです。

 

この映画は、本当に学びが多い作品で僕自身も何度も見るのですが、何度見ても隙が無い完璧な作品だなと感じます。教養を磨いていきたいのならぜひ手に取ってみましょう。

社会人に友達がいらない理由5.ある程度実力が身につけば、友達が出来る

自分の時間を上手く使って実力が身につけば、それなりに友達は出来ます。

どの世界にも、頑張っている人と仲良くなりたい人はいるのです。

そういった人と交流をしてみると発見が多くて本当に助かります。10年来の友人程、気のおける関係ではありませんが、それでもそういった友人と付き合うことと違う良さがあるのです。

まとめ。無理はしなくても良いと思います。

一貫して。

無理をしてまで、友達はいりません。

僕はそう思っています。

 

無理に友達を作ってしまうと、自分を曲げなくてはいけないときが出てきます。

社会で生きるということは、少なからずそういった場面には出くわすことは避けれない、と思います。

 

しかし、

「自分からわざわざ飛び込んでいく必要はないんじゃないの?」

と思います。

 

どれだけ聖人君子でも、自分を曲げることはすごく疲れることだし、一度まがった心は修復するまでに多大な時間と労力が必要です。

ですから、現在はわざわざ一人になろうと努める人が案外多いです。

 

ちなみにこれは個人的な話になりますが。

周りを見ていると、一定の人間と同じようなくだりを話して、盛り上がる。そして同じことで笑う。

それが当たり前に出来ている人が多いのでびっくりします。

 

しかし、同じ会話、また類似したような同じジャンルの会話繰り返し、しても仕方ないと思います。

それは毎日、好きなご飯を食べるようなものです。ハンバーグを毎日食べていたら大概の人は体調を崩します。

同じ会話を続けることも、それに近いような悪影響がある様に考えています。

人間といる時間は楽しい。

それでも、一人ぼっちは寂しいし、他人と一緒にいれば楽しいです。

でも、そういった感情をちょっとだけ我慢して、センス、思考、能力を伸ばせば、一年後ぐらいには大きく成長できていることだと思います。

工場員でも、営業マンでも。

 

社会人のぼっちなんて今の時代溢れていますから恥ずかしくもない。

僕はそのように思っています。

 

世間体を気にして趣味の合わない人と一緒にいて自分を曲げるのはどうも本末転倒な気がします。

オススメは書く力を磨くこと

僕がおすすめするのはアフィブログの運営です。

詳しい話は別の記事に書いてあるので割愛しますが、考える力を伸ばすことが出来ます。

いろいろ考える機会を設けると、学生時代の勉強はチュートリアルだったことが分かります。

学問の扉を叩くのは、先生ではなく自分です。そして学問とは最終的に自分の人生を豊かにするものが望ましいです。

そういった中で、サイトを運営して文章を書き、マーケティングを必要とするアフィリエイトブログの運営は実に効果的な修行だと思います。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

続きを見る

【0→1】人生改革。オススメ副業4選。今後の市場価値を上げて人生豊かに。【お金と能力】

副業は、できることを増やしてくれます。 頑張ることで生きやすくする力が得られます。 副業は一見すると、稼ぐことが目的に思えますが、 「それだけではない」 、と僕は思っていて、日々続けていくことによって ...

続きを見る

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.